« 夏休み・黒石つゆ焼きそば | トップページ | 夏休み・西海岸ドライブ »

2009年8月18日 (火)

夏休み・田んぼアート

大評判の田舎館村田んぼアート。帰省時期なので混んで行列でしたが、初めて見ることができました。

2009_0816summerdays0066

2009_0816summerdays0067

↑稲ですよ!すごい~!直江兼続ですね

2009_0816summerdays0069

↑なぜかナポレオン。でもすごいわ~。

2009_0816summerdays0074 2009_0816summerdays0075 2009_0816summerdays0076

田んぼに近付いて。

鮮やかな色の対比ですね。こんな稲があるんですね。

近くから見ると、ぺったりして絵柄が分かりません。

役場の上から見るように、ちゃんと計算されているんですよ。

その、役場の上というのは・・・

2009_0816summerdays0077

← コレ!

役場になぜか天守閣shine この天守閣から見るのです。狭いエレベーターと階段が混むわけですsweat01 早く進むように促す警備の方が、混雑していることがとっても誇らしげでしたcoldsweats01

観覧は無料。箱があるので募金してきましたdollar ノートにおっきいが名前を書こうとしたら・・・前の方は、住所が川越でした。やっぱり埼玉県民大集合。

田舎館村の田んぼアート、詳しくはコチラ

小さな村が、有名になった大事業。いいもの見ました。

|

« 夏休み・黒石つゆ焼きそば | トップページ | 夏休み・西海岸ドライブ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!す・・素晴らしい!
稲・・なんだよね!
これを・・考え出した人・・すごいね~!
設計も・・ふ~ん!
そして・・天守閣~見るんだ(@Д@;
・・入場料ただ・・ん~もったいない!
さすが・・心が広い!
で稲刈りもするんだよね・・!
黒い稲は 赤米?
いや~!
一度見てみたいね(o^-^o)

投稿: よね | 2009年8月19日 (水) 10時58分

田んぼアート・・・初めて見ました。
天守閣から眺めるアート・・・素晴らしいlovely
これは宇宙人の仕業じゃないんですよねhappy01
みーしゃん&おっきいさんの満腹お里帰り ぶらぼ~ですぞheart04

投稿: akihime | 2009年8月19日 (水) 12時03分

凄いeye迫力ありますね~。
実物を見たらもっともっと凄いのでしょうwobbly

計算されてるとはいえ、考えた人は何者?

いつか見てみたいですcamera

投稿: ぷうママ | 2009年8月19日 (水) 19時37分

★よねさん

すごいですよねflair
稲って素晴らしいshine
最初は、もっとフツーな感じだったようですが、マスコミに取り上げられたりして、だんだん頑張っちゃったみたいですcoldsweats01
役場だから、入場料設定しにくいんでしょうね~。
みんな募金はしてましたよhappy01
稲刈りするまでの長い期間見られるので、空いてるときは天守閣上り放題見放題ですeye


★akihimeさん

もちろん、人類の技ではありません、宇宙人ですよwink
ある朝突然、田んぼに絵柄が入り、役場には天守閣ができていたんですsign01
ぜひいつか体験してみてくださいheart02


★ぷうママさん

お帰りなさいませhappy01
田んぼアート有名になっちゃって、きっと翌年の作品を考えるのがプレッシャーだろうな~とも思いますsweat01
でも田んぼしかないような村なので、誇りである稲を使ってるのが、なんともいいですよねclover
毎年やると思うので、ぜひいつかshine

投稿: みーしゃん | 2009年8月19日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/31011431

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み・田んぼアート:

« 夏休み・黒石つゆ焼きそば | トップページ | 夏休み・西海岸ドライブ »