« 広島こぼれ話・バド | トップページ | 広島こぼれ話・まんぷく! »

2009年7月 5日 (日)

広島こぼれ話・広島と宮島

おっきいからの報告をお楽しみいただいた後で・・・バド以外のお話。ご旅行される方のご参考にでも。

Hiroshima4

Hiroshima1 Hiroshima2 Hiroshima3

夕暮れの原爆ドーム

ホテルから歩いてすぐでしたので、早めの夕食後みんなでお散歩。この辺りは本当に雰囲気のいい場所です。平和への祈りに満ちているのかもしれませんね。宮島行きの船もここから出ています。

広くて整然とした道路、路面電車、モノレールと交通手段も多く、広島市はとても美しい街でした。タクシーに乗ると、運転手さんが当然のようにカープの話を始めますcoldsweats01

さて、船で宮島shipsign04

Miya1 Miya2Miya3 Miya5 いい所に鹿heart01

厳島神社を見学中、結婚式に遭遇bell

Miyawedding1 Miyawedding2

世界遺産の美しい神社で、白無垢で挙式・・・素敵ですねlovely 居合わせた観光客も、心から祝福heart02 教会式と違って、そっと静かに見守る感じですけれどね。

Miyas2 Miyas1_2 Miyas3 Miyas4

Miyas6 Miyas5  獅子コレクションdog

Miyasyakusi1 Miyashakusi2 Miyasyakusi3

お土産物屋さんが並ぶ通りに鎮座している、巨大シャモジsign01なかなかの迫力。分かりやすいので、お買い物に散った後の集合場所にも利用goodしかし大きい・・・写せませんsweat01

この辺り、空間が限定されていて危険が少ないせいもあるのでしょう、遠足の小学生が山ほどいるのには驚きました、皆様ご覚悟のほどcoldsweats01 大阪弁で怒る、天童よしみ似の先生がすごい迫力でしたsweat01

2009_0620hiroshima0113 2009_0620hiroshima0114 Miya4

↑ご当地ヒーロー、ミヤジマンヒロシマンのグッズ。そういえば、何かお土産でもらったことあったなぁ。

そしてもみじ饅頭仕様のキューピーちゃんがいっぱい。可愛いので買いたくなったけれど、すぐ壊れそうなので・・・。

ゆったりと、風光明媚な宮島。温泉宿にでも泊って、ゆっくり滞在してみるのもよさそうですね。宝物館なども、じっくり見たら時間がかかるでしょうしね。

メルパルク広島 メルパルク広島

地域:広島市内
特色:広島市内中心に位置し、バスセンターも直結し、リムジンバスは雨でも濡れません。全室地上デジタル対応テレビにリニューアル。
楽天トラベルで詳細を確認する

downwardright 最近お気に入り、小さめで大人可愛いガイドブック『ことりっぷ』downwardleft

広島・宮島 広島・宮島

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

宮島 錦水館 宮島 錦水館

地域:宮島・廿日市
特色:宮島で唯一の源泉掛け流しの温泉と食を愉しむお洒落宿
楽天トラベルで詳細を確認する

|

« 広島こぼれ話・バド | トップページ | 広島こぼれ話・まんぷく! »

おでかけ」カテゴリの記事

バドミントンしよう!」カテゴリの記事

コメント

厳島神社の結婚式・・・厳かでいいですね~lovely
確か・・・床板に特徴があったような・・・。

ミヤジマンとヒロシマン・・・実はここに一番に食いつきました(笑)こういうの大好きhappy01 でも なぜ5人いないのでしょう? 普通5人(5色)でしょう?

投稿: akihime | 2009年7月 5日 (日) 22時19分

世界遺産での白無垢…厳かで素敵ですねconfident
ホントだsign01ミヤジマンとヒロシマン、
4人しかいませんねsmile
3つ重なっているキューピーちゃん可愛いheart02

投稿: ほのぼの | 2009年7月 6日 (月) 00時05分

広島は高校の時の修学旅行でしたbullettrain
原爆ドームと厳島神社しか覚えてない・・・ちょろっとしか覚えてないですねwobbly

いい歳になったのでcoldsweats01ゆっくりとのんびり自分のペースであっちこっち旅行に行きたいな~happy01

投稿: ぷうママ | 2009年7月 6日 (月) 00時07分

★akihimeさん

ここで、結婚式してもいいんだ~flairとちょっと驚いちゃいました。
神社ですものね。
普通の神社より、すごく開放感があるので素敵でしたlovely
海上なので、床には色々工夫があるみたいですね。
ヒーローの人数の謎・・・やはり経済的な問題でしょうかcoldsweats01


★ほのぼのさん

お天気もよくて、朱塗りの回廊に白無垢が映えて素敵でしたよshine
私はドレスだけだったので、ちょっと憧れheart02
よく考えたら、明らかに和服の方が似合う夫婦だわsweat01
キューピーちゃん可愛いよねhappy01
1度買ったら、ご当地キューピー集めたくなるかもねwink


★ぷうママさん

私も、高校の修学旅行でしたよhappy01
確かに、原爆ドームと厳島神社でした。
宿は京都でした。懐かしいconfident
定番すぎない?という場所でも「オトナの修学旅行」はなかなか楽しいものですね。

投稿: みーしゃん | 2009年7月 6日 (月) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/30420731

この記事へのトラックバック一覧です: 広島こぼれ話・広島と宮島:

» 自転車でエコ生活! [自転車でエコ生活!]
自転車を使ったエコ生活を紹介するブログです。自転車のエコ生活を楽しむための知識やノウハウなどを初心者にも分かりやすく解説しています。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 08時28分

« 広島こぼれ話・バド | トップページ | 広島こぼれ話・まんぷく! »