« 朝の上野公園 | トップページ | 小春日和 »

2009年11月13日 (金)

すっかり秋も深まり

2009_1110aki0042

更新がご無沙汰になってしまいました。その間にすっかり秋mapleも深まり、ここ数日は雨も続いて冷え込んできましたwobbly ↑数日前、お天気だった日のプチ庭。なかなかお世話もできていないのに、ひらひらと咲いてくれるアイスバーグ。やっぱり優秀shine 下で黄色くなった葉はハマナシ。後ろのヒメシャラの葉は赤く。

2009_1110aki0008 2009_1110aki0011 2009_1110aki0036 2009_1110aki0006 2009_1110aki0001 2009_1110aki0005

アイスバーグバフ・ビューティ、ピンクの粉粧楼、季節外れの姫林檎の花。今年のカマキリの卵はちょっと場所が変。ポーチの天井とか、誘引のワイヤーとか。バラの新芽にアブラムシ、そこにテントウムシさま。ナミテントウが多かったので、ナナホシは珍しいかも。

2009_1110aki0045 のんびり屋の私たちに、のんびりとコウノトリがやってきまして・・・ちょっとつわりが大変で、あまりパソコンに向かえず、更新が滞っておりますsweat02

明日は学生時代のバド同好会のOB試合ですが、今年は不参加で、ちょっと残念。参加される方は、楽しんできてくださいねhappy01 そのうちみんなでまとめて子守しながら参加しましょうねtennis

地元のバドクラブの皆様には、本当にいろいろと助けていただいて、感謝感謝ですshine みなさまこれからもよろしくお願いいたしますconfident そのうち、おっきいがriceballを求めてみなさんのお宅を回るかも~coldsweats01

↓そろそろクリスマス気分?日比谷花壇のツリーやリースはギフトにも素敵ですよ!

日比谷花壇 フラワーギフト クリスマス特集日比谷花壇 フラワーギフト お歳暮特集日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集

|

« 朝の上野公園 | トップページ | 小春日和 »

庭づくり」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

お久し(といってもほんの数週間)ぶりに顔を見られて
うれしかったですlovely
差し入れごちそうさまdelicious&シャトルありがとうございます(/ ^^)/アリガトネ

母子手帳頂いたんですねshinebookshine
なんか・・・私まで、実感が湧いてきますhappy01scissors
19才の子ぐま(長男)が先月季節性インフルhospital打った時も使いましたよannoy
無くても良いそうですがdash
大切に使い込みましょうねlovely

投稿: ぐまち | 2009年11月13日 (金) 21時05分

わぁ~、久しぶりの更新だねhappy02

これだけ長い間更新がないってことは
さぞかし、ツライんだろうweepと、心配していましたが、
最悪にツライ時期は脱しそうなのかな?

ペットゲームがきっと気分が紛れるのだろうと推察しておりましたcoldsweats01

でも、母子手帳ももらい、ちゃくちゃくと母になるべく進んでいるのだな。
ほっんとうに嬉しいなshine

近くに住んでいるわけでもないのでヘルプにも行かれないし
ただ、見守るしか出来ないんだけどsweat01
無理しないで、ゆっくりと過ごしてねconfident


投稿: ヒツヂ | 2009年11月13日 (金) 21時48分

久しぶりにみーしゃんの顔見て安心しましたhappy01
無理せず体調の事だけをまず考えてねsign01
私もつわりがひどく 悪循環で3カ月入院した身ですので。。。
アドバイスはただ1つ!!「無理はしなーい」ですsmile
出来るだけおっきいサンに手伝ってもらいましょうsign01
つわりおさまったら 美味しい物食べに行こうね~pig

投稿: ちびねこ | 2009年11月13日 (金) 22時00分

今日は顔見れてよかったheart04
安心しました。と言ってもまだまだ先は長い!
無理せずのんびりのんびりですよsmile
母子手帳貰うと嬉しくて何度も何度も開いちゃうんですよねconfident
いっぱい成長記録つけてねbookpencil
おっきいさんのメロメロパパが…誰かさんと同じねsmile

投稿: ぷうママ | 2009年11月13日 (金) 22時10分

★ぐまちさん

今日はお邪魔しましたhappy01
私もお久しぶりにお会いできて楽しかったですnotes
お饅頭、しっかりおっきいのオヤツにpig
子ぐまちゃん、注射打ってお勉強に専念ですねflair
頑張ってくださいpencilrock
そんなに長く母子手帳使うんですね、知りませんでしたsign01
大事にしますconfident


★ヒツヂさん

ありがとうございますhappy01
辛さとの付き合い方はちょっとずつ分かってきましたが、
まだ脱出はできてないんですbearingsweat01
夫のご飯も、無理に作らずスーパーのお惣菜やレトルトやお弁当にして、
公然とサボリ主婦化してますsweat02
mixiもあまり開けなくて、
ペットのお世話も実は夫がしてくれてますcoldsweats01
これからbeerの機会も増える華やかな季節。
風邪やインフルをアルコール消毒してくださいねbleah


