« 春の芽 | トップページ | ミモザ »

2010年3月 3日 (水)

毛ガニちゃん

2010_0303kegani0002 じゃじゃ~んnotes 一昨日、北海道から毛ガニちゃんがやってきてくれましたlovely 心優しいYくんが、卒業旅行先から送ってくれたもの。ありがとうございますheart02 毛ガニちゃん大好きhappy02 帰宅したおっきいにさばいてもらって、豪華な晩御飯になりましたrestaurant ミソの奪い合いdash その日のうちに綺麗に殻だけになり、成仏いたしました。感謝shine

2010_0303kegani0003 2010_0303kegani0007 2010_0303kegani0010

さて、今日は桃の節句ですねcherryblossom

ちりめんのなんちゃってお雛様。

大好きな苺大福、桜餅は道明寺、草餅も。全部は容量オーバーですねsweat01

散らし寿司ではなく、春の炊き込みご飯。さやつきのグリーンピースが出回ってきたので、たっぷり入れて。さらに、大事にとってあったウニとアワビの潮汁「いちご煮」の缶詰も投入して炊き上げました。いい香り~notes おかずは、余ったおからとヒジキの煮物を混ぜ込んだハンバーグ、付け合せは菜の花と人参。

2010_0303kegani0009 久々sunで気持ちの良かった今日。書類を取りに支所まで散歩して、ついでに埼玉県「パパ・ママ応援ショップカード」もらってきました。妊娠中から使えるとは知りませんでした。

その後、新車フリちゃんの初運転を敢行cardash 最近、徒歩・循環バス・電車ばかりで、ちっとも運転してなかったのでちょっと不安でしたが・・・最近の車は運転しやすいですね、なんとかなりましたcoldsweats01 キーkeyをバッグから出さなくていいって、便利ですねflair初運転の行き先は・・・警察署sweat02 別に悪いことはしていませんよ!最近本籍だけ現住所に移動したので、記載事項の変更に行ったのです。動けるうちにやってしまってスッキリ。

明日からまた雨のようですね、風邪ひかないようにしましょう!

毛がに M3尾 (北海道産ボイル冷凍毛がに3尾 計約 1.2kg) 【冷凍品】 毛がに M3尾 (北海道産ボイル冷凍毛がに3尾 計約 1.2kg) 【冷凍品】
販売元:うまもん旭川
うまもん旭川で詳細を確認する
極上いちご煮(3缶詰)【あわびとウニを使った贅沢なお吸い物】 極上いちご煮(3缶詰)【あわびとウニを使った贅沢なお吸い物】
販売元:うに松
うに松で詳細を確認する

|

« 春の芽 | トップページ | ミモザ »

まんぷく」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

つわりが治まり・・元気になんでも食べられるようになって良かったねhappy01!!
着実に・・食べたものが赤ちゃんの栄養になり・・きっと・・元気なお子が生まれるでしょう!!(あまりお腹の中で・・大きく育てないでね!!sweat01
いちご煮は・・炊き込みにも使えるんだね!!
だしが沢山でて美味しそう!heart04

投稿: よね | 2010年3月 3日 (水) 22時38分

★よねさん

どうしましょう、栄養取りすぎでしょうか…sweat01
毛ガニちゃんが届いたとき、よほど嬉しかったのかお腹で大暴れでしたcoldsweats01
いちご煮の炊き込み、とっても美味しいんですよlovely
以前、他の方のブログで拝見したので、やってみましたpig

投稿: みーしゃん | 2010年3月 5日 (金) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/33620919

この記事へのトラックバック一覧です: 毛ガニちゃん:

« 春の芽 | トップページ | ミモザ »