« NEW YEAR | トップページ | 春の気配 »

2010年1月25日 (月)

増えた!(>_<)

また久しぶりの更新になってしまいましたsweat01 今日は休部中のクラブの総会。皆さまに会えて、お話して楽しかったですhappy01

早いもので、なんと明日から6カ月目に入ります。カウントダウンを見て、楽しみだけど焦りますcoldsweats01 そんな私が過ごした5カ月目の日々は・・・ツワリからの解放shine 解放とともにお正月がやってきて、色々美味しく食べてしまいました。そして健診hospitalへ・・・「あら、ずいぶん急に戻りましたねsign01」・・・そうなのです。ツワリで2キロ以上減った体重が、あっという間に元に。元に戻っただけではあるのですが。「1カ月に増えるにはちょっと多すぎますね。次は、これぐらいまでにして下さいsign01」と言われてしまいました・・・。

それからは、なるべく歩くrunようにして、甘いお菓子もなるべく我慢bearing 

2010_01195month0015 繊維質が豊富なサツマイモで、おやき風の手作りおやつを作ったり。

頂き物の美味しいサツマイモを刻んでチンして潰し、バターを混ぜ、丸めてフライパンで焼いてみました。ちょっと焦げましたdash これは美味しかったlovely

沢山できたので、保存しておきたかったけれど、おっきいも気に入ってパクパク、あっという間になくなってしまいましたとさcoldsweats01 このあと、とっても美味しい干し芋も沢山いただきました。オヤツは、干し芋、ドライプルーン、フィッシュ&ナッツなどにしています。

2010_01195month0009 そして・・・5カ月といえば、戌の日sign01静岡のお義母さまがとても気にかけていらして、有名なお寺があるからそこの腹帯を・・・というのを、御守りにしていただくことに。

←そして、送られてきたのがコレ!すごい迫力ですdash 中には、黒塗りの立派な箱に入った御守り2種類(産前・産後用)、御守り袋、御札、護符が。御守り袋は首から下げるように長い紐つき。または腹帯に縫い付けるとのこと・・・ゴメンナサイ、どちらもちょっと無理なので、母子手帳ケースに入れてますcoldsweats01 強力に守ってくれそうです。

最近の可愛い母子手帳ケースには、御守りを入れておくスペースがちゃんとあります。でも複数いただいたりしますし、なるべくコンパクトな大きさの方が、ママ世代には支持されるかなぁ・・・と思います。常に持ち歩くものといえば母子手帳ケースと携帯mobilephoneですから、ストラップ安産御守りなんて、すごくいいと思うのですけど・・・寺社仏閣の方、ご一考をbleah

2010_01195month0004 2010_01195month0005

2010_01195month0021 2010_01195month0006

体も楽になったので、お花が見たくなり・・・ヒヤシンスの水栽培を。でもこれ、芽出し球根の鉢を買ってきて抜いて、グラスに挿した「なんちゃって」ですhappy02 リビングに入ると、すごくいい香りがして気持ちいいですnotes 冬なのに、美味しそうなレタスの種も買っちゃいました。今蒔いても、収穫は無理かなsweat01

2月になると仕事の日がちょっぴり増えるので、様子を見ながらですが、体重管理、頑張りますrocksweat01 ちなみに、性別はまだ不明ですchick

|

« NEW YEAR | トップページ | 春の気配 »

生活」カテゴリの記事

コメント

やっと つわりから解放されて 良かったね。よく頑張りましたhappy01
安産お守り すごい威力を発揮しそうlovely
みーしゃんの周りにバリアを張ってくれそうです。
これからは 大きくなるお腹で足元が見えづらくなるから 転ばないように気をつけて下さいね。
みーしゃんジュニアに会えるのを楽しみにしてますcherry

