« 毛ガニちゃん | トップページ | ハナニラと水仙 »

2010年3月10日 (水)

ミモザ

2010_0310uni0017

昨夜、まるで雪国のように真っ白snowになってしまった埼玉。まだけっこう雪が残ってます。そんな中、お隣から、春色のミモザの枝をいただきましたshine  重い雪で、大きな枝が折れてしまったのだそう。ご近所に配っておられました。折れた枝は可哀想だけど、思いがけないお裾分けは嬉しいlovely

2010_0310uni0011 2010_0310uni0013

↑左、クレマチスのアーマンディー・アップルブロッサムの芽。すでにパカッと割れて、蕾と新枝がのぞいてきました。楽しみ。右、クリスマスローズのエリック・スミシィ。今年の花はこれだけです。弱ったのに咲いてくれてありがとうheart04今は雪に埋もれてます。

2010_0310uni0001 毛ガニの次は・・・ウニnotes これも思いがけない豪華なお裾分け。先日、おっきいのバド仲間さんがお持ちくださいましたshine

ごはんに乗せて、食べる直前に気付きました・・・これ、sign03 ガーンcrying 実は今、卵断ち中なのですsweat02 喘息体質の人は、子どもがアレルギーにならないよう、授乳が終わるまで食べない方がいいと、薬剤師さんに教えてもらったので。加工品の原材料まで厳密にしなくても、とりあえず「卵と、魚卵そのもの」はやめています。・・・でも・・・ウニ・・・ひとくち、食べちゃいました・・・超美味でしたcatface ちなみに、マグロもやめてます。胎児に水銀が溜まるらしいので(普通の子どもや大人は排出できるそうです)。あとは、カフェインやタンニンを含むお茶類。

先日の健診では、血液検査で貧血がでてしまい、鉄剤が処方になりましたbearing レバーやほうれん草食べるぞ~pigdash

|

« 毛ガニちゃん | トップページ | ハナニラと水仙 »

まんぷく」カテゴリの記事

クレマチス」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

わー、おいしそうだー。
我慢のし過ぎは体に毒。
ひとくち位ならベイビーも許してくれるさ。
貧血、やっぱり出たんだね。
頑張って食事に気をつけても出るんだよね~。
妊婦さん用の鉄飲料とかタブレットとか摂ってたな~。
鉄剤はちょっと便秘っぽくなるからやなのよね。

投稿: のざる | 2010年3月11日 (木) 22時14分

★のざるちゃん

うう…優しいお言葉ありがとうshine
前日もレバー食べたのに貧血って言われてびっくりしたよ。
のざるちゃんはツインズだったから特に大変だっただろうねぇcoldsweats02
鉄剤、やっぱりなるよね、便秘気味にweep
2週間後の検査で大丈夫だといいな~。
次は、今年から始まったという「助産師外来」ですheart02

投稿: みーしゃん | 2010年3月12日 (金) 18時07分

先日、東京までアレルギーのシンポジウムに行ってきたんだけど、妊娠中の食物除去はべいびーちゃんのアレルギー疾患には無関係というお話を聞いてきました(゚ー゚)
授乳中となるとまた話が違ってきますが。。。参考までにsmile
あまり気にせず、ストレスにならないようにねsmile
私も3人とも貧血となり、注射打っていましたcrying母になるのは大変だよねっbearingあともう少しsign03がんばってねっshine

投稿: しほまる★ | 2010年3月14日 (日) 20時21分

★しほまる★さん

そうなんだcoldsweats02sign02
じゃ、気をつけるべきはやっぱり授乳期なんだね~。
現役ナースの助言は参考になるわlovely
ストレスにならない程度にしますhappy01
3人とも貧血さんになったんだぁ…上の子のお世話しながらだから、大変だったねぇweep
注射打ってたなんて、けっこうひどかったんだね。
毎日お腹がパンパンで重くて大変だけど、ツライ電車通勤も残すところ3回!
頑張るねっshine(だって生まれてからの方が大変だもんねsweat01)

投稿: みーしゃん | 2010年3月15日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/33717734

この記事へのトラックバック一覧です: ミモザ:

« 毛ガニちゃん | トップページ | ハナニラと水仙 »