« 増えた!(>_<) | トップページ | クリスマスローズ »

2010年1月29日 (金)

春の気配

2010_0129ume0006

2010_0129ume0009 ベランダで洗濯物を干していると、お向かいの梅広場の枝にちらほら白い色が。今年もが咲き始めました。

早速歩いていってcameraパチリ。

まだ蕾だけの木も多いですね。

まん丸な蕾が並んでいるのも可愛いnotes

2010_0129ume0005  2010_0129ume0003 2010_0129ume0001

↑冬でも元気なグリーンネックレス。お花がshine よく見ると、小さ~い花が集まって咲いてるんですねflair 地味可愛いlovely 今年は、外の水道が凍るほど寒いことがあるので、凍って駄目になるかと思いましたが、意外と大丈夫そうです。ちぎって簡単に増やせるので、セダムと同じくらい便利。素焼きにも、ブリキ缶にも可愛い。

同じ鉢の小さなビオラ。ビオラはやっぱりこんなナチュラルなのが好き。

2010012812070000 2010012812080000

↑オマケpig 職場の係で、お昼休みに新年会を兼ねてちょっとした昼食会をしていただきましたrestaurant 2日前に決まり、お弁当調達を任命された方を中心に女子5人で、pcネット情報を囲んで盛り上がりましたcoldsweats01 そして!すき焼きの老舗、人形町今半のすき焼き弁当にheart02 あぁ・・・美味しかったです、柔らかい黒毛和牛に温泉卵・・・幸せでしたchick よかった、食べられるようになって!

日比谷花壇 フラワーギフト 桜 さくら

 【メーカー直送】グリーンネックレス 【メーカー直送】グリーンネックレス
販売元:IMAGEnet
IMAGEnetで詳細を確認する

今半 すき焼割下 木樽醤油仕込 360ml 今半 すき焼割下 木樽醤油仕込 360ml

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 増えた!(>_<) | トップページ | クリスマスローズ »

まんぷく」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

私も昨日、練習の帰りbicycleどこからか梅の香りが~春がそこまで来てるって感じがしましたcherryblossom
けど~まだまだ油断できないよ!
急に寒くなったり雪が降ったりするから、体調管理は気をつけてねwink

投稿: ぷうママ | 2010年1月29日 (金) 22時58分

本当に・・可愛らしい美味しそうなお弁当happy01
つわりが治まり 良かったねheart04
で・・いつまで お仕事するの??

少しづつ・・春が近づいてきているかな~!!
杉花粉以外は・・春待ちどうしいnote

投稿: よね | 2010年1月30日 (土) 00時02分

★ぷうママさん

ロウバイや梅が香る季節になりましたね~happy01
ちょっと浮かれた春気分になりかけました…
でも!そうですね!ぷうママさんのおっしゃる通り。
まだまだ寒さに油断してはいけないですねflair
なんだか予報にsnowマークもついてるしsweat01
気をつけますshine


★よねさん

お弁当、絶対おっきいには足りないですねcoldsweats01
でも、上品な懐石のより、今半の肉食系で行こうupという気合の入った選択なのですsmile
お仕事は3月いっぱいまでです。
4月に入ったら実家に帰りますbullettraindash
私も花粉は怖い~sad

投稿: みーしゃん | 2010年1月31日 (日) 14時33分

お久し振りですsign01
つわりがだいぶ楽になってきたようで、良かったですねup
沢山栄養をつけてくださいdelicious
私も先日のtennis総会、お邪魔するのをheart02楽しみにしていたのですが、
ちょうど前日おチビがチャイルドシートでcrying大泣きをして、
まだ二人でrvcarは無理かな・・・と泣く泣く行くのを諦めましたweep
行ったらみーしゃんさんにも会えたんですねshineお会いしたかったなぁheart04
今日はsnow降るのかしらsign02
まだまだ寒い日が続きますので、お身体お大事になさってくださいませconfident

投稿: ほのぼの | 2010年2月 1日 (月) 12時24分

★ほのぼのさん

こんにちは~happy01
ありがとう、ちょっと栄養つきすぎかも…pigsweat01
総会、そーだったんだsign02
まだチビさんに無理はさせられないもんね。
大丈夫、きっとそのうちrvcarお出掛けが大好きになるよnotes
年賀状のチビさんもとってもラブリーでしたよlovely
夕方から冷たいrainだね…snowに変わる前に、旦那様たちには帰ってきてほしいね~coldsweats02

投稿: みーしゃん | 2010年2月 1日 (月) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/33173169

この記事へのトラックバック一覧です: 春の気配:

« 増えた!(>_<) | トップページ | クリスマスローズ »