« 高速1000 円! | トップページ | 夏休み・立ネプタ »

2009年8月11日 (火)

わさお

わさお
わさお
早朝の静岡地震のニュース、驚きました。被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。心配した母が起こしてくれて、おっきいが静岡の実家に電話してみると、携帯は繋がりました。幸い、おっきいの実家とその周辺には、大きな被害はない様子で、安心しました。
そこで、予定通り津軽西海岸ドライブへ、父の運転で。まずは、鰺ヶ沢町から特別に住民票が交付されたワンコのわさお♪海岸沿いのイカ焼き店の秋田犬ですが、ブサ可愛い!と全国的に大人気らしいです(^_^;)
深浦町の椿山でオーシャンビュー抜群の温泉に入り、帰路では日本一の銀杏の木を見たり、漁協のお店に行ったり。
帰宅して、朝どりサザエのつぼ焼き作成(^^) 父の獲物ではありません、ちゃんと買いました…1kg千円♪美味しかった!

↓出ちゃいました、わさおの写真集。買っちゃいました・・・。なかなか味わい深い内容です。

ブサかわ秋田犬 わさお (セレクトBOOKS) Book ブサかわ秋田犬 わさお (セレクトBOOKS)

著者:主婦の友社
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 高速1000 円! | トップページ | 夏休み・立ネプタ »

おでかけ」カテゴリの記事

まんぷく」カテゴリの記事

コメント

おぉ!わさお君!lovely
今朝の新聞記事でわさお君
鰺ヶ沢町から「特別住民票」をもらったという写真をみたばかり。
ナマ写真は感激です。

先日の夜といい、今朝もさいたま、結構揺れましたがsad
静岡が大過なくて何よりでした。

サザエの壺焼き目福ご馳走様でしたsmile

投稿: ヒツヂ | 2009年8月11日 (火) 22時55分

地震・・豪雨と・・ご実家無事でなによりですheart04
毎回・・美味しそうなブログで・・目の毒ですsweat01dash
・・で9月にスパー・・・・-で行くバスbusツアーまさしく・・震源地駿河sweat01coldsweats02
大丈夫かなdown

投稿: よね | 2009年8月11日 (火) 23時33分

わさお君 かわいい~happy01
名前の由来はなんでしょうね?

おっきいさんのご実家 ご無事で良かったです。怖かったでしょうね。

そちらは涼しいですか?
美味しい物沢山食べて 愛情もたっぷりもらって パワーアップですね。

投稿: akihime | 2009年8月12日 (水) 00時05分

静岡の地震、心配ですね・・・
ご実家と連絡取れて一安心ですねdash

親孝行してますか?ご両親も帰省を楽しみに待っていらっしゃた事でしょう。

土産話、楽しみにしてますhappy01

投稿: ぷうママ | 2009年8月12日 (水) 20時02分

皆様、ご心配ありがとうございますm(__)m

★ヒツヂさん

わさおくん、朝日の全国版に載っちゃったんですよね(^_^;)
人が大勢きていて、ゆっくりできないかも。ごめんね、わさお。
地震、やっぱり埼玉県も揺れたんですね。
怖いですね(-_-;)


★よねさん

美味しいものばかり、つい載せてしまってスミマセン(^_^;)
本当に、静岡方面へお出掛けするのは、ためらってしまいますね…。
でも、また当たったなんてスゴ〜イ♪


★akihimeさん

わさおくん、可愛いんですよ(^.^)
でも最初は「レオ」だったらしいです。
毛がわっさわさなので、「わさお」でネットに出て人気になり、正式にわさおになりました(^_^;)
グッズも色々でて、つい写真集買ってしまいました!

★ぷうママさん

親孝行…になってると良いのですが…(-_-;)
父も母も張り切って面倒みてくれるので、後でぐったり疲れちゃうかな(^o^;)
ぷうママさんの仙台話しや帰省話しも楽しみにしてます♪
そういえば、埼玉から向かっているときのサービスエリアで、yyウェアに「吹上」の方々が。仙台行きだったのかな〜?

投稿: みーしゃん | 2009年8月12日 (水) 20時47分

YYウェアの吹上さん達、大勢仙台に参加してましたtennis
来年は仙台ご一緒しましょうhappy01

ミックスダブルスあるよgoodおっきさんもいかがですか?

投稿: ぷうママ | 2009年8月14日 (金) 16時30分

★ぷうママさん

仙台の疲れを癒しに(?)今頃ぷうママさんは北陸のご実家ですねhouse
仙台楽しそうですねshine
レベルが高すぎて試合は無理だけど~sweat01
牛タンとお寿司はご一緒してみたいですlovelydash

投稿: みーしゃん | 2009年8月17日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/30922625

この記事へのトラックバック一覧です: わさお:

« 高速1000 円! | トップページ | 夏休み・立ネプタ »