« おんぶ生活 | トップページ | いよいよ離乳食 »

2010年11月23日 (火)

あっという間に・・・

2010_1123mei0006

早いもので、もう立派な(?)5カ月児になりましたshine サイヤ人だった髪も、トップの方が伸びたら落ち着いてきました。

2010_1123mei0001

おもちゃにも手を伸ばして自分で遊べるようになってきました。おっぱいを1日5回、ゴクゴク幸せそうに飲んで、1日2回お外に出て、お昼寝は短いけど、夜はよく寝てくれます。もうすぐ離乳食・・・あまり気負わずやろうと思います。始めたいような、始めたくないような・・・。

外で虫の心配もなくなったので、おんぶしながら、ちょっとずつ庭仕事を始めています。主に片づけですがsweat02 枯れてしまったものも多く、鉢植えの花木は暑い時季が厳しいので増やさずに整理。バラでは、バフ・ビューティ、ブラッシュ・ノアゼット、ハマナシがお星様になってしまいましたweep でも小さな庭なので、ちょうどいいリセットの機会。Mたんも一緒にお花を楽しめるようになると嬉しいな。

ところで、coji cojiちゃんが、またまたユニークな企画をしているようなので、ちょっとご紹介heart02

展覧会名:荒野をおよぐ land swimming
開催日時:2010年11月20日(土)~12月12日(日)
       11:00~21:00 休館日なし
開催場所:竜宮美術旅館
       横浜市中区日ノ出町1-53-2

料金:無料(一部イベント参加料あり)
主催:land swimming実行委員会
    企画・キュレーション/立石沙織
共催:NPO法人黄金町エリアマネジメントセンター
協賛:ターナー色彩株式会社
お問い合わせ:land swimming実行委員会
          mail→ landswim@gmail.com

web site:http://landswim.exblog.jp

|

« おんぶ生活 | トップページ | いよいよ離乳食 »

庭づくり」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

Mちゃんご機嫌ですねhappy01
いっぱいお外に出て、好奇心旺盛になってねchick
子守の手paperはいっぱいあるから、たまには汗をかきに来てくださいなup

離乳食か~今は離乳食も充実してるし~
でも、みーしゃんは完璧に手作りでやりそうだねhappy01


気追わずに、たまには手抜きでnote

未だに手抜きのぷうママでありますscissors

投稿: ぷうママ | 2010年11月25日 (木) 01時24分

Mたん、髪もいい感じになって、ますますしっかりしたお顔つきshine
いい笑顔に、夜もぐっすりで、なんてお利口さんhappy01
おんぶりんsign01
今はこんなかわいいのがあるんだ~。
ナチュラルなデザインが、みーしゃん&Mたんにぴったりgood
こんなかわいいおんぶ姿でご近所を歩いていると、通りがかりの特におじいちゃんやおばあちゃんに話しかけられたりするでしょ?

投稿: みんご | 2010年11月26日 (金) 12時21分

★ぷうママさん

よく笑うようになりましたよhappy01
「いないいないばあ」が大好きですheart02
ただ眠くなるとかなりぐずってしまうので、なかなか長い時間のお出かけは難しいお年頃coldsweats01
離乳食、全部手作りだなんて無理ムリ~sweat01
すでにコープの野菜ペーストが冷凍庫に…bleah
まだ始めてませんが、まずは美味しいお粥を炊いてあげないといけませんねriceball


★みんご

お昼寝をもっとしてくれれば、もっとお利口さんなんだけどねcoldsweats01
1カ月前後の育児日誌見てみたら、うわ~大変だったなぁ、としみじみ。
ずいぶん楽になりましたconfidentshine
おんぶリン、とってもいいよhappy01
助産院で奨めてるところもあるみたい。
確かにおじいちゃんおばあちゃんには話しかけられるねhappy02
みんごなんか、美人3姉妹連れてたら大人気だねきっとheart02

投稿: みーしゃん | 2010年11月26日 (金) 20時04分

ご紹介いただいてありがとうございますすす!!
会期がはじまってからもうずっと余裕がなく、、
でもいろいろなものとの出会いがあり、楽しいです。
Mちゃんはまだまだ横浜は遠い場所ですね〜
はやく会いたいな!

投稿: cojicoji | 2010年12月 7日 (火) 22時25分

★cojicojiちゃん

あっ勝手にご紹介しちゃったって言うの忘れてた…ごみんちゃいsweat01
好きなこと、楽しいことだと、愛があるから大変でもできちゃうよねhappy01
寒くなったから、温かいものいっぱい食べて、体大事にねlovely

投稿: みーしゃん | 2010年12月 9日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/37807291

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に・・・:

« おんぶ生活 | トップページ | いよいよ離乳食 »