« ちくちく手作り | トップページ | 桜のGW »

2010年4月27日 (火)

散歩

2010_0426ume0006

昨日、今日は久しぶりのいいお天気。散歩中の岩木山もくっきり綺麗です。昨日は、仕事でお世話になった埼玉のMさんから、急にツアーに誘われて弘前に来ています、とのメールをいただきましたshine 東北三大桜をめぐるツアーだそうですが、残念ながら今年の桜cherryblossomは寒さで遅くて、弘前公園のソメイヨシノ開花は今日だったのですcoldsweats01 岩木山は綺麗に見えたそうなので、せめてもの救いかな・・・ちなみに弘前からみる岩木山は、山頂が三つに分かれていて、それもいい姿です。

2010_0426ume0004 2010_0426ume0001

散歩の定番コースは河原の遊歩道。鴨さんたちが泳ぐ姿が可愛いです。ようやくほころび始めたのは、桜ではなくて梅。ベンチがあるので座って休めます。今日もここをてくてく18分ほど歩いて健診hospitalへ。埼玉と違って待ち時間がほぼゼロで、慌てて血圧を測ったら、脈拍がすごく高かったsweat01 今度から外で息を整えてから受け付けしなきゃcoldsweats01 今のところ順調です。体重もセーフdash ただ、頭がちょっと大きめみたいです・・・どなたのDNAですか?出てくるまでは、あんまり大きくならなくていいからね~。

2010_0426ume0009

街路樹の桜の木。やっとピンクになりました。あと一歩、かな。

|

« ちくちく手作り | トップページ | 桜のGW »

生活」カテゴリの記事

コメント

あはは~、頭大きめなんだ~。
しょうがないよね。

↓そうそう、置いた途端にギャーっていうのよ、なぜか。
でも、添い乳して一緒に寝ちゃえばノープロブレムscissors
それにしても、そちらは寒そうね~。
体調を崩さないようにお気をつけあそばせhappy01

投稿: のざる | 2010年4月27日 (火) 23時46分

岩木山  まだ雪が積もっているんですね。
いい空気を吸いながら のんびりお散歩 いいなぁ~。おまめちゃんも お腹の中で 気持ち良さそうにしていることでしょう。

梅の花が咲き始め やっと春の訪れって感じだね。
おまめちゃん 待ってるよ~。

投稿: aki | 2010年4月27日 (火) 23時46分

昨日、今日とこちらはrainですhouse
素敵なshoeお散歩コースですねshine
chick鴨さん可愛いhappy01
そちらはcherryblossomではなく梅ですかsign01
まだ寒そうですねconfident
風邪などひかないようにお気をつけくださいませclover
おまめちゃん、待ってま~すheart02

投稿: ほのぼの | 2010年4月28日 (水) 16時23分

心落ち着く風景ですcamera
ゆったりのんびりした時間の中で過ごされていますねchick
羨ましいですhappy01
頭がちょっと大きめ?ん~パパ似bleah

今日私のお散歩はrainの中、とげぬき地蔵さんに会いに行ってきましたheart01

うっー歳の差を感じるーcoldsweats01

投稿: ぷうママ | 2010年4月28日 (水) 21時12分

★のざるちゃん

そうなの大き目みたいなの…しょうがないねcoldsweats01
大変そうだけど頑張って産むよdash
なるほど、添い乳ねflair
さすが3人ママ、頼もしいわlovely
こちらも寒いながらも、春めいてきたよclover


★akihimeさん

岩木山は、山頂の雪と裾野の青がとっても綺麗な時季ですhappy01
健診に行くための散歩では、腹帯や支えベルトをしなかったので、お腹がすごく重かったですcoldsweats01
「あら~鴨さんいるね~」とか独り言を言いながら歩いている怪しい妊婦ですbleah


★ほのぼのさん

今年の4月は本当に天候不順ですね~typhoonrain
お散歩コース、遊歩道から産婦人科hospitalの前を通って、手芸専門店、本屋さん、スーパーがあるのでけっこう楽しんでますshine
こちらでは梅と桜はほぼ同時なの。
今日桜もちらほら咲きだしてましたcherryblossom
そちらも風邪ひかないようにねhappy01


★ぷうママさん

ほどよく田舎で、でも必要な施設は近隣に揃っている場所なので、里帰り妊婦には過ごしやすいですhappy01
ばーばはちょっとお疲れ気味で、申し訳ないですけれど…coldsweats01
パパのDNA、強力ですねsweat02
まぁ、丈夫な子かもしれないと思えば…sweat01
とげぬき地蔵さん、いいなぁ~lovely
私も行ってみたいですshine

投稿: みーしゃん | 2010年4月28日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/34417822

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« ちくちく手作り | トップページ | 桜のGW »