« 陣痛☆チェッカーをダウンロード | トップページ | 収穫の庭 »

2010年5月30日 (日)

かぎ針ロングベスト

2010_0530pink0003

ベビー用かぎ針編み第3弾、間に合っちゃいました。ふんわりギャザーでちょっとドレスっぽい、お尻まですっぽりのロングベスト。打ち合わせが深くてひもで結ぶラップ式なので、着せやすいかな?ひも、舐めますね、間違いなくcoldsweats01

本に載っていた生成りの糸は、手芸屋さんで聞いたら毛糸だったので、同量のコットン糸を選んでもらって、ついでにうっすらピンクにしちゃいました。ハマナカポームのオーガニックコットン・クロッシェ草木染めです。

編む量が前のより多くて大変だったけど・・・楽しかったshine

かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット

かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット
販売元:ポプラ
ポプラで詳細を確認する

ハマナカ毛糸 ポーム クロッシェ 草木染め ハマナカ毛糸 ポーム クロッシェ 草木染め
販売元:ケイト手芸店
ケイト手芸店で詳細を確認する
春夏毛糸 ハマナカ ポーム(無垢綿) 春夏毛糸 ハマナカ ポーム(無垢綿)
販売元:ユザワヤ
ユザワヤで詳細を確認する

|

« 陣痛☆チェッカーをダウンロード | トップページ | 収穫の庭 »

生活」カテゴリの記事

コメント

可愛い~lovely
みーしゃん上手だねnote
マメちゃんとのご対面まであとわずか。。。
楽しみですねheart02

投稿: ちびねこ | 2010年5月30日 (日) 21時54分

どわわ~、またまたすごいのができたねsign01
ふんわりギャザーがかわいい上に、とっても重宝しそうheart04
そうそう、赤ちゃんはヒモが大好きだから、舐めたり、つまんだり、ひっぱったり、ずーっとおとなしく遊んでてくれて助かること間違いなしよ。
陣痛チェッカーsign02す、すごいshine
私は毎回弱い陣痛が24時間くらい続いたから、初めての時なんて完徹状態で出産、フラフラだった。今思えば陣痛が弱いうちに寝ておけばよかったけど、初めての陣痛で緊張して寝るどころじゃなかったから。
二人目の時は、上の子が3歳だったし、陣痛が遠のいちゃったからみんな帰宅しちゃって、雷が鳴り響く夜中に一人で出産・・・weep
3人目はさすがに余裕で、陣痛が始まってもまだ弱いから一晩寝れたし、昼食は夫と一緒に「すき家」で牛丼食べてたな・・・。その日の夜中に産まれたよ。
あんまり参考にならない例だけど、みんなそれぞれなんとかなってるから大丈夫sign01

投稿: みんご | 2010年5月31日 (月) 00時31分

かっ、可愛い~lovely
早く着たところを見たいよんheart04

投稿: ぐまち | 2010年5月31日 (月) 08時16分

★ちびねこさん

ありがとうございますhappy01
おっきいそっくりだったら、似合わないとは思いつつ…作ってしまいましたsweat01
5月生まれもいいな~と思ってましたが、どうやらちゃんと6月になるみたいです。
会長杯tennis頑張ってくださいね~notes


★みんご

ありがとう~happy01
なるほど、紐を与えておくのはgoodなんだねshine
励まされるお産エピソードありがとうhappy01
そういえば、みんごの2・3回目の出産のお話は聞いてなかったsign01
雷が鳴り響く夜に1人でsign02す、すごい…coldsweats01そして余裕で牛丼食べちゃうのもすごい…happy02
1回目と3回目の違いが面白いねshineきっとN先輩もベテランで落ち着いてたかな?
私も長くかかるのなら、寝たり食べたりできたらいいな。


★ぐまちさん

ありがとうございますhappy01
着られないほど大きくないことを祈りますshine
最近おへそのあたりに突進してきて苦しいので、そこは出口ちゃうのよ~と言い聞かせてますchick

投稿: みーしゃん | 2010年5月31日 (月) 09時23分

またまたribbon可愛いのが出来ましたねsign01
6月産まれのおマメちゃん、似合うでしょうねlovely
それにしても器用で羨ましいですshine

投稿: ほのぼの | 2010年6月 2日 (水) 00時18分

★ほのぼのさん

ありがとう~happy01
何か作るのだと、絶対ほのぼのさんの方が丁寧で上手にできると思うわshine
私のは全部大雑把なやっつけ仕事だからsweat01
昨日の健診では、「うん、まだだね!」って言われちゃった…重いよ~早く出したいよ~coldsweats01

投稿: みーしゃん | 2010年6月 2日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/34949439

この記事へのトラックバック一覧です: かぎ針ロングベスト:

« 陣痛☆チェッカーをダウンロード | トップページ | 収穫の庭 »