« 散歩 | トップページ | Twitter登録してみました »

2010年5月 9日 (日)

桜のGW

GW、高速1000円で車を走らせ、おっきいが来てくれました。私がお願いしてあった荷物をいろいろ積んでcoldsweats01

2010_0505tenpura0013

2010_0505tenpura0014

寒さが続いて開花をじっと我慢していた桜は、ちょうど連休中にぶわっと満開を迎えましたcherryblossom 大混雑の弘前公園にはさすがに行かれないので、市内の公園でコンビニ弁当持参のお花見しました。咲くのが遅かった今年の桜は、気温もあがって今度は散り急ぎ、連休後半には緑の葉が見え始めて花吹雪。いまはすっかり葉桜です。

おっきいがいる間は、2人で近くの姉の家に居候。小学校1年生の姪っ子ちゃんはおっきいに遊んでもらって大興奮chick お風呂も一緒に入ってましたspa 中学校1年生になったお兄ちゃんはすっかり落ち着いて、もうおっきいと遊んでくれませんcoldsweats01

2010_0505tenpura0022 2010_0505tenpura0024 2010_0505tenpura0025

5月は父が張り切る山菜シーズンshine 細いタケノコとフキを届けてくれたので、姉の家でタケノコご飯を作りましたhappy01 

そして年に一度の母特製山菜天ぷらnotes タラの芽、コゴミ、ウドhappy02

こちらは、おっきいが埼玉に戻ってからの収穫物なのでした。残念だったねぇ・・・みーしゃんとマメが代わりにちゃんと食べておいたからねpig 

マメは今日もぐにょ~んぐにょ~んと動いてます。あんまりボカっと蹴る感じではないですね。しゃっくりもよくしてます。そして、まるで予定日を過ぎてしまったかのようにお腹が前に突き出しております・・・重いよ~wobbly

|

« 散歩 | トップページ | Twitter登録してみました »

おでかけ」カテゴリの記事

まんぷく」カテゴリの記事

コメント

山菜のてんぷら~
私、大好きなんですsmile
この時期は山菜の宝庫ですよねnote
お父さんも今年はみーしゃんが居てくれるから、採りがいがありますねhappy01
けど、山は危険がいっぱいwobbly
お父さん、お気をつけて~sweat01

投稿: ぷうママ | 2010年5月10日 (月) 12時39分

おっきいさん、rvcarを走らせ行かれたんですねheart04
ちょうどcherryblossom見頃でよかったですねhappy01
我が家もGWhouse実家に帰った時、
伯父が山菜を採ってきてくれて天ぷらを頂きましたdelicious
昔は苦いと思っていたけど、美味しいですよねぇup
ぐにょーんぐにょーんって動く感じ分かりますflairおチビもそうでしたsmile
もう時期ですねheart02
お腹重たいと動くの大変ですよねsweat01
転ばないようにお気を付けくださいませclover

投稿: ほのぼの | 2010年5月10日 (月) 17時21分

おっきいさん 遠い道のりも足取り軽く車rvcarを走らせてた事でしょうhappy01
桜綺麗だね~cherryblossom みーしゃんは2度お花見ができたんですねnote
山菜の天ぷら美味しいよね~
食べられなかったおっきいさん残念sweat01
お腹のぐにょぐにょあじわえるのもあとわずか!
重たくて大変だけど ゆっくり寝られるのももうちょっとだよ~
今のうちに寝ダメヾ(・∀・。)ノダ-!! (笑)

投稿: ちびねこ | 2010年5月10日 (月) 22時01分

★ぷうママさん

美味しいですよね、山菜天ぷらlovely
ついつい揚げたてをつまみ食いしちゃいますpig
父はあちこちの山を偵察に行って大忙しですsweat01
「食べるだけ」の係が大勢いるので…coldsweats01


★ほのぼのさん

高速1000円は本当にありがたかったですhappy01
そう、山菜って、大人になると美味しいですよね~shine
関東の山にもいろいろありそうですねflair
毎日ぐにょぐにょしているマメ、ほのぼのさんちのおチビちゃんみたいに元気ないい子が出てくるといいなhappy01
お腹が前にすごく大きいから、「見た目判断」ではみんなに男の子と言われますcoldsweats01 ほのぼのさんも結構言われてたような…。
どんどん動きにくくなってきたので、転ばないよう気をつけますね。


★ちびねこさん

おっきいは途中SAでいろいろ食べたり、楽しくドライブしたみたいですpig
お花見cherryblossom2回できるなんて、小さいようで日本は長いんだな~と思っちゃいますよね。
お腹がぐにょぐにょするたび、これがもう少しで外に出るのかと思うととっても不思議な気分です。
今も寝苦しいけど、生まれたら時間的に寝られないのですものねsweat01
いっぱい寝ておこう…sleepy
世の中のママ達はみんな、エライshine

投稿: みーしゃん | 2010年5月10日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/34601179

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のGW:

« 散歩 | トップページ | Twitter登録してみました »