« すっかり秋も深まり | トップページ | 冬のザ・プリンス »

2009年11月23日 (月)

小春日和

2009_1120park0004

週の半ばは冷たい雨で、震える寒さになりました。今日はぽかぽかお天気、連休最終日の行楽日和ですね。でもおっきいは、昨晩から研修で山の中のホテルに缶詰です。可哀想・・・。

maple写真は、同じようにポカポカだった15日の日曜日に、市内のM公園で撮ったもの。気晴らし&運動のため散歩に。120円くらいのピンクのボールを買ってもらって、芝生の広場でキャッチボールbaseballしちゃいました。私は運動神経が欠落しているので、まっすぐ投げられない・・・sweat02おっきいは捕るのも投げるのも超余裕・・・むむ、さすが少年野球のキャッチャーshine悔しいwobblysweat01

2009_1120park0002 2009_1120park0009 2009_1120park0007 2009_1120park0008

池では亀が集まって甲羅干し。遠くの紅葉は見に行けないけど、十分楽しかったです。安上がりmoneybagだわ~。

2009_1120park0012 2009_1120park0013 2009_1120park0014 2009_1120park0015 2009_1120park0016_2

さてこちらは、よねさんが差し入れてくださった、愛情たっぷりの手作り品の数々lovely

大根と柚子の甘酢漬け、梅干入りのゆかり、そしてお庭の無農薬・有機栽培の新鮮お野菜shine

どれもとっても美味しくて、助かってますhappy01 この日は体調があまり良くなかったようなのに、体育館まで持ってきてくださって、本当にありがとうございましたweep そして配達してくださったMIEさんも、ありがとうございましたconfidentheart04

そうそう、土曜には、新型インフルワクチンの優先接種を受けてきました。無添加の入荷を待っていると遅くなってしまうので、防腐剤入りですが。メーカー名を見ると、国内産のようです。ついでなので、季節性のも一緒に打ってもらいました。左腕に季節性、右腕に新型。先生「どっちが痛かったhappy01?」 み「ええと・・・こっち(新型)です」 先生「え~sign02面白いな~今のところみんな新型の方が痛いって言ってるよ、なんでだろうね~happy01」 やはり、こっちは新型ね、って言われると緊張して力が入るんでしょうかねcoldsweats01 しかし先生、全員に聞いてるんですね・・・sweat02 帰宅してからは、季節性を打った左腕の方が痛くて、ちょっと赤く腫れています。でも具合が悪くなることはなかったので、よしとしましょう。

↓米ぬかオーガニックのyukikoさんのHP記事をまとめた待望の本が出ましたよ

無農薬でバラ庭を 米ぬかオーガニック12カ月   [本]

無農薬でバラ庭を 米ぬかオーガニック12カ月 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

どこか懐かしい。かわいいお花柄。リネンのナチュラルなお色に映えます。とっても優しい雰囲気が素敵で、手にするたびにうれしさを感じる。そんなポーチです。【新作】nana*coron・かわいい小花母子手帳ポーチ7・やわらかい雰囲気がとっても素敵なポーチ。見るたびに、優しい気持ちに・・♪(メール便80円可) どこか懐かしい。かわいいお花柄。リネンのナチュラルなお色に映えます。とっても優しい雰囲気が素敵で、手にするたびにうれしさを感じる。そんなポーチです。【新作】nana*coron・かわいい小花母子手帳ポーチ7・やわらかい雰囲気がとっても素敵なポーチ。見るたびに、優しい気持ちに・・♪(メール便80円可)

販売元:Coconote (ココノート)
楽天市場で詳細を確認する

|

« すっかり秋も深まり | トップページ | 冬のザ・プリンス »

生活」カテゴリの記事

コメント

今日は暖かでしたねnote
ま~heart022人でボール遊び..ほのぼのして・・良いですねheart04

不格好な野菜喜んでもらえて・・嬉しいhappy01
風邪ひいたかと思いましたが・・違うかも・・sweat01
ゆずの甘煮も沢山作ったので・・また今度ね!
HA○さんから・・沢山ゆずもらえそうだし!catface

インフルエンザワクチンも済み・・風邪ひかないようにね!

投稿: よね | 2009年11月23日 (月) 17時32分

おっeye 「カウントダウンベイビー」なるものが。
なでなですると・・・、笑ってるーhappy02 か、かわいいっっheart04
赤ちゃんがいると、街で見かける赤ちゃんも、CMの赤ちゃんも、赤ちゃんグッズも
何でもかわいくてしょうがないよlovely

投稿: みんご | 2009年11月24日 (火) 01時52分

★よねさん

お野菜、ぜんぜん不恰好じゃなかったですよeye
ぴかぴかツヤツヤして、とっても美味しかったですhappy01
きのう顔出したときに頂いた柚子寒天もご馳走様でしたlovely

最近は気温の差も激しいですね、bicycleでお体冷やさないようにお気をつけくださいねclover


★みんご

ふふ、可愛いでしょ、つい設置しちゃったbleah
みんごは今、愛にあふれているのね~heart04
私はまだ気持ち悪いので、おっきいの方が愛にあふれてるかも~coldsweats01
健診結果を電話で聞いて、「お~倍になってる~」と悶絶してましたsweat02
しかしこの辺のクリニックは混んでて大変sweat01
昨日は早い時間がいっぱいで夕方5時の予約だったんだけど、結局呼ばれたのは7時weep
すいてる実家の方のhospitalに早く行きたいかも・・・wobbly

投稿: みーしゃん | 2009年11月25日 (水) 20時33分

ほのぼのとした2人の姿が思い浮かびますhappy01
お天気良い日は外がいいよね
M公園もこんなに綺麗に紅葉してるのかぁ~
チャリで5分ぐらいなのに。。。最近行ってないなぁ。。。sweat01
落ち着いたらランチの合流待ってますheart02

投稿: ちびねこ | 2009年11月26日 (木) 17時35分

みーしゃんさん体調はいかがですかsign02
ホントflairカウントダウンベイビー可愛いですねheart02
ついつい何回もpaper撫でてしまいますlovely
おっきいさんと公園でキャッチボールをしたり楽しそうでいいですねheart04
よねさんのお野菜で栄養をつけて、予防注射も受けて、バッチリですねsign01
朝晩冷えますので、お身体お大事になさってくださいませjapanesetea

投稿: ほのぼの | 2009年11月27日 (金) 19時12分

★ちびねこさん

今日もいいお天気sunでしたねhappy01
M公園がすっかり気に入ったおっきいは、今日も連れてってくれましたcoldsweats01
バドセットtennisまで用意してsweat01
久しぶりにラケット持ちました・・・数分でヘロヘロですdash
ボール投げも、ちびねこさんは強肩だからきっとすごいんだよsign01って言っておきましたbleah
早くランチに行きたいな~。
多分まだ、周りのお食事の匂いがダメかも・・・wobbly


★ほのぼのさん

ご心配ありがとう~confident
まだ一日中苦しいかな~wobbly
カウントダウン、自分で設置しておきながら、あともうこんだけsign02とちょいびびってますcoldsweats01
周りの方のご好意に甘えっぱなしで、すっかりぐうたらしています。
おチビちゃんも、予防注射受けるのかな?
そちらも、風邪ひかないようにねhappy01
パパは丈夫そうだけど・・・sweat01

投稿: みーしゃん | 2009年11月28日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/32322133

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和:

« すっかり秋も深まり | トップページ | 冬のザ・プリンス »