« 暑い9月 | トップページ | コーネリア »

2010年9月17日 (金)

ようやく秋の空気ですね

やっと猛暑がおさまって、9月らしい天気になってきました。外に出やすくなって、ホッと一安心。

相変わらずプチ庭は手つかずで、窓越しに眺めるだけ。バラは、アイスバーグとコーネリアにヒップが見えます。放任ならではのオマケ?あいにく写真がありませんが、色づいたらいいなぁ。

画像はやっぱりMちゃん特集。

2010_0917mei0006 2010_0917mei0011

↑親戚に送った内祝いは、出生体重と同じ重さのお米。あたち、もうこんなもんじゃないけどね~heart02 パパのお気に入りポーズ、手乗りMたん。

2010_0917mei0018 2010_0917mei0021

↑ガーゼが大好き。ガーゼとウサギさんをギュー。専用車両もデビュー。お下がりの頂き物です。 静岡の皆さん本当に感謝です。

2010_0917mei0028 2010_0917mei0029

↑オーガニックコットンの素敵なブランケット。チャノミーからのプレゼント。とっても気持ちよさそうです。ありがとう!オーガニックのカット綿もセットでした。勿体なくて使えないなぁ。うつ伏せにすると、こんなに顔を上げられるようになりました。どんどん成長していますchick

|

« 暑い9月 | トップページ | コーネリア »

育児」カテゴリの記事

コメント

もうもう なんて愛らしいんでしょうlovely
とっても優しいお顔happy01
ラブリーMちゃん パパさんがでれ~~んってなってるでしょうねhappy01
成長って 早いですね。もう 頭を持ち上げてる。
暑い夏をやっと乗り切ったと思ったら 急に涼しくなってきましたね。ママもMちゃんも そしてパパさんも 体調を崩さないように気を付けてくださいね。
Mちゃん 抱っこしたいですw。

投稿: aki | 2010年9月17日 (金) 20時52分

みんなカメラ目線だ…
ちびっこ、やりますなd(^_^o)

オーガニックコットン、ガンガン使ってください。
私は化粧パフに使ってますよ~
めっちゃ気持ちイイです(^-^)/

投稿: チャノミー | 2010年9月17日 (金) 21時23分

可愛い~!heart04
手乗り…Mちゃんには…息子と大笑いhappy01
おっきいが…大きいから本当に…その様にみえる!!
順調にすくすくと育っていますね!
Mちゃんに逢うの楽しみです!試合ではお逢いできなかったので…weep
クラブの皆から 少しだけど みーしゃん家のMちゃんとほのぼのさん家のHちゃんにお祝あるんだよ~!
みーしゃんもほのぼのさんも「ちいろば」に里帰りしてくれるの待っているからね!heart04happy01

投稿: よね | 2010年9月18日 (土) 12時35分

Mたん、めちゃめちゃ可愛いですねぇlovely
heart02手乗りMたん、パパの口もとから表情がうかがえますhappy01
少しmaple秋らしくなってきたので、
ベビーカーでのお散歩も気持ち良いでしょうねnote
Mたんにも早くお会いしたいですconfident

投稿: ほのぼの | 2010年9月18日 (土) 22時49分

手乗りMちゃん可愛い~heart02
パパさんの目尻も下がりっぱなしでしょうね~( ´艸`)
生まれたばかりの写真は『パパそっくり!!』と思いましたが。。。
みーしゃんに似てきたねhappy01
もうすぐお食い初め。。。 早いなぁ~
Mちゃんの成長と共に 楽しみもいーっぱい増えますねnote

投稿: ちびねこ | 2010年9月18日 (土) 23時02分

★akiさん

ありがとうございますhappy01
はい、パパはでれでれ~んheart01ですsweat02
まだ寝返らないものの、横向きに反り返ってじたばたするうちにちょっと移動してるので焦りますcoldsweats01
涼しくなって嬉しい反面、着る物の調節が大変ですね。
akiさんもお体お気をつけてshine
今度ぜひ抱っこしてくださいねchick


★チャノミー

やるでしょ、カメラ目線smile
やっぱりね、自然と人の顔の方を見るんだよeye
「2人して同じ目で、呆れて俺を見てる!」って言われたわ。
プレゼントありがたく使わせてもらうね~ありがとうlovely
将来勉強教えてやってくれ~bleah


★よねさん

「手乗り」いいでしょうsmile
「手~乗~り~Mた~ん!」とドラえもん風に叫びながらやってますが、腕はけっこうプルプルしてますcoldsweats01
そして2ショットを撮らされます…おっぱい丸出しで待ってたりするのに…sweat02
試合ではお会いできず残念でしたweep 息子さんにはまたお世話になりまして、いつもありがとうございますshine
お祝いだなんてスミマセン、嬉しいですlovely
復帰はまだまだ先ですが、時々遊びに行きますので、これからもよろしくお願いいたしますconfident


★ほのぼのさん

寝かしつけの階段往復と、手乗りポーズでパパを鍛えてあげてる孝行娘ですcoldsweats01
ほのぼのさんちでは、いくらパパでももう手乗りはキツイね~sweat01
本当にようやく秋らしくなって、おチビさんも公園に復帰かな?
Mたんにもせっせと秋の外気を吸わせていますmaple
Hちゃんにも会いたいな~notes


★ちびねこさん

手乗りで腕を鍛えるならお貸ししますよ!smile
最近は、私が赤ちゃんだった頃のアルバム写真そっくりになってきました。
でも今後動きが活発になってくるとまた顔つきが変わりそうですね。どうなることやら…。
そうなんです、10月になったら、簡単ながらお食い初めやってみようかと。
決死の覚悟でsign02お赤飯炊いてみますrocksweat01
鯛…焼いてある小さい鯛って…どこかに売ってないでしょうかcrying

投稿: みーしゃん | 2010年9月20日 (月) 11時43分

手乗りMたんhappy02
むちむちのあんよ、ころりんと乗っかってる姿がなんてかわいいんでしょheart04
ぎゅーっとしてるのもかわいいなぁ。
それにしても、寝かしつけの階段往復に、手乗りポーズ、育児をトレーニングに生かすパパの心がけは素晴らしいshine
ウチのパパは、もっぱらお腹の上で寝かしつけという超省エネ育児よ。でも、くやしいことに私のおんぶよりすぐ寝るのcoldsweats01
こんもりあったかプヨプヨが心地いいのかなぁ、三姉妹ともパパのお腹の上で育ったのでした。
おっきーパパもなかなかのお腹?試してみる価値あり!?

投稿: みんご | 2010年9月27日 (月) 12時41分

★みんご

パパのお腹の上sign02
さすがN先輩…なんて素晴らしいテクニックなのshine
三人でパパのお腹を取り合ったりして!う~んほのぼのheart02
おっきいはね…可哀想なくらい不器用な人なの…力技しかできないの…weep
でもあのお腹を活用しない手はないねsign01
その技を身につけてもらおうっとhappy02

投稿: みーしゃん | 2010年9月30日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/36792827

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく秋の空気ですね:

« 暑い9月 | トップページ | コーネリア »