« バラは逞しい | トップページ | ハロウィンツアー »

2009年10月15日 (木)

キジバト再び

2009_1015cake0025

↑和室裏のカツラの木に、キジバトが巣を作ったようですhappy01 昨年よりずいぶん遅い時期ですね。和室の窓より上の位置なので、階段途中の窓からのぞいて発見flair もう台風来ないといいね~。

2009_1015cake0024

↑玄関ポーチの粉粧楼は、台風の影響もあまり受けず、いつも1つは咲いています。ピンクが濃くなった花が、ドライになった花と並んで。

2009_1015cake0002 オマケheart01

一昨日、おっきいに、といただいたブタちゃんケーキですcake

すでに一口齧られてますが・・・。

箱を開けるまで、おっきいは「タヌキ」予想だったようで・・・「なるほど、そうきたか!」と喜んでましたcoldsweats01

ご馳走様でしたshine

まけるな!キジバト Book まけるな!キジバト

著者:五刀 円,朝川 照雄
販売元:岩崎書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【バラ苗 オールドローズ(チャイナローズ)】粉粧楼(フン ショウ ロウ)(二年生国産大苗予約) 7号鉢植え 【バラ苗 オールドローズ(チャイナローズ)】粉粧楼(フン ショウ ロウ)(二年生国産大苗予約) 7号鉢植え

販売元:大神ファーム
楽天市場で詳細を確認する

|

« バラは逞しい | トップページ | ハロウィンツアー »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

ハトの巣だぁー
おっきぃサン お腹すいても食べちゃダメですよsmile
台風来なきゃいいね。。。強風でお家飛ばされたら。。。weep
みーしゃんがレンガのお家を作ってあげましょう(笑)

ぶたさんpigケーキ可愛いぞ~
食べちゃうのかわいそうなぐらいですね。
でも。。。頭からがぶっといきたいかも( ´艸`)プププ

投稿: ちびねこ | 2009年10月15日 (木) 22時55分

★ちびねこさん

ただいまです~happy01
おっきいは、(自分より?)小さい生き物が大好きなので、巣をつくるハトさんも愛してますcoldsweats01
ベランダなどでは汚れるので撃退する方も多いようですが、うちは裏の木なので別に平気note

pigケーキ可愛いでしょ~shine
ぷうママさん、na-ni-さん、Mエさんにいただきましたcatface
さすが、ちびねこさんは頭からガブっとsign02
じゃ、タイヤキも頭から派ですねfish

投稿: みーしゃん | 2009年10月16日 (金) 23時32分

毎年同じキジ鳩さんですか?
居心地いいから帰ってきたのよねhouse
みーしゃんさんとおっきいさんが守ってくれるから安心です(キジ鳩の気持ち)


先日は突撃訪問失礼しました。

おっきいさんcakeウケてくれた?
一緒に大きくなりましょ~pigscissors

投稿: ぷうママ | 2009年10月17日 (土) 12時54分

★ぷうママさん

この辺がテリトリーの、同じハトさんなんですかね~。
見分けがつかないから分からないですcoldsweats01
「場所はいいんだけど・・・あの中ぐらいのとデカイのがしょっちゅう覗くeyeから落ち着かないのよね~」
と、言ってるかもしれませんsweat01

cake、大ウケでしたよ~smile
大丈夫、秋maple痩せられる人なんていませんよsign01

投稿: みーしゃん | 2009年10月17日 (土) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/31798591

この記事へのトラックバック一覧です: キジバト再び:

« バラは逞しい | トップページ | ハロウィンツアー »