« かぎ針ロングベスト | トップページ | 臨月のハーブティー »

2010年6月 4日 (金)

収穫の庭

2010_0603suzuran0013

いよいよ6月になりました。早い~!1日の健診hospitalでは、「下がってきてるけど、まだだね!」と言われましたので、日曜の小学校riceball運動会とは重ならないようで、とりあえず良かったcoldsweats01

2010_0603suzuran0005 2010_0603suzuran0007 2010_0603suzuran0008

父はいろんな場所に趣味の畑を持ってますが、実家の裏庭にも収穫の庭が。

サンチュは葉が取りやすいし美味しいと好評。私も帰ったら植えてみたいlovely

イチゴも可愛い花が。

ブドウも葉が茂って、花芽?が。

2010_0603suzuran0009 2010_0603suzuran0010

↑ブドウの足元に茂るこれは何でしょう?・・・赤くて酸っぱい実がなるスグリです。子どもの頃からありました。最近青森県ではカシスが特産だと聞いて、ウソだ~と思っていたら、カシスってクロスグリなんですね。お洒落なイメージのカシスとスグリが結びつかなくて、ちょっとカルチャーショックでした。

ここでちょっとお知らせ・・・NPO野外調査研究所の6月の講演会pencilが13日に開催されます。洪水への備えを考える講演会として、埼玉低地の水塚と鎮守の森をとりあげるものです。川の文化は、埼玉を特色づける大きな要素の一つですから、防災だけでなく歴史、環境民俗の面からも面白い講演だと思いますよshine 詳しくはコチラを。

【レタス】 固定種 チマ・サンチュ(青葉) [春まき野菜のタネ] 【レタス】 固定種 チマ・サンチュ(青葉) [春まき野菜のタネ]
販売元:家庭菜園 太田シード ヤフー店
家庭菜園 太田シード ヤフー店で詳細を確認する
カシスの苗2種セット(赤房スグリ・黒房スグリ)5号ポット カシスの苗2種セット(赤房スグリ・黒房スグリ)5号ポット
販売元:園芸ネット
園芸ネットで詳細を確認する

|

« かぎ針ロングベスト | トップページ | 臨月のハーブティー »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/35047718

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫の庭:

« かぎ針ロングベスト | トップページ | 臨月のハーブティー »