« おじゃが | トップページ | いってきま~す »

2009年6月12日 (金)

梅雨入り

とうとう関東も梅雨入りしましたねrain 今日は貴重な晴れとなりました。

Calamintha

↑ブロック花壇に植えたカラミンサに小さな花。白い花かと思っていたら薄い紫。夏向き小花ですね。ミントのような香りがするシソ科のハーブ。もう少し株が大きくなったら、刈り込んでハーブティーにしてみましょう。カラミンサ、エリゲロン、苺のランナーなどに枝垂れてもらって、ブロックをちょっと隠してほしいな。

Rosepilgrim

↑イングリッシュ・ローズのザ・ピルグリムが今年はとても元気。びゅんびゅん薄緑の新芽があがって、蕾も見え始めました。雨だったり、忙しかったりしてちょっと見ない間に、バラたちはずんずん伸び、クシヒゲハバチ、オオシロオビクロハバチなどのチビ芋虫もいっぱいcoldsweats01 まぁ、彼らも今だ!と必死なのでしょうね。チビカマキリやハナグモなどの益虫もどっと増えています。

Jaga またオジャガの思いつきメニュー。

厚手ホーロー鍋のル・クレーゼで、ちょっぴりの水分で蒸したジャガイモとアスパラに、ハーブソルト、マヨ、胡椒、そして静岡から来た桜海老。

素材がいいと、どんな風にしても美味しいheart01 鶏肉と一緒に、オリーブオイルとニンニクで蒸し焼きにしても超ナイスでしたlovely

Hair 梅雨ですし。

ようやく美容院hairsalonに行けました。パーマがすごくかかりにくい髪質なので、美容師さんは大変ですsweat02

すっきり、しましたshine

カラミンサ:ネペタ3号ポット2株セット カラミンサ:ネペタ3号ポット2株セット
販売元:園芸ネット
園芸ネットで詳細を確認する

|

« おじゃが | トップページ | いってきま~す »

庭づくり」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

またまた美味しそうなおじゃがメニューですね~delicious おっきぃさんが一人でお鍋抱えて食べてる姿が・・・目に写るsmile

先日のアサガオ植替えしました。プランターで痩せこけてた土でしたので、帰宅後速攻で堆肥を買いにbicycle うまく根付いてくれるといいな~
殺風景なベランダに楽しみができましたheart04

投稿: ぷうママ | 2009年6月13日 (土) 17時52分

★ぷうママさん

手抜きシンプル料理ばっかりですsweat01
でも夫のツボを押さえてるのでヒットgood

ふかふか堆肥で、綺麗な花が咲くといいですねhappy01
まだ双葉なのに無理やり抜いてきたので、駄目になっちゃったら言って下さい。
遅れて発芽してきた芽もあるので、まだお嫁入りできますのでbud
爽やかブルー・・・だった はず ですcoldsweats01

投稿: みーしゃん | 2009年6月13日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/30075837

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

» ケータイ小説 天使の恋 映画化決定! [映画化決定!ケータイ小説 天使の恋]
主演、佐々木希で映画化決定!ケータイ小説 天使の恋 [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 14時28分

« おじゃが | トップページ | いってきま~す »