« 今日から臨月です | トップページ | かぎ針編みでベビー服 »

2010年5月19日 (水)

初カッコーとミヤマオダマキ

2010_0517mokuren0004

今朝、カッコーが鳴いていましたnotes 毎年来るそうで、今シーズン初鳴きですhappy01 爽やかな気分になりましたshine

庭では、植木の足元や塀際など日陰エリアに山野草が。今は、ミヤマオダマキが可愛らしく清楚な花をたくさんつけています。父が種をとってまいたので、ずいぶん株が増えました。一昨年に一株持ち帰って、埼玉の庭でも植えてます。向こうではもう花が終わっただろうな。他の植物に埋もれないよう、バラの大鉢に同居させてます。主張の強い西洋オダマキよりずっと好きかもheart02

|

« 今日から臨月です | トップページ | かぎ針編みでベビー服 »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/34767391

この記事へのトラックバック一覧です: 初カッコーとミヤマオダマキ:

« 今日から臨月です | トップページ | かぎ針編みでベビー服 »