« プチファーム成長 | トップページ | ピンクとブルー »

2009年6月 2日 (火)

けむりモクモク

Smoke

↑タイトルは、タバコや火事ではありませんよ。スモークツリーが、ただいまモクモク中。鉢植えなので、たいして大きくなりません。今年は、モクモクがずいぶん長くもっています。いつも風雨ですぐ飛ばされるのに。木や小屋に囲まれた半日陰エリアに置いたのが良かったようです。丸くて可愛い葉は、紅葉も美しくて楽しめます。虫もつきませんし、地植えすると大きくなりますから、これからお庭を造る方はシンボルツリーにいいかも。ちなみにうちのシンボルツリーはヤマボウシ。デッキ側はヒメシャラです。

Rosenoisette

↑養生中のブラッシュ・ノアゼットが咲きました。やっぱり可愛い~!今は株が小さいのでミニバラのようです。本調子でないせいか、香りが弱いです。養生のため、明日には花を切って飾りましょうか。

Camomile1 Camomile2 Clema

プチファームの可愛いカモミール。いつの間にか、アブラムシが全然いなくなっていました。何も散布してないし、天敵のお陰?ありがたく、お花をちょこちょこ摘んで、カップに直接入れて熱湯を。お花が浮いてる簡単カモミールティーjapanesetea ほっこりします。

← クレマチス、クリスパのつる。先端と節のまるっこいのは蕾なのでしょうか?そうだといいな・・・でも小さい!指先と比べると小ささが分かりますねcoldsweats01

モクモク不思議な煙の木『スモークツリー ヤングレディ1株』 モクモク不思議な煙の木『スモークツリー グレイス1株』 モクモク不思議な煙の木『スモークツリー ゴールデンスピリット1株』 モクモク不思議な煙の木『スモークツリー ベルベットクローク1株』 ←モクモク各種。

ブラッシュ・ノアゼット ウィーピングスタンダード 1年生苗軸高さ100cm カモミールジャーマン苗(9cmポット) ローマンカモマイル 9vp ハーブ苗

|

« プチファーム成長 | トップページ | ピンクとブルー »

ハーブ・アロマ」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

クリスパのつぼみ、開花が待ち遠しいですね。
壷型のちいちゃいお花は、みーしゃんさんのお庭にぴったり。
お花に野菜にハーブ、それぞれがいい味を出して一つのお庭を
形作っていってますね。
あったかくて優しい、みーしゃんさん家のお庭、大好き(^^)

投稿: ミーコ | 2009年6月 3日 (水) 08時01分

★ミーコさん

クリスパはまだ極小蕾ですが、今まで育てた他のクレマとは一味違う雰囲気ですね~ふむふむ。
園芸品種?いえいえ自分は原種ですから、花の数とか大きさとか、どうぞお気遣いなく・・・なんて言ってるようなsweat01

広いポタジェは憧れですがきっと管理し切れませんsweat02
このくらいがちょうどいいかも。
今日は嬉しい苗の頂き物で、プチファームにゴーヤ、パセリ、シソが追加されました。
プチファーム満員御礼shine

投稿: みーしゃん | 2009年6月 3日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/29916387

この記事へのトラックバック一覧です: けむりモクモク:

« プチファーム成長 | トップページ | ピンクとブルー »