« グリーンカーテン? | トップページ | 講習会で »

2009年7月16日 (木)

布バッグ

梅雨明けsun ギラギラの季節到来です。・・・溶けますwobbly

2009_0716bag0002

2009_0716bag0003 先日いただいた、キクさんお手製の布バッグと、お揃いのブックカバー。キクさんのナチュラルなセンスが光ってますlovely ブックカバーは、手帳用にしました。レースの微妙な色合いは・・・紅茶で染めてあるのですってcafe なんてオサレな~heart02

A4ファイルもすっぽり。気の進まない会議に出るときも、このセットを持ってヨシ!と元気を出しました。感謝感謝ですshine

2009_0716bag0005 2009_0716bag0006 2009_0716bag0008

暑くても元気なスノーグース。枝垂れるように、小さな白い花を。

宝石のようなブルーのスカビオサ。古い土のせいか、なかなか沢山咲いてくれません。

野菜と朝顔はプランター。土が痩せてきたようですし、夏の体力をつけてもらおうと、馬ふん堆肥でマルチ。さらに木酢液を潅水。

朝と夕方、植物のついでに、デッキやコンクリにも水をまきます。そうしたら、いかにも水辺っぽい綺麗なトンボが飛んできましたよ。残念ながら撮影はできませんでしたが・・・ハグロトンボ じゃないかなと思います。羽が黒くて、胴が綺麗に光ってました。

さて、NPO野外調査研究所 のHPを試作中です。いつ完成するかは分かりませんが。暑いので、続きは秋かしらcoldsweats01 今夜は涼しいといいなぁ・・・night

麻布のエコバッグ【かばん・エコロジー・バッグ・秋・冬】

リネンキャンバス ワンハンドルバッグ SALE【30%OFF】【2009春夏】s.t.closet 【stクローゼット】通園バッグにもOK!コットンリネン バッグ(F)E80841-93

リネン100%生地使用、女性らしいリネンレース付アイリッシュリネンブックカバー(文庫本サイズ) リネンレース[%OFF] リネン100%生地使用、女性らしいリネンレース付アイリッシュリネンブックカバー(文庫本サイズ) リネンレース[%OFF]

販売元:リネンハウス
楽天市場で詳細を確認する

|

« グリーンカーテン? | トップページ | 講習会で »

庭づくり」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/30569371

この記事へのトラックバック一覧です: 布バッグ:

« グリーンカーテン? | トップページ | 講習会で »