« ミモザ | トップページ | 第100回 全英選手権 »

2010年3月15日 (月)

ハナニラと水仙

2010_0315flowers0002

日当たりがいい南側に少し移植したハナニラが、もう咲いていました。 ここのところの暖かさで、春の草花たちが一気に目覚めた感があります。草花だけでなく・・・花粉も目覚めたようですけど・・・coldsweats01

2010_0315flowers0004 2010_0315flowers0007

蕾があがったのも気付かないうちに、水仙がパカーンと咲いてる!大きくて綺麗な水仙、何本か倒されてました・・・ニャンコcatさんだなsweat01 白い小さな房咲きも清楚。水仙の香りも素敵ですが、今の時期、あちらこちらで香る沈丁花はとってもいいですねshine 散歩中何度も香りで立ち止まります。

2010_0315flowers0003 2010_0315flowers0006

なんにもお手入れしなくても、地植えのビオラは元気!大きなユリの芽もこんにちは。フキノトウみたい。バラの芽も伸びてきました。さっそくアブラムシも出現しています。芽だし肥料をやるべきか、今年は控えるか、悩み中です・・・。

|

« ミモザ | トップページ | 第100回 全英選手権 »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

お腹のマメちゃんに負けじと お庭のお花たちも元気に育ってますね。
水仙・・・我家はまだ葉っぱがつんつん伸びてきたばかりです。
百合って ほんとに蕗の薹みたい。むふっ美味しそうhappy01
薔薇は 今年はどんな風にするのかなぁ?子育てで忙しい時は アキ姫偽庭師がお手伝いに伺いますよ(笑)

投稿: akihime | 2010年3月25日 (木) 15時28分

★akihimeさん

akihimeさんガーデンの春もいろいろ楽しみですねhappy01
水仙って、種類によってずいぶん早い遅いがありますよねflair うちでも、遅いのはこれからです。
ユリを植えたとき、芽の形を知らなかったので、ほんとにフキノトウかと思ったんですよcoldsweats01ご近所の方に、あらもうユリの芽が…と言われて知ったんですsweat01
バラは、秋まで放任ですbleah強くて長生きしそうなコばかりなので、耐えてもらいま~すclover

投稿: みーしゃん | 2010年3月26日 (金) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/33788655

この記事へのトラックバック一覧です: ハナニラと水仙:

« ミモザ | トップページ | 第100回 全英選手権 »