« 2か月になりました | トップページ | ようやく秋の空気ですね »

2010年9月 4日 (土)

暑い9月

暑い9月
暑い9月
9月に入っても暑さがおさまりませんね。今日の午後、2階の寝室でエアコンをつけたら、室温表示が「37」でした^^;
暑さとは関係ないと思いますが、2台あるパソコンが1つはダメになり、1つは入院中…ずっと家にいる身には、調べものや買い物に不便で困ります。でも、諦めたら時間に余裕ができたかも。
雨も降らず、猛暑のなか庭で元気なのはムクゲの花。伸び放題の枝を揺らしてたくさん咲いてます。あとは、ヒメシャラやバラに絡み付いたヘクソカズラの花。雑草だけど花は可憐。枯れてからなんとかしようと、今は放置!窓越しに眺めるプチ庭には、シジュウカラも遊びにきます。ホソオビいっぱいいるから食べて〜♪
Mちゃんが女の子らしく見えるよう、ウサギさんの髪留め。マジックテープ式です。伸びてきた髪が汗で顔にペッタリしてしまうし。でもまだ量が少ないのでちゃんと留まりませんでした。
顔上げ練習では、ぐぐっと上げたまま左右を見たりして、ずいぶん首がしっかりしてきました。力が強いのはきっとパパ譲りだね。

|

« 2か月になりました | トップページ | ようやく秋の空気ですね »

庭づくり」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

9月になっても毎日sun暑いですねsweat01
Mちゃん、相変わらず可愛いheart02
笑ったお顔がしっかりしていて、2ヶ月とは思えませんhappy01
ウサギさんのribbon髪留めもとてもお似合いですshine
我が家のおチビは未だに髪留めをしてくれませんsweat02
このくらい小さい頃から着けてあげれば良かったのかもflair

投稿: ほのぼの | 2010年9月 4日 (土) 23時54分

本当に…毎日暑いですねsun
Mちゃん みーしゃんに似てきた?
お目目 パチッリshine
日増しに お顔がしっかりしてきましたね!
みーしゃんは体調は大丈夫ですか?
まだまだ…暑さ続きそうですから…体調に気を付けてくださいねhappy01

投稿: よね | 2010年9月 5日 (日) 08時49分

まったく「暑い」以外言葉が出ないsweat01
ちょっと半月ほど時期がずれてるけど
「忍び難きを忍び、堪え難きを堪え…」って感じbearing

Mちゃん、ますます可愛い子ちゃんになってきたぁheart
髪の量?多いと思うよ。黒々しているしscissors
ヒツジサマも、ママとして張り切りすぎて
倒れたりしないようにねpaper
取り敢えず昔からの諺通り、「彼岸」までは
ガマンしてみましょうかdespair

投稿: ヒツヂ | 2010年9月 5日 (日) 21時10分

Mちゃん、かっわいいじゃーんheart01
髪の毛、ふさふさだよ~。
みんごのとこと同じように、うちも3人とも薄毛だったよ。
1号が赤ちゃんの時、ムームーを着せてみて絶句したことあるよ。
実家のじい様には「ダライラマだっ!」とか言われたし・・・。
Mちゃんはきっとスカート似合うよ。

投稿: のざる | 2010年9月 6日 (月) 09時37分

見るたびに大きくなって、可愛さもアップですね♪
おっきいさんはメロメロでしょう?

まだまだ残暑厳しいらしいので、
みーしゃんさんもご自分のお体に注意なさって
子育てをがんばってくださいね。
small presentをお送りしたいのですが、
もしよろしければ、連絡先を教えていただけませんか?
フリーメールなどお持ちでしたら、私のブログに
鍵コメントをいただけたら、後ほど私から伺います。
お手数ですが、よろしくお願いします。

投稿: ミーコ | 2010年9月 6日 (月) 23時10分

★ほのぼのさん

ありがとう(^.^)
髪留め、そのうち自分で取っちゃうかも(^^;
暴れん坊だから…でもまだ頭にはちゃんと手が届かないのよね。
今日も汗でおでこにぴったり張り付いてるわ^^;


★よねさん

最近むちむちプクプクしてきて、私にも似てきました。
初めは、おっきいを産んでしまったかと思いましたが…。
だんだんまとめて寝てくれるようになったので、私の体もずいぶん楽になりました(^^)
おっぱいトラブルも減ってきたのが嬉しい!
むしろ、か弱いおっきいが先週ダウンしまして…別室でゆっくりお休みいただき、私は疲れました…。


★ヒツジさん

髪の毛、黒々ふさふさに見えるんだけど、留めるにはやっぱり少ないのよ〜^^;
しかも変な形に立ってきちゃって、スーパーサイヤ人状態なの。
日中はバカみたいに暑いけど、朝夕の風や光にはちょっぴり秋の気配?
ほんと、彼岸を待ちましょう…。


★のざるちゃん

ダライ・ラマ!?
それはまたなんて…ありがたい…^^;
うちの金太郎さんは、新生児から暴れん坊で顔を引っ掻いて生傷が絶えないの。ばぁばに、丹下サゼンだの斬られの与三郎(?)だのと言われ、紺色の肌着を着せたら西郷隆盛と…。
でも傷がすぐ治っちゃうのよね、羨ましい!


★ミーコさん

ありがとうございます♪
毎日成長する小さな金太郎さんとの暮らしは、大変だけど楽しいです。
自分の時間は全然ないですが^^;
パソコンが退院したら、お伺いさせていただきますね(^.^)

投稿: みーしゃん | 2010年9月 7日 (火) 12時02分

かわいいっheart01
ふっくらしてきて、うさちゃん髪留め(マジックテープ式なんてあるんだね)もとってもお似合いribbon
わたしから見たら、りっぱに女の子よ~virgo
黒目がちのこの瞳は!みーしゃんそっくりだeye
それでいて、力強いところはパパ譲りでいいとこどりだねwink
おっぱいトラブル(吸う力も強いのかな?)も軽くなってきたとのこと、最初は腱鞘炎とか、つらいよね。
でも、それらさえ乗り越えれば、赤ちゃんの動きも活発になる分、さらにぐっすり寝てくれてどんどん楽になるよ~。

投稿: みんご | 2010年9月12日 (日) 18時11分

生Mちゃん可愛かったheart01
今度、抱っこさせてくださねhappy01

投稿: ぷうママ | 2010年9月14日 (火) 20時32分

★みんご

ありがとう~happy01
写真によっては、女の子らしく見えますcoldsweats01
たしかに母娘して黒目しかない…黒丸で似顔絵が描けるよ!
私のようなお顔で…パパの体格で…運動神経が鈍いかも…目指せ、気は優しくて力持ちsign02
そうか、ぐっすり眠ってくれる日がくるんだね!
最近寝てても突然泣き出すことが増えてweep
頑張るぞ~…フラフラ…


★ぷうママさん

試合お疲れ様でしたhappy01
1人で連れて行けるか、思い切って行ってみましたbleah
皆さんに会えて、嬉しかったですshine
今度ぜひ抱っこしてくださいね~lovely

投稿: みーしゃん | 2010年9月15日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/36540322

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い9月:

« 2か月になりました | トップページ | ようやく秋の空気ですね »