« Twitter登録してみました | トップページ | アートピクニック@よこはま »

2010年5月12日 (水)

やっぱり大きい!(^_^;)

9ヶ月の最後の週、35週目に入ったきのう、健診hospitalに行ってきました。

血圧や尿検査などの値はどれも正常、自分の体重は妊娠前からプラス7kg。先生がエコーを見ながら、「順調だね~、頭がだんだん固定されてきたね。」そして「うん、大きいね!もう3000近いね!」とcoldsweats02

3000g近いって・・・まだ臨月じゃないのにcoldsweats01 どおりでこの巨腹と重さな訳だ・・・。入院する部屋の見学に行っても、スタッフの方に「健・・・診・・・でいらしたんです・・・か?」と確認されます。産みに来たと思ったんでしょうね~sweat01 おっきいのDNAかなり優勢shine 頑張って産むぞ~マメちゃんも上手にお願いねheart02

2010_0511hitorishizuka0018 2010_0511hitorishizuka0023

↑左はトッポンチーノのカバーの洗い替え用。「おっきいのTシャツほぼそのまま」バージョン。縫うところもあまりなく・・・とてもお近くではお見せできませんcoldsweats01 スタイは柔らかい生地で、周囲を100均の刺しゅう糸でステッチするのが気に入りました。ボーダーは古いTシャツ、ベージュは手芸屋さんのお安いカットクロスで。

う~んでもマメがあんまり大きかったら使えないかなぁ・・・。

出産のお祝いに♪オーガニックコットン バスタオルとくまスタイのセット

出産のお祝いに♪オーガニックコットン バスタオルとくまスタイのセット
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

ハマナカ オーガニックコットン・ベビー スタイといぬのがらがら(4点1組)/H434-515

ハマナカ オーガニックコットン・ベビー スタイといぬのがらがら(4点1組)/H434-515
販売元:ユザワヤ
ユザワヤで詳細を確認する

|

« Twitter登録してみました | トップページ | アートピクニック@よこはま »

生活」カテゴリの記事

コメント

わははsweat01
なんでも大きい方が優勢遺伝だっていうもんねcoldsweats01元気に育ってる証拠だよpunch
にもかかわらず、プラス7キロって、みーしゃん体重管理ばっちり!
私なんて、毎回プラス16キロだったんですけどbearing
出産間近に久々に会った夫には、「お腹じゃなくて体全体がデカイぞ」と驚かれたりしたっけ・・・。
美味しい山菜料理はもちろんだけど、長く主婦やってると、人が作ってくれたっていうだけで美味しくない?我慢して食べ過ぎないようにしたつもりだったけど、出産前3ヶ月の体重の伸びがすごかったの。
みーしゃんは素敵なお散歩コースのおかげかな?
安産にはたくさん歩くのがいいもんねshoe

投稿: みんご | 2010年5月12日 (水) 13時33分

マメちゃんの方は、もういつでもOKみたいですねhappy01
私も上の子は予定日より3週間早く
検診に行った日に頭が下がってきているとかで入院coldsweats01
体重…きゃぁ~今book見たら+8kg
今の私はやっぱり 臨月bearing

投稿: ぐまち | 2010年5月12日 (水) 16時15分

★みんご

本当に大きいお腹なのよ~wobbly
きっと散歩コース近辺の方々は「あの人、まだ産まれてないんだsign02」って思ってるだろうな~sweat01
みんごは、妊娠前がスリムだからじゃないの?背も高いしねflair そして毎回その増加分を戻してるのが素晴らしいわlovely
でもわかる、作ってもらえる食事って、美味しいよねcatface
実家の母もけっこう年なので、毎回低カロリーあっさり食なの。あとでちょっとお腹がすくけど、妊婦にはちょうどいいかもcoldsweats01
だけどこの2週間で1kg増えちゃったのよね、これからが怖い~dash


★ぐまちさん

3週間早かったんですか!
私もそのくらいがいいなぁ…coldsweats01
そしたら私もちょうど次の健診の頃だflair
家族一同、予定日まで待たない方がいいんじゃないかと言っております。
予定日まであとひと月も育てたら、いったい何グラムになってしまうのでしょうsweat01
ぐまちさんも、妊娠前はかなりスリムだったのですね、ふふふhappy01 きっと今の方が健康的ですよ!

投稿: みーしゃん | 2010年5月12日 (水) 22時00分

うちの子は4204gで産まれてきました。

抜かれちゃいそうだねhappy02

投稿: としー | 2010年5月13日 (木) 10時55分

マメちゃん、すくすく育っていますねheart02
おチビは2960gで産まれたので、
早くも抜かれてしまいましたねhappy01
スタイが着々と増えていますねshine
どれもとても可愛いですheart04
こんなに可愛い手作りスタイを着けるマメちゃん、幸せですねup

投稿: ほのぼの | 2010年5月13日 (木) 23時55分

★としー先生

えっあのめんこいMちゃん4000越えだったのですかsign02
確かに抜いてしまいそうな勢いですshock


★ほのぼのさん

おチビちゃんは3000なかったのね~、
いいなぁ可愛いなぁcoldsweats01
手作り…もっと繊細な性格で上手なら、いいんだけどねsweat01
どうせ下手でも本人には分かんないしsign01って感じでやってるのでbleah
しかも今度はさらにド初心者なのにコットン糸の編み物に手を出しているの。
ちんぷんかんぷんで進まないので、ベストや帽子ができる前に産まれちゃいそうですwobbly

投稿: みーしゃん | 2010年5月14日 (金) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/34654748

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり大きい!(^_^;):

« Twitter登録してみました | トップページ | アートピクニック@よこはま »