« かぎ針編みでベビー服 | トップページ | 陣痛☆チェッカーをダウンロード »

2010年5月22日 (土)

帽子もできた♪

002

かぎ針第2弾happy01 ベストとお揃いの帽子ができましたshine 同じオーガニックコットンの無垢綿で可愛いけど・・・ぶかぶかじゃないのかなぁ。ま、頭が大きいらしいからいいか・・・sweat02

昨日は、高校時代に同じ部活で汗を流したYちゃんがやってる植物屋さん「花あそび」に母とお邪魔してきました。植物と和風雑貨の組み合わせがイイ感じの、素敵な空間lovely あとで父に話したら、「○○ちゃんか・・・何回か送っていったなぁ」と・・・可愛かったに違いない私たちの女子高生時代を思い出して遠い眼をしておりましたcoldsweats01 そう、冬場はsnowで自転車bicycleが使えず徒歩だったので、部活の後真っ暗で吹雪いているときは、よく学校前のコンビニから父にtelephoneして車でお迎えに来てもらったのでしたbleah 懐かしいなぁ。

かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット

かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット
販売元:ポプラ
ポプラで詳細を確認する

春夏毛糸 ハマナカ ポーム(無垢綿)

春夏毛糸 ハマナカ ポーム(無垢綿)
販売元:ユザワヤ
ユザワヤで詳細を確認する

ベビーのかぎ針編み 0〜24ヶ月 ベビーのかぎ針編み 0〜24ヶ月
販売元:ポプラ
ポプラで詳細を確認する

|

« かぎ針編みでベビー服 | トップページ | 陣痛☆チェッカーをダウンロード »

生活」カテゴリの記事

コメント

まぁ凄いeye帽子までsign03
ベストとお揃いで物凄く可愛いsign04heart02
素敵な帽子とベストを着た、愛らしいおマメちゃんを
勝手に想像してしまいましたlovely
これから夏のsun暑い時期、外に出る時ちょうど良さそうですねshine
おチビは外で遊ぶのが大好きで、house出る時はかぶるのですが、
公園などに着くと取ってしまい、「はい」と渡されますgawk
これからの時期、かぶって欲しいのに・・・sweat02

投稿: ほのぼの | 2010年5月22日 (土) 11時39分

すご~いup
私も早く会いたいですnote
手作りの物がいっぱいで楽しみですねhappy01

私もKZちゃんとちびねこさんに頼まれている物、早くしあげなくっちゃcoldsweats01
愛情た~っぷり注いでねsmile

投稿: ぷうママ | 2010年5月22日 (土) 11時51分

さすがみーしゃん 上手に出来てる~happy01
愛情たっぷりでまめちゃん幸せ者だheart04
私も早くマメちゃんに会いたいですnote

投稿: ちびねこ | 2010年5月22日 (土) 17時56分

★ほのぼのさん

いま産まれちゃったら未完成のままになっちゃう~とドキドキしながら編んでますcoldsweats01
もっと早くから始めればよかった…。
おチビちゃん、お外大好きなのねhappy01
そして、帽子を「はい」ってママに渡すなんてすごく可愛い~lovely
でもママ的にはかぶっていてほしいよねsweat01
やっぱり邪魔なのかなぁcoldsweats01


★ぷうママさん

ぷうママさんに比べたらぜんぜんすごくないですsweat01
でもぷうママさんの創作意欲を喚起できたのは良かったかもbleah
ちびねこさんやKZ子さんがお待ちかねなんですねshine


★ちびねこさん

ありがとうございますlovely
多分初心者のまま終わってしまうような気がしますが…coldsweats01
道具があまりいらないから楽チンですnote
でもお菓子は作れないので…今後ともよろしくお願いいたしま~すdelicious

投稿: みーしゃん | 2010年5月22日 (土) 21時42分

またまたかわいいっlovely
アップで見てもとっても上手shine
しかし、すごいペースでどんどんできてるup
たしかに、今のウチにやりたいことはやっておかなくちゃね。
それに気づかなかった私は、赤ちゃんおんぶしながら編み物したっけ・・・coldsweats01
手作りして、お散歩して、お友達に会って、とっても充実してる。
アクティヴに動いているから太らないんだねgood

投稿: みんご | 2010年5月24日 (月) 11時25分

★みんご

ありがとう~lovely
今回のミステイクは…最後にてっぺんを絞って糸の始末をしたのが表側だったhappy02
そして多分縁編みも裏表逆coldsweats01
こんな感じなの、あははhappy01
産んでからおんぶして編んでたなんて、みんご、スゴイshine
きっと私は余裕がなくなってできないと思うわ~sweat01

投稿: みーしゃん | 2010年5月25日 (火) 08時54分

先日はご来店ありがとうございました(。・ω・)ノ゙

なんのお構いもできずごめんね・・・。

こっちにいるうちにまた遊びにきてねheart02

何も買わなくていいから~happy02

投稿: 花あそび Y | 2010年5月25日 (火) 12時25分

★花あそび Yちゃん

こちらこそありがとう~happy01
休憩中に引っ張り出しちゃってごめんねsweat01
久しぶりに会えて嬉しかったよnotes
またまったりしに行きたいな~。
看板娘でがんばってねclover

投稿: みーしゃん | 2010年5月25日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/34815157

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子もできた♪:

« かぎ針編みでベビー服 | トップページ | 陣痛☆チェッカーをダウンロード »