« 帽子もできた♪ | トップページ | かぎ針ロングベスト »

2010年5月28日 (金)

陣痛☆チェッカーをダウンロード

ここのところ、最高気温が11℃~14℃くらいと、3月並の低温が続いている津軽ですwobbly

マメは、まだお腹の中でグニョグニョしております。入院準備もできたし、そろそろどうですか?と言ってるんですけどね。

ところで、いざ陣痛が始まったら、ちゃんと時間を計れるものか、かなり不安に思ってました。雑誌で、携帯mobilephone陣痛チェッカーというアプリを目にしたので、さっそく検索して発見し、ダウンロードしてみました。

詳しくはコチラを→ http://park3.wakwak.com/~kan/iapp/LaborChecker/

Gamen1 Gamen2 Gamen3

ドコモのFOMA機種にしか対応してないみたいですが、パケ代がかかるのはダウンロードの時だけ、というiアプリです。痛みが来た時と、おさまった時にボタンを押すだけで、時刻と間隔を記録してくれて、入院のタイミングを知らせてくれるようです。

FOMAユーザーの妊婦さん、パパさんは要チェックかもshine

うまく使いこなせるといいな・・・sweat01

|

« 帽子もできた♪ | トップページ | かぎ針ロングベスト »

生活」カテゴリの記事

コメント

陣痛チェッカーeyeすごーい!便利なアプリですねhappy01
そろそろの目安になっていいですねgood
お兄の時は一ヶ月早かったから何の前振りもなく、心の準備もなくsweat01慌てましたが、母が側に居てくれただけで安心しましたよdash
さすが人生の先輩sign03って感じですcoldsweats01
おマメちゃん~noteもういいよnote

投稿: ぷうママ | 2010年5月28日 (金) 11時46分

へぇぇ、世の中便利になってるね~。
そんなアプリがあるんだ。
でも私の場合、2回とも規則的な陣痛じゃなかったしなぁ・・・。
ま、どんな事態になろうとも、何とかなるからあんまり心配しないでね~。

おまめやおまめ、準備OKだそうですよgood

投稿: のざる | 2010年5月28日 (金) 23時33分

★ぷうママさん

出産を経験した方が、こんなのがあったら良かったな~と思って作ったアプリなんですってflair
初めてのお産で1カ月早いのは慌てますねwobblysweat01
私も、母がいてくれる時ならいいんですが。
実は小1の姪っ子の初運動会がもうすぐありまして…姉は仕事で行けないので、ばーばがお弁当riceballやら応援やら忙しいわけですcoldsweats01
運動会当日に、入院・出産・退院はngなんですよね~dash


★のざるちゃん

のざるちゃんは、ほんとにドラマが多いよね!
体力も気力も充実していて前向きだから、試練が与えられるのかなぁ。
私はへなちょこさんだからねぇcoldsweats01
妊娠も出産も、おっきいができればいいのにな~って思ったりもしますbleah
だけど、まあ何とかなるよね~happy01

投稿: みーしゃん | 2010年5月29日 (土) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/34917318

この記事へのトラックバック一覧です: 陣痛☆チェッカーをダウンロード:

« 帽子もできた♪ | トップページ | かぎ針ロングベスト »