« ピンクとブルー | トップページ | 疲れた~ »

2009年6月 5日 (金)

お宝コラボ

Lily

↑大輪のユリが咲きました。たぶん、カサブランカ

Lilyajisai

ガクアジサイフェリシア、ユリ。この季節だけのお宝コラボ。

Ajisaiclose1 Ajisaiclose2 Yamaboushi

ガクアジサイのお花のアップ。面白い形ですよね~。濃い青の粒々が、お花なんでしょうか。4枚花びらのお花に見えるのは、ガク?ここは薄~い青、ペールブルー。

ヤマボウシの大きな白い花も、ガク?5月から長く楽しませてもらいました。茶色くなってきて、そろそろ終わりですね。なんとか、お互い白いユリと一緒になれました。

梅雨入りはまだのようですが、雨が多くてジメジメ。気温の上下もあり、体調を崩す方も多いよう。いろいろ調節して、よく寝ましょう!

日比谷花壇 フラワーギフト 父の日

|

« ピンクとブルー | トップページ | 疲れた~ »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

今までは何気に通ってた道だけど、最近みーしゃんさんとアキ姫さんから刺激を頂いたようで、道端のお花に目がいくようになりました。

今日は一人でマンションの近くをちょっとだけ散歩、いろいろな種類の紫陽花があったsign02
買ったばかりのデジカメでパチリcameraなかなかみーしゃんさんのようには撮れないけど、今度見てね~happy01

投稿: ぷうママ | 2009年6月 6日 (土) 21時46分

★ぷうママさん

おニューcameraですねshine
紫陽花って、花のない時期はあまり気にならないので、一斉に咲きだすと「あっこんなにあったんだflair」って驚きませんかcoldsweats01
ぷうママさんのお宅周辺は、森のような公園があったりして素敵なところですよね。
お写真、ぜひ見せてくださいね~happy01
あっミクシィにアップしてみては?lovely

投稿: みーしゃん | 2009年6月 7日 (日) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/29967637

この記事へのトラックバック一覧です: お宝コラボ:

« ピンクとブルー | トップページ | 疲れた~ »