« お食い初め | トップページ | ハンドメイドな贈り物 »

2010年10月12日 (火)

初めての、いろいろ

いつの間にか、お散歩中にキンモクセイの甘い香りを吸いこむ季節になりました。

2010_1011mei0022

あ~~頑張って顔を上げないと ヒゲチクしちゃうぅ~sweat01 パパのスパルタトレーニングsign02 この後泣きました。おでこ赤くなってましたsweat02

初めてのことが色々ありました。10/7(木)深夜の寝室で初寝返りshine でもうつ伏せになったあとはどうにもならなくて、助けを求めてきますcoldsweats01

10/8(金)初の予防接種。小児科に連れていくのも初めてでみーしゃんも緊張。無事にBCG受けてきました。ついでに三種混合、肺炎球菌、Hibも予約。でもHibは予約がいっぱいで、来年のいつになるかは分からないとのこと。ワクチン供給量が増えたはずなので、大丈夫かと思っていたら甘かった・・・。「かかりつけ医」がなかったので、BCGとポリオの個別通知が届くのを待っていて相談が遅れましたsad Hibを考えている方は、生まれたらすぐに予約した方がいいですよsign01

10/10(日)初めてのヘアカットhairsalon

2010_1011mei0023 ←カット前 2010_1011mei0024 ←カット後

耳の周りと、襟足だけ切りました。横の髪が目まで届いていたし。すっきり。また男の子みたいになってしまった。放心?

2010_1011mei0029_2 10/11(月)初めて大きい公園へ。

秋晴れで気持ちいいお散歩日和。

珍しく祝日におっきいがお休みだったので、ベビーカーでM山公園をお散歩。

風がちょっと強かったけど、気持ちよかったね。

緑をいっぱい見たね。

2010_1012rose0003 2010_1012rose0004

2010_1012rose0006

放任プチ庭では、生命力の強いものが奇跡の復活shine

鉢植えたちは皆枯死したかと思いましたが・・・ザ・プリンスが咲いてる!香りもちゃんとあります。

クレマのマダム・ジュリア・コレボンも、株もとから新芽をわさわさ伸ばしていました。いったん地上部が枯れたギボウシも、春のようにもう一度緑の葉が。

植物って、強いです。

|

« お食い初め | トップページ | ハンドメイドな贈り物 »

庭づくり」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ~ かわいい~~lovely
とっても優しいお顔。
もう髪の毛切ったんだね。早い!うちの子は みんな薄かったなぁ~。
毎日 色々な発見があって 楽しいね。
ママは 忙しくて ちょっと大変かもしれないけど 体調に気を付けて 子育て楽しんでくださいね。


投稿: aki | 2010年10月12日 (火) 13時54分

初 ヘアカットですね!!
ん…ん! なんか…凛々しくなった?coldsweats01
すっきりして…気持ち良さそうheart04
暖かい日は。。。お散歩!!
早く…体育館にも遊びにきてね!note

投稿: よね | 2010年10月12日 (火) 17時33分

おぉ~!サッパリしたね。
ヒゲチクの時には、毛が逆立ってすごかったsign03
Mちゃん、着々と大きくなっていると思うのに、
いつもビッグなパパにだっこされたり
手乗りになっているので、
なんとなく、小さいイメージが…coldsweats01

でも、沢山の「初めて」を体験し、
すくすく育っているのだと安心しましたconfident
ママは、毎日沢山の「初めて」と格闘し、
疲れてないですか?
夏の疲れが出る頃、大事にして下さいねpaper

投稿: ヒツヂ | 2010年10月12日 (火) 21時06分

★akiさん

スーパーサイヤ人状態の髪が収集つかなくなったので、ついに切りましたcoldsweats01
早く上の髪が伸びて素直に降りてきてくれないかな~sweat01
予防接種や長めのお散歩に出かける時期が、秋になってからで、ちょうどよかったですhappy01


★よねさん

はい…すっかり凛々しくなりまして…ちょっと蓮○大臣みたいsign02
親睦大会お疲れ様でしたhappy01
皆さんからまた元気をもらいましたshine
またよろしくお願いいたしますheart02


★ヒツヂさん

そうなの、上の方が逆立っててすごいのよweep
伸びたら降りてきてくれるかしら…sweat02
小さくは…ないのよ。
でも思ってたよりは大きくなってないかな。
今は完全母乳だから、これが離乳食になったら超ガツガツ食べて巨大になるかもsign02
食費がdash パパのご飯減らさないと?
最近はいろいろ家事も頑張ろうとして、疲れちゃうことも多いですが、時々サボって一緒に昼寝もしてますsleepy

投稿: みーしゃん | 2010年10月14日 (木) 22時00分

Mちゃん寝返りおめでとうございますhappy01
一日一日、新しい事をしたり成長していくって凄いですよねsign01
初予防接種はいかがでしたかsign02
私も肺炎球菌とインフルエンザの予約をしなくてはsweat01
hairsalonカットはママですかsign02
また可愛くなりましたねheart02
うちは薄かったので初hairsalonは1歳過ぎでしたconfident
M山公園、行った事ないので今度行ってみたいなぁnote

投稿: ほのぼの | 2010年10月18日 (月) 14時48分

★ほのぼのさん

うん、毎日変わっていくからスゴイよねhappy01
すぐに横向きシャチホコ状態になって、じっとしてないから、オムツ替えが大変sweat02
予防接種、腕を出すことしか考えてなくて…でも診察もするんだもんね。「はい、背中ね。」と言われて「えっ背中…ど、どうすればいいんでしょう…sweat01」とオロオロ。
慣れてる先生と看護師さんが親切にスナップぷちぷちしてくれましたcoldsweats01
インフル予約、そこではもう締め切っててビックリしたよ。うちはまだ小さいからできないけどね。
カットhairsalonはすきバサミで超適当!何とかなるものだね~bleah
M山公園おススメだよgood 広いし綺麗だし、ベビーカーも通りやすいし。お弁当持ってピクニックの家族が結構いるよ。安上がりレジャーだnotes芝生でバドミントンできるよんtennis

投稿: みーしゃん | 2010年10月20日 (水) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/37196236

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての、いろいろ:

« お食い初め | トップページ | ハンドメイドな贈り物 »