★ちびねこさん

3ヶ月入院hospitalsign02
そうですか、大変だったのですね~sweat01
今日お会いして、ちびねこさんまた痩せちゃった?って思いましたよ。
左肩がつらそうですねweep
私の分も、たくさん食べてくださ~いhappy01
私も食べられるようになったら、ランチ合流したいなpig

投稿: みーしゃん | 2009年11月13日 (金) 22時25分

飼い主と二人で、「もしかして?」と言っていたんだけど。
やっぱりそうだったんだ~。
辛いのに、更新、偉いね。
私なんか「生ける屍」状態だったよ。
近くに住んでれば、おっきいの飼育係のお手伝いもできるのにぃ。
とにかく大事にねっ!

投稿: のざる | 2009年11月14日 (土) 00時27分

★ぷうママさん

私も久しぶりに皆さんのバド姿を拝見し、おしゃべりもできて楽しかったですhappy01
ぷうママさんもヒアルロン酸効果?でお元気そうで、嬉しかったですlovely
でも見せないだけできっと痛いのでしょうけどbearing
みなさんから体験談が聞けるのでとっても参考になりますshine
のんびりゆっくり過ごしますpig


★のざるちゃん

のざるちゃんは、本当に大変だったんだもんね~weep
なにせ双子っちだし。
きっとそれに比べれば全然フツウなのかもcoldsweats01
でも食べるのが大好きだったのに、食べられないなんてsad
痩せちゃったよwobbly
ムカムカ吐き気プラス頭痛なの。
おえってなるから、まだ9週なのに、ゆるゆる服ばっかり着てますsweat01
おっきいは、不況のお陰で帰宅時にまだスーパーが開いてるので、おつかい&好きなお弁当買ってきてねheart01方式で、頑張ってもらってますpigdash

投稿: みーしゃん | 2009年11月14日 (土) 12時30分

ツワリ辛そうですねぇ・・・sweat02
私も昨年ゆるゆるの洋服ばかり着ていましたsign01
でも周りに経験豊富な先輩方がいるからとても心強いですねpunch
母子手帳、何だか私のよりribbon可愛らしいと思い見てみると、
絵は同じなんですが、私のは背景がブルーで赤ちゃんの洋服は黄色でしたbook
フフッ、どうでもいい話をすみませんsmile
小ぐまさんのお話を読み、そんなに長い間使うとは知りませんでしたflair
大事に使わなくてはcoldsweats01
おっきいさん毎日楽しみでしょうねheart02
それにしても、相変わらずお庭のお花が綺麗ですねtulip
お身体お大事になさってくださいませjapanesetea

投稿: ほのぼの | 2009年11月14日 (土) 12時56分

みーしゃんの顔が見れて嬉しかったよ!happy01
ただ・・少しやせたかな~sweat01
悪阻が過ぎれば・・がぜん食欲でるから!あと少し頑張れ!happy01
母子手帳・見ていると・・ほのぼのしちゃうね!
ベビーに逢うのが・・楽しみだよ~heart04
そうそう・・ゆかり作っておくね!sign03
梅干しは大丈夫?今年漬けたのが良い感じに出来上がっていますよ!
入用ならゆかりといっしょに届けますよbicycle
大根とゆずの甘酢漬けも出来上がったよ!食べれそうなもの言ってね!

投稿: よね | 2009年11月14日 (土) 14時31分

つわり とっても辛いよね。もう少し 頑張ってね。
あっ もしかしたら つわりって お母さんの体を休ませてあげる一つの方法なのかも。無理しないで ゆ~っくり休んでいなさいよって。
そう思って のんびり 抜ける手はどんどん抜いて この時期を乗り切ってね。

お庭のバラさんたち みーしゃんを応援してるみたいに いっぱい咲いてくれてますね。きれい~happy01

投稿: akihime | 2009年11月14日 (土) 21時03分

まだまだ暖かそうですね。

こちらは来週から雪マークがちらほらsnowヽ(´▽`)/

投稿: としー | 2009年11月15日 (日) 00時25分

★ほのぼのさん

えっ母子手帳、同じ絵なのに色が違うのeyesign02
同じ県なのにね。市の違いか年度の違いかなぁ?面白いねhappy01
バラは木だから、ほっといて枝葉がボロボロでも花は咲くのcoldsweats01
今年は春咲き球根とかパンジー・ビオラなんかの植え付けは全然してなくてsweat01
まだ西洋朝顔が細々と咲いてます。
そうそう、来月、おっきいがそちらのパパにお世話になることになっちゃって。
ご指導よろしくお願いいたしますconfidenttennis
パパの運動不足解消になるかしら~smile


