« 広島こぼれ話・まんぷく! | トップページ | グリーンカーテン? »

2009年7月 7日 (火)

のんびりカフェ

今夜は七夕ですね☆☆shine 風が強くてずいぶん雲がありますが・・・お空の2人は会えたでしょうか?

Hちゃんに教わって気になっていたカフェに、先日出掛けてみましたcar

2009_0706couwa0015

2009_0706couwa0014 2009_0706couwa0016

↑美味しそうでしょ?美味しいんですlovely cafe couwa (クウワ)さんです。たまに行く実野里の近く。菖蒲町に、またお気に入りスポットができましたshine 美味しくて、材料にもこだわっていて、何より、店内が素敵。オシャレすぎず、さりげなく温かくて、居心地がいいんですよ。店内の様子はコチラでどうぞ。 次はしっかりランチをしに行きたいな。

2009_0706couwa0025 2009_0706couwa0029

帰りがけに寄ってみた菖蒲町役場の駐車場では、ラベンダーがとっても綺麗でしたよ。もう終わってしまいましたが、「ブルーフェスティバル」の会場です。もう夕方で人も少なく、気持ちよく散歩。

ぼんやりした灯り、夜にデッキで灯すキャンドル。空いている鉢に入れると風が吹いても平気。蚊取り線香と、キャンドルが、おっきいのnight smoking のお供です。

セブンアンドワイセブンアンドワイ

|

« 広島こぼれ話・まんぷく! | トップページ | グリーンカーテン? »

おでかけ」カテゴリの記事

まんぷく」カテゴリの記事

コメント

おっきい(おおき先輩???)との
heart02heart04な暮らしが羨ましいup
 

投稿: きく | 2009年7月 8日 (水) 18時20分

菖蒲町には穴場スポットが多いですねeye
bread美味しそ~うhappy01おっきぃさん一人占めかしらhappy02

蚊取り線香~我が家でも焚いています。子供達が田舎の匂いだと懐かしんでいます。

投稿: ぷうママ | 2009年7月 8日 (水) 20時15分

おしゃれなカフェですね~~heart04
う~ん 美味しそう(ゴクリ)
のどかな町で かわいいカフェや雑貨屋さんを発見すると ワクワクしますよね。 

キャンドル 素敵ですわ。
最近は 蚊取り線香にも色々種類があるのね。
先日 私が買ったのは グレープフルーツの香りでした。

投稿: akihime | 2009年7月 8日 (水) 20時53分

素敵なcafeカフェですねぇsign01
いいなぁupのんびり時間が過ごせそうですねshine
行ってみたいhappy01
わぁーラベンダーも綺麗heart04
なんて素敵な一日でしょうconfident
お手製のキャンドルもいい感じですねflair

投稿: ほのぼの | 2009年7月 8日 (水) 21時11分

★きくさん

おっきい先輩がおおき先輩だと思っている後輩は結構いるんですよね・・・coldsweats01
きくさんhouseも大好きですheart01
今日は暑いからトロdogはつらかったかな~happy01


★ぷうママさん

ハニートーストbreadheart04
メニューの写真でズキューーンsagittariusでしたhappy02
少しは、分けてくれましたよsweat01
蚊取り線香の匂いは懐かしいですよね。
天然成分のものだと喉への刺激も少ないし。
デッキで毎晩焚いてますshine


★akihimeさん

あんまり気取った感じでもなくて、落ち着くお店でしたcafe
最近は素敵なカフェや雑貨屋さんが増えましたよね~。
蚊取り線香、グレープフルーツですか!
いろいろな香りのを、海外のお土産でいただいたことはあります。
いろんな香りを選べて楽しいですねhappy01


★ほのぼのさん

田園風景のいい町だから、そのうちドライブrvcarしてみてwink
そんなに素敵な1日でもないのよsweat01
おっきいは昼まで寝ていたし・・・私は疲れて昼寝をしたし・・・そのあと出かけて、4時ごろお茶cafeをしたのですbleah

投稿: みーしゃん | 2009年7月 8日 (水) 23時07分

カフェシャケラート ひとつお願いしま~すcafe
酪羹チーズケーキもねcake

「シャケラート」って 何でしょう? 
興味津々です。 行かなくちゃcar

投稿: akihime | 2009年7月 9日 (木) 00時27分

★akihimeさん

ほんとだflair
シャケラートってなんだろうcafe
メニューを見るだけで美味しそうcatfaceheart04
全部ためしてみたら、この先何年もずっと楽しめちゃいますねnotes

投稿: みーしゃん | 2009年7月11日 (土) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/30451155

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりカフェ:

« 広島こぼれ話・まんぷく! | トップページ | グリーンカーテン? »