« いってきま~す | トップページ | 庭の小さな花たち »

2010年4月15日 (木)

実家マジック?

4月とは思えない強風と、雪がちらつく寒さではありますが、無事に実家暮らしを始めています。

2010_0411yakata0002

送ってきてくれたおっきいが撮った岩木山。上はまだ真っ白。

2010_0411yakata0003  2010_0411yakata0012

2010_0411yakata0019 おっきい用のお土産を買いに立ちねぷたの館へ。

今年の夏に運行する新作、「又鬼(またぎ)」も展示されていて見てきました。

又鬼は仕留めた熊を背負ってます。

←熊の頭だけでもこんなに大きい!

対決してる人がいます~dash

さて、おっきいはお土産とともに埼玉に戻り、単身生活開始。私はのんびり実家生活の開始です。夕食、お風呂の時間が劇的に早くなり、すぐに眠くなって、素晴らしく早寝早起き。これぞ実家マジックshine 小学校一年生になった姪っ子ちゃんをピアノやスイミングでお預かりするときは、学童にお迎えに行ったりトランプのお相手をしたり。けっこう楽しいです。

こちらの病院でもすでに健診を受け、母親教室にも参加。健診で感動したこと・・・埼玉県の妊婦健診助成券がそのまま使用できたんですsign03 しばらく全額負担で後で埼玉に戻ってから申請手続きと思っていたので、とっても楽になりました。

話は変わりますが、いまキャベツなどが高くて大変ですよね。今朝、母と特売の98円キャベツを買いに、大型スーパーに開店と同時に入ったのですけど・・・焼き魚を見ているうちに、なくなってしまい・・・買えませんでした、キャベツweep まだ開店から15分くらいなのに。レジもものすごい行列で、ちょっと驚きでした。

そんなこんなで、のんびりしています。おっきい、頑張ってね。

|

« いってきま~す | トップページ | 庭の小さな花たち »

生活」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~クマのcamera写真、凄い迫力ですねsign01
いつか見てみたいなぁhappy01

気付けばカウントダウンベイビーちゃんも60日ですねflair
私も里帰りをしてhospital母親教室などに参加していた頃を思い出しましたconfident
もう時期会えるの楽しみですねheart02

昨日今日とこちらは寒いですcloud
寒かったり暑かったりですねsweat02
風邪などひかないようにお身体お大事になさってくださいませclover
ご実家にいれば大丈夫ですねwink

投稿: ほのぼの | 2010年4月16日 (金) 15時23分

ご実家での生活ペースにも慣れ あとは おまめちゃんに会うのを待つばかりですね。うふっ 楽しみlovely
立ちねぶたの館があるんだね!ここに行けば いつでもねぶたが見られるのかしら?
一度本物が見たいなぁ~。

春だというのに 今日は真冬の寒さでした。
おまめちゃんに会う日までは 娘としてお母さんにいっぱい甘えて ぬくぬくしてて下さいね。

投稿: akihime | 2010年4月16日 (金) 20時26分

★ほのぼのさん

どっちがクマだかねぇcoldsweats01
そうなんです、もうあと60日!
短いような、お腹はかなり出てるので長いような…chick
まだあんまり知識がないので、お勉強しなきゃ、です。
こちらも寒さが続いてますが、関東方面が同じくらいの気温のようなのでビックリですwobbly
ほのぼのさんとチビさんも風邪ひかないでね。
ダーリンは丈夫そうだからきっと平気?


★akihimeさん

実家にいると、埼玉での生活がウソみたいですcoldsweats01
tvもあまり見たいと思わないし。
でも朝のNHK連ドラは欠かさず見ますdash
立ちねぷたの館は一年中本物が見られるんですよhappy01
制作・保管・運行の出発場所でもあるんです。
ちなみにJAF会員証提示で見学料1割引きshine
高校以来の実家生活で甘えてしまって、体重がオーバーしそうで怖いですsweat01

投稿: みーしゃん | 2010年4月16日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/34243034

この記事へのトラックバック一覧です: 実家マジック?:

« いってきま~す | トップページ | 庭の小さな花たち »