« 夏休み・田んぼアート | トップページ | 夏休み・SA »

2009年8月18日 (火)

夏休み・西海岸ドライブ

津軽人にとって西海岸といえば・・・そう!津軽の日本海側です!海沿いに国道とJRが走り、日本海に沈む夕陽や白神山地を望むことができ、漁港fishや温泉spaが点在するナイスなところ。JRはローカルな五能線でしたが、近年は眺望列車のリゾートしらかみ号として大人気なんですよ。今回は父の運転でドライブcardash

2009_0816summerdays0092 はい、まずは鯵ヶ沢町でわさおに会いまして

・・・眠そうだね、ごめんごめん。せっかくプレゼントされたわさおハウスには、ほとんど入らないそうですcoldsweats01

ブサかわ秋田犬 わさお (セレクトBOOKS)  ←写真集heart02(Amazonへ)

深浦町 ウェスパ椿山 Bath2_2

海沿いをどんどん南下して、深浦町へ。途中、行き交う車を見ると、他県ナンバーの多いこと!春日部ナンバーに大宮に川越に・・・って、やっぱり埼玉県民大集合coldsweats02 そして目的地、WESPA椿山の温泉spaへ。あまり撮影しなかったので、画像は左は商品リンク、右はHPからお借りしました。お天気が良かったので、温泉の大窓が全開で、オーシャンビュー最高でしたwaveshine 広々とした敷地にペット可の可愛いコテージやドッグラン、レストランなどもあり、かなり人気らしいです。ちょっとしたリゾート気分。

 WESPA椿山について詳しくはコチラ

2009_0816summerdays0095 2009_0816summerdays0100 2009_0818kuma0004

レストランでランチ。ホタテ丼ですlovely 小鉢は名物のつるつるわかめ。大好きheart01

   【農林水産大臣賞】【当店人気No1】つるつるわかめお得なギフトセット「お好みセット」。 青森県深浦産の天然わかめを100%使用した「つるつる食感!」白神山地のミネラルを吸収した肉厚わかめの味を凝縮。 ←楽天でも通販可flair

深浦は近年、甘い雪の下人参が有名。人参ソフトクリーム、さっぱりと甘さ控えめで人参風味、なかなか美味しかったですよgood ガラス工房もあり、ショップでは可愛いガラス小物がたくさん売られています。おっきいのハートを射止めたのは小さいクマさん。beer可愛いnotes

2009_0816summerdays0116

2009_0816summerdays0113 2009_0816summerdays0121

↑すごい大木でしょう。日本一の銀杏の木なんです。近くで見たのは初めて。神々しい感じでした。

2009_0816summerdays0111_2   2009_0816summerdays0124

↑かそせのいか焼き村で色々仕入れ・・・晩御飯は、サザエのつぼ焼きとなりましたnotes

あっ・・・海の写真撮りませんでしたcoldsweats01 でも楽しい夏の思い出の1日。父と母、いろいろ感謝でございますshine 運転や調理、どうもありがとうございますchick

深浦町 ウェスパ椿山 深浦町 ウェスパ椿山

地域:弘前・黒石
特色:世界遺産白神山地や日本海の大自然に囲まれた、カップルやファミリーに大人気のリゾート施設。
楽天トラベルで詳細を確認する

Hi-Vision列車通り「リゾートしらかみ くまげら編成」 [DVD] DVD Hi-Vision列車通り「リゾートしらかみ くまげら編成」 [DVD]

販売元:Sony Music Direct
発売日:2007/02/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 夏休み・田んぼアート | トップページ | 夏休み・SA »

おでかけ」カテゴリの記事

まんぷく」カテゴリの記事

コメント

あら、おっきい、ビールなんか飲んじゃって・・・。
と思ったらガラス細工でしたか(笑)。
楽しい夏休みだったみたいだけど、お疲れで体調崩さないようにね。

投稿: のざる | 2009年8月19日 (水) 11時31分

ビール乾杯クマ、欲しい…heart
現地に行かないと買えないのでしょうかcrying

投稿: ヒツヂ | 2009年8月19日 (水) 21時26分

★のざるちゃん

似てますかcoldsweats01
ちっちゃいので、箸置きに乗せて撮ったの。
楽しい夏休みの後は、関東の湿った暑さが堪えますsweat02
今年は、まだ過ごしやすいけどね。
そちらは、宿題終わったかな~smile


★ヒツヂさん

ヒットしちゃいましたかsweat01
うう~ん、通販はしてないと思うわ~coldsweats01
「お気に入りだからあげないもんhappy02」って言ってる人がいます…。

投稿: みーしゃん | 2009年8月20日 (木) 19時08分

coldsweats01、おっきぃ様の収穫品を捕ろうという
思いはさらさらございませんthink
そんなにガードしなくても
だいじょーぶ

通販はないのかぁ~weep
こりゃ、深浦町に行けってことか…crying

投稿: ヒツヂ | 2009年8月20日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/31012841

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み・西海岸ドライブ:

« 夏休み・田んぼアート | トップページ | 夏休み・SA »