« 臨月のハーブティー | トップページ | 産まれました »

2010年6月16日 (水)

まだ出てこないノンビリ屋さんです

2010_0612syakunage0003

6月15日の予定日が無事(?)過ぎてしまい、カウントダウンベイビーがどうなるのかな~と思っていたら、0日のままですね。まだこうして普通にしていますcoldsweats01 かなり下がってきているので、あと少しで陣痛がつくらしいです。予定日の健診では、4000g・・・とは言われませんでした、3500前後、と。ちゃんと、元気にしてるようです。たぶん、急ぎたくても急げないノンビリ屋さんだと思われるので、階段の上り下りとか体操とかツボ押しなんかして、じっくり待っているところです。

今日は本当に久しぶりのrain。乾いた地面や植物が嬉しそう。画像は少し前のもの。実家の庭のスター、西洋シャクナゲ。足元の濃いピンクはアッツザクラ

2010_0612syakunage0006 2010_0612syakunage0008

シランミヤコワスレも可愛い。

2010061410210000 こちらはバラが素敵なお宅のフェンス際のつるバラ。津軽は今がバラの季節なんですねflair まだキモッコウが咲いていて驚いたり。

このピンクのバラ、ちょっとくしゃっとした半八重で香りがすごくいいんですlovely なんだかうちのフェリシアに似てるけど・・・花も株も立派すぎる~sweat01

散歩に出歩けるうちに、こちらでもバラが見られて嬉しかったですheart04

シラン:斑入り紫花3.5号ポット20株セット シラン:斑入り紫花3.5号ポット20株セット
販売元:園芸ネット
園芸ネットで詳細を確認する
【バラ苗・四季咲き・ピンク系】フェリシア 「強剪定大苗」  Felicia 【バラ苗・四季咲き・ピンク系】フェリシア 「強剪定大苗」 Felicia
販売元:Herb&Rose ヤフー店
Herb&Rose ヤフー店で詳細を確認する

|

« 臨月のハーブティー | トップページ | 産まれました »

庭づくり」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

よほど居心地が良いのですね(o^-^o)
きっと、ママっ子の甘えん坊さんになりますよ!
おっきいさんがヤキモチを焼くくらい(*^ω^*)ノ彡

あと少し…o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

投稿: ぐまち | 2010年6月16日 (水) 12時40分

生まれてきたら忙しくなるのでママをのんびりさせてあげようって優しいマメちゃんなんですよ~d(-ω・。)
今日はうちの3番目のお誕生日cake
『産まれたら嬉しいな~happy01』と言ってました
待ち遠しいよね~

投稿: ちびねこ | 2010年6月16日 (水) 13時44分

お元気そうで…良かったですhappy01
よっぽど…居心地良いんだねheart04
我が家の子も…上は7日 下は10日予定日より遅れて生まれましたよsweat01
お腹の中に居る期間が長いと・・しっかり育った分!生まれてからが扱いが楽だと言うよ!
でも…3500…大きいねwink

投稿: よね | 2010年6月16日 (水) 15時51分

みーしゃんさんもおマメちゃんもお元気そうで何よりですhappy01
おマメちゃん、やや大きいのはパパ似でしょうかsign02
綺麗なお花を見ながら、のんびりお過ごしくださいconfident

snail梅雨・・・公園で思いっきり遊べないおチビは、最近、ぬいぐるみに
「どうしたの?抱っこ?」など話しかけて一人の世界に入って遊んでいますが、
やはり外に行きたい様子ですcoldsweats01

投稿: ほのぼの | 2010年6月16日 (水) 18時29分

やっぱり初産だからのんびりなんだね~。
落ち着かないから、そろそろ出てきて欲しいトコだよね。

おーい、まめちゃん。
みんな待ってるよ~。
そろそろ出てきたら?

おっきいに「岩戸」の前で踊ってもらったらどうだろう・・・。

投稿: のざる | 2010年6月16日 (水) 20時11分

しばらく更新がなかったので、病院のベッドに磔になっていたらどうしようかとドキドキしてましたが、
マメが少しマイペースなだけのようで、ホッと一息。
最後のお母さんのお腹の中、名残り惜しんでるのかな。
ゆっくり出てきてね。
そして、ヒツジサマ、無事の出産
お待ちしてます。

投稿: ヒツヂ | 2010年6月16日 (水) 23時53分

私も2番目は11日遅れ、3番目も6日遅れて出てきたから、いつくるか?と待ってる気持ち、わかるなぁ。
出産の際は、やっと出てきてくれた、と喜びも倍増よhappy02
2番目は2歳過ぎまでお乳飲んでたし、いまだに甘えん坊。
長女は予定日の朝きっかり7時に陣痛始まったから、やっぱり赤ちゃんの性格によるもの!?

投稿: みんご | 2010年6月17日 (木) 09時46分

皆さま温かいコメントありがとうございます。ちょっと不安になる時もあったので、とっても励まされましたm(_ _)m

★ぐまちさん

甘えん坊さんで大きい…腕が鍛えられそうですねsweat01
パパっ子になるように仕向けてみようsign02
「パパはおっきくてふかふかだよ~早く出ておいで~happy01


★ちびねこさん

ちび兄くんのお誕生日birthdayおめでとうございましたhappy01
同じ日にはなれなかった~dash
でも星座は同じになるかな?
マメちゃんゆっくり寝かせてくれてありがとうconfidentshine


★よねさん

息子さんお2人ともお腹ではノンビリさんだったんですねflair
今ではあんなにご立派で優秀なお2人も、赤ちゃんだったんですね…しみじみchick
姪は、産まれてから体重を増やすのにとっても苦労していたので、先にお腹で育てておくのはいいよ~!と姉も言ってくれますhappy01
「小さくて心配」という苦労だけはすでにないようですcoldsweats01


★ほのぼのさん

そうね…パパ似だろうね…coldsweats01
でも私も3300くらいあったらしいのflair
おチビちゃん、もう1人でぬいぐるみと遊べるんだねshine
話しかけてるなんて、か、可愛いlovely
やっぱり女の子だねぇheart02
きっとパパもうメロメロだねdash
梅雨の晴れ間にお外行けるといいねhappy01


★のざるちゃん

なるほど、踊ってもらおうかsmile
遅いものだから、仕事をいつでも引き継げるようにしながら、結局自分でこなす…という毎日を送ってるようです、かわいそうに…coldsweats01
夜にPCのTV電話でまんまるなお腹を映して、「マ~メちゃ~んheart01でておいで~」って言ってくれてるよpig


★ヒツヂさん

どうも、ご心配おかけしちゃってsweat01
マイペースちゃんらしくて。
そのうち、「あ、そうだ、こっちから出るんだったぁflair」なんて出てくると思います。
あと少し待ってあげますchick


★みんご

えっ面白~いhappy02
性格がけっこう出るんだねflair
長女ちゃん予定日朝きっかりからってすごい!
しっかりしてそうだもんね。
2番目ちゃんはずいぶん遅かったんだね、そして甘えん坊さんか~可愛いねlovely
3番目ちゃんはみんなに可愛がられて、愛情たっぷりだねhappy01
みんご家のようなイイ子が出てくるのを、待つことにするねclover

投稿: みーしゃん | 2010年6月17日 (木) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/35292565

この記事へのトラックバック一覧です: まだ出てこないノンビリ屋さんです:

« 臨月のハーブティー | トップページ | 産まれました »