投稿: akihime | 2010年1月25日 (月) 19時52分

歩いているうしろ姿が・・・妊婦さんになってましたよhappy01
お腹は・・・まだまだ私の方が大きいかなcoldsweats01

お仕事まだまだ頑張るようだけど、駅の階段とか~足元が見にくくなるから気をつけてねsweat01

投稿: ぷうママ | 2010年1月25日 (月) 21時56分

今日 元気なみしゃんさんに逢えて良かったheart04
私も・・太りすぎ体重オーバー・・おやつを控え歩かないとかなsweat01
万年10カ月ですが・・down

小さいお守りが良いのね!!
まだまだ・・先の話だけど・・色々と教えてね!!
優しいお婆ちゃんになりたいからcoldsweats01

投稿: よね | 2010年1月25日 (月) 22時51分

多少の体重増加は産後にクリアー出来ちゃうから 大丈夫だよup
美味しいものは「おいしい~deliciousrestaurantと、食べたほうがベイビーも喜ぶよscissors

投稿: きく | 2010年1月25日 (月) 23時27分

元気なみーしゃんに会えて安心しましたhappy01
練習サボって本当に一緒にランチに行きたかった~smile
妊婦さんじゃないのに 私も体重upupしてますsweat01
復帰したらみんなで頑張ってダイエットしましょうsign03

投稿: ちびねこ | 2010年1月25日 (月) 23時32分

元気な顔を見れて良かったですlovely
でも、もっとじっくりお話したかったなdown(ノ_-。)

ベイビーの為なら、甘いもの我慢や運動心がけとか cakeban run
きっとコントロールできるよねscissors
私は自分の為だけだから続かないのか~sweat01

では、無理は禁物でnote

投稿: ぐまち | 2010年1月25日 (月) 23時47分

★akihimeさん

ありがとうございますhappy01
そして昨日は美味しいオヤツをありがとうございましたlovely
あっという間になくなりましたshine
転ぶのだけは、本当に気をつけないといけないですねsweat01
母にもおっきいにもよく注意されますcoldsweats01
駅の中とか、気をつけま~すchick


★ぷうママさん

そうなんですflair最近はお腹が出てきたので、見た目で妊婦だと分かってもらえるようにhappy01
先日もお蕎麦屋さんで、気を遣っていただきましたshine
総会で久しぶりにお会いしたT島さんも、一目で「あっそーだったのねsign01」と。
どうやらサボっていると思われていたようでcoldsweats01
駅の階段気をつけますdanger
エスカレーターできて楽になりました~lovely


★よねさん

よねさんはちゃんと運動tennisしてらっしゃるから大丈夫ですよ~happy01
ただ歩くのって、なかなか続かないですよねdash
買い物とか、郵便局に行くとか、用事をつくらないとcoldsweats01
私はぜんぜんダメ嫁なので、将来のご参考にはならないかも…sweat01
ツワリのときのお漬物の差し入れなど、本当にありがたかったですlovely
そのままのよねさんで充分素敵だと思いますshine


★きくさん

そうでしょうか!
産後にクリアーできるでしょうか!
しかし…自分の母を見ていると…どうも不安ですsad
バド復帰したら痩せるかな~pig
きっとそうだ!
美味しいものは食べようriceball量はセーブしよう…sweat02


★ちびねこさん

えっみなさん私にお付き合いして体重upして下さってるんですねsmileheart04
嬉しいな~なんちゃってhappy01
じゃ、私が復帰するまで、ダイエットしないで下さいねbleah
ちびねこさん肩がとてもお辛そうですねweep
お大事に…shine


★ぐまちさん

私も嬉しかったですhappy01
また遊びに行きますねnote
本舗の方でもまたお世話になります、ありがとうございますconfidentheart04
コントロール…なかなか難しいですsweat01
これしか食べてないのになぁって。
やっぱりバドの消費カロリーは偉大だったのかもsign02
消費カロリーと技術の上達に繋がりはなかったようでしたが…coldsweats02
無理せず、転ばず、楽しんで過ごしますhappy01

投稿: みーしゃん | 2010年1月27日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/33121835

この記事へのトラックバック一覧です: 増えた!(>_<):

« NEW YEAR | トップページ | 春の気配 »