« 山は高かった | トップページ | シメは »

2009年6月19日 (金)

もみじの島

もみじの島
もみじの島
もみじの島
午前中に皆で宮島へ。おかしいなぁ〜試合のはずだったのに(^_^;)
宮島は三度目、最初は高校の修学旅行。今日はお天気も最高で海もおだやか。鳥居も綺麗。鹿さんもあちこちに。
冷たい「生もみじ饅頭」初めて食べました。中はヨーグルト風味クリームチーズ。生ドラみたいな感じですね。美味しかった♪
午後はまたアリーナで観戦。有名選手の試合が見られました。トナミの舛田さんがダブルスに登場してビツクリ…まだ出ちゃうんだ、しかも強すぎ!
風光明媚な宮島からアリーナへ移動すると、あまりに別世界で、2日分過ごした感覚です。そんなこんなで、明日戻りま〜す。

|

« 山は高かった | トップページ | シメは »

おでかけ」カテゴリの記事

まんぷく」カテゴリの記事

バドミントンしよう!」カテゴリの記事

コメント

広島の満腹旅、いえ試合とついでの旅は満喫できましたかsmile

舛田選手といえば、数年前のランキングサーキットが上尾であった時、線審のお手伝いに行きました。なぜか私は舛田選手の試合担当で、線審のジャッジよりモップでコートの汗拭きばかりさせられたのを思い出しますsad
スゴイ選手なのに、こんな事しか覚えてない私は失礼な奴ですよねsweat01

みーしゃんとおっきぃさんの珍道中話、楽しみに待ってま~すhappy01

投稿: ぷうママ | 2009年6月19日 (金) 23時47分

冷たいもみじ饅頭・・・ご当地ならではって感じですね。
う~~ん 美味しそうですheart04

舛田選手とぷうママさん・・・↑そんな事があったのですね。

お帰りをお待ちしておりま~すhappy01

投稿: akihime | 2009年6月20日 (土) 08時47分

宮島は本当に右を見ても左を見ても紅葉饅頭だらけですよね
私が行ったときはすっかり干潮でした。
満潮のとき行ってみたいです。

投稿: チャノミー | 2009年6月20日 (土) 11時11分

★ぷうママさん

はい、まんぷく旅行を満喫して・・・いやいや応援ツアーを満喫して参りましたsweat01
舛田選手の汗を拭いたなんてスゴイ!床のだけど。
あの、何ていうかあまりスリムじゃない体型と、赤ちゃんのようなコナキ爺のような顔が強打のとき鬼のような形相になるところが・・・lovelygood
半分引退したとはいえ、さすがオリンピック選手でしたshine


★akihimeさん

もみじ饅頭は、現地で食べるのが断然美味しいですmaple
作ってるところで、焼きたてアツアツをばら売りもしてるんですよ。
もちろん、食べましたpigheart01

舛田選手エピソードを持ってるなんて、さすがぷうママさんですよね!
でも主審をして佐藤翔治選手と握手をしたという ぐまちさんもかなりポイント高しshine


★チャノミーさん

うん、宮島だけでなく、試合会場のロビーももみじ饅頭だらけだったよcoldsweats01
満潮時は綺麗だろうね~暗くて灯りが映ったら一層。
見てみたいものです。
文化財に対する知識や興味も、高校1年のときとは全然違うしね。オトナの修学旅行、楽しいですshine

投稿: みーしゃん | 2009年6月20日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/30185281

この記事へのトラックバック一覧です: もみじの島:

« 山は高かった | トップページ | シメは »