« 夏休み・西海岸ドライブ | トップページ | 朝顔 »

2009年8月20日 (木)

夏休み・SA

今日は、すごーく久しぶりにバドしましたtennis 疲れました~wobbly やはり、定期的に運動していないと、筋力も体力も落ちちゃいますねsweat01

夏休みの記録、最後は、東北道のサービスエリア編ですcardash

2009_0816summerdays0001 2009_0816summerdays0002

↑行きのランチ、前沢SAの牛タン丼heart02

帰りも高速1000円の日。どうせ混むし、時間がかかっても構わないので、たくさんSAに寄って楽しく帰ることにしました。

2009_0816summerdays0173 2009_0816summerdays0175 2009_0816summerdays0176 2009_0816summerdays0178

津軽SAに始まって・・・花輪岩手山。津軽は、青森土産がとっても豊富に揃ってます!花輪では味噌タンポ食べちゃいます。

2009_0816summerdays0179 2009_0816summerdays0180 2009_0816summerdays0181 2009_0816summerdays0186 2009_0816summerdays0187

ランチは紫波です。

じゃじゃ麺

足りないんじゃ?と思ったら、おっきい自分で売店からデザート買って来ましたcoldsweats01

売店では北東北ご当地レトルトカレーフェアflair 欲しくなったけど、お高めなので写真だけ・・・。

2009_0816summerdays0188 2009_0816summerdays0189 2009_0816summerdays0191 2009_0816summerdays0194 2009_0816summerdays0195 2009_0816summerdays0197 2009_0816summerdays0199 2009_0816summerdays0200 2009_0816summerdays0201_2

長者原で黒ごまソフトとデザート。、菅生吾妻で桃ソフト。阿武隈黒磯大谷

なんと10箇所も!かなり渋滞もしましたが、リフレッシュ休憩のお陰でおっきい元気でした。食べすぎだけど・・・。

1000円効果への対策か、誘導係員さんが必ず大勢いましたね。トイレtoiletもこまめに清掃している感じで、綺麗にお花を飾ってあることが多かったですね。「お花綺麗ですね~」happy01「ありがとうございます、お気をつけてどうぞshine」などお話ししたりして。

降りてしまったので行けなかったけど、東北道最後のSAも攻めればよかったかな~・・・と、いうわけで!帰り着いてから翌々日、わざわざランチドライブしてみました、蓮田SAへ!

2009_0816summerdays0205_2 2009_0816summerdays0206 2009_0816summerdays0207 2009_0816summerdays0209 2009_0816summerdays0210

岩槻から乗って、下りのSAへ。

けっこう混んでいてビックリ。レストランの中華あんかけ焼きそばと、狭山茶うどんセット。美味しかったですgood ギャル曽根ちゃんも来てます!負けられないので(?)おやつもしっかりpigdash

売店では、東京土産が大充実shine 埼玉土産は、若干な感じ。

以上、高速道路だけでもけっこう楽しみがあるもんだflairな旅でしたhappy01

首都圏発1000円ドライブ (昭文社ムック) Book 首都圏発1000円ドライブ (昭文社ムック)

販売元:昭文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

全国SA・PA道の駅ガイド2010 Book 全国SA・PA道の駅ガイド2010

販売元:昭文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペットとおでかけ 首都圏から’09~’10 (るるぶ情報版 首都圏 5) Book ペットとおでかけ 首都圏から’09~’10 (るるぶ情報版 首都圏 5)

販売元:ジェイティビィパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 夏休み・西海岸ドライブ | トップページ | 朝顔 »

おでかけ」カテゴリの記事

まんぷく」カテゴリの記事

コメント

・・・食べ過ぎだろー。
明らかに食べ過ぎだろー、食べ過ぎ。
でも確かにSAのフードは魅力的なんだよね~。
写真見てたらお腹空いてきちゃったよ~sweat01

投稿: のざる | 2009年8月21日 (金) 23時05分

見事な食べっぷりですねcoldsweats01
お腹は大丈夫ですか?

けど・・・私もやってみたいsmile

投稿: ぷうママ | 2009年8月21日 (金) 23時40分

★のざるちゃん

…だよね~…食べ過ぎだよね~coldsweats01
毎回ね、トイレだけ、って思うんだけどさsweat01
でも、15時間もかかってるから、許してくれ~pigdash


★ぷうママさん

はい、帰ってもしばらくお腹が苦しかったですpigsweat01
よく考えたら、私、運転もせずに座ってただけだしcoldsweats01
でもSAやPAって、ご当地ものが沢山そろっているし、楽しいんですよflair
案内本もけっこう出ているし。
ぜひいつか、息子さんの運転でwinkheart04

投稿: みーしゃん | 2009年8月22日 (土) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/31037654

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み・SA:

« 夏休み・西海岸ドライブ | トップページ | 朝顔 »