★よねさん

こちらこそ、皆様にお会いできて楽しかったですlovely
「今日ね、体育館いってきた」 「ほう」
「でね、試合してきた」 「えええっsign02 ちょっと待ってsign02coldsweats02
「うそheart02」 「はぁぁぁ・・・wobbly」という会話が。
ゆかり、ありがとうございますhappy01
自家製梅干も、美味しそうですねshine
でも、叔母が作ったのがまだ沢山あるんですsweat01
お漬物は嬉しいかもnotes
おねだりしちゃったみたいでスミマセンpigsweat01


★akihimeさん

ありがとうございますhappy01
職場の女性館長さんもそんな風におっしゃってました。
楽だったら、つい元気に色々やっちゃうじゃない、って。
おっきいの方が、お仕事と、バド練習と、私のお世話でお疲れのようですcoldsweats01
おっきい頑張れ~pigdash


★としーさん

今日はいいお天気sunなので、窓を開けていてもポカポカですshine
そちらでは雪snowの季節が近付いてますね。
雪国の一番いい季節でもありますから、
ご家族で過ごす初めての冬snowを楽しんでくださいね~happy01

投稿: みーしゃん | 2009年11月15日 (日) 14時02分

みーしゃんさん、おめでとうございます。
私まで嬉しくて、ハッピーになっています。
おっきいさん、きっと優しいパパになられるでしょうね。
まだまだ母への入口に立たれたばかり、お仕事と家事のどちらも
無理されずに、お身体をいたわってくださいね。
先のことだけど、ご出産の暁には何かプレゼントさせてくださいね。

本当におめでとうございます♪

投稿: ミーコ | 2009年11月15日 (日) 17時17分

lovelyおめでたいお知らせに皆も一緒にハッピーで 
コウノトリさんは すごいheart02

パパpigママvirgoファイトup(ダーリンゴメンナサイpig


話は違いますが
 古今和歌集一冊「カタカナ」オールの物があってeye
なんか不思議think
Σ(゚д゚;)

投稿: きく | 2009年11月15日 (日) 22時51分

★ミーコさん

ありがとうございますhappy01
そうですね、おっきいは私より超優しいパパになると思いますcoldsweats01
ミーコさんちは、ニューフェイスcatちゃんが来たんですよねlovely
すっごく可愛いコですよねheart02

ミーコさんから何かいただけるなんて・・・
お腹のチビさんも俄然やる気を出しそうですshine


★きくさん

コウノトリさん偉いですね~coldsweats01
治療もせず自然に任せていましたので、野性のコウノトリさんですねchick
冷泉家展、行かれたのですねlovely
古今なのにカタカナオールsign02
知りませんでした~sweat01 読みにくそう・・・。
でも音の響きはわかりやすいのかな。
冷泉家の方々は、きっと幼少の折から古今などは諳んじておられるのでしょうねconfident

投稿: みーしゃん | 2009年11月16日 (月) 19時59分

そうそう、来月誘って頂きまして、どうもありがとうございますhappy01
2月(でしたっけ?)の試合以来、tennisラケットを持っていないので、
ご迷惑をおかけするかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致しますconfident
来年はおっきいパパさんもtennisラケットを持つ回数が減ってしまうかしらsign02

投稿: ほのぼの | 2009年11月17日 (火) 12時03分

遅ればせながら、おめでとう~happy01
わーい、私も楽しみheart04
予定日は6月かな?
うちも今回は6月生まれの赤ちゃんで、季節的にとても育てやすくていいよ。
北国育ちのみーしゃんは万全だと思うけど、冷えは大敵だから
ぬくぬく過ごしてね。
新型インフルも困るねdespair
つわりと頭痛の時期はつらいけど、過ぎてしまえば「あの時はおっきーも
よく協力してくれたな~」とよき思い出になるから、がんばれsign01

投稿: みんご | 2009年11月21日 (土) 00時10分

★ほのぼのさん

何をおっしゃいますか、ご迷惑おかけするのはおっきいの方ですからsweat01
申し込みをまとめてくれる人に連絡したら、
「じゃ、最重量級にエントリーしときますからsmile
って言われたみたいですcoldsweats01
来年は、練習tennis行くならコレも連れてってね~になったりして。


★みんご

そうなの6月の予定なの。
みんごも6月だったんだねhappy01
そちらのチビさんたちは、みんな可愛くってお名前も素敵だから、
ニューフェイスちゃんを年賀状で拝見するのが楽しみだわ~lovely
そういえば、のざるちゃんちも、N島家も3人だし、みんな少子化防止に貢献してるねsign01
今は毎日二日酔い状態でかなりツライけど、そのうち過ぎると思って頑張るわsweat01

投稿: みーしゃん | 2009年11月21日 (土) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/32200271

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり秋も深まり:

« 朝の上野公園 | トップページ | 小春日和 »