« あっという間に・・・ | トップページ | パパすねちゃうぞ »

2010年12月 2日 (木)

いよいよ離乳食

2010_1130mei0016 12月になりましたね。日が暮れるのが早い早い!

やっと離乳食を始めました。今日でまだ4日目。10倍粥を裏ごししたものと、薄い麦茶をスプーンで。

初日は、唇にスプーンをあてたら、とくになんのギモンも感じてないような顔で、ぱかっとお口を開けてむぐむぐ。ちょっと拍子抜けcoldsweats01 でも3日目4日目は嫌がって、ほんのちょっぴりしか食べてくれません。ゆっくりゆっくりですね。明日は人参もあげてみようかな。

お粥は、小鍋がわりに購入した野田ホウロウの丸いタッパーでコトコト煮て、製氷皿でキューブ状に凍らせて保存してみました。ベビー食器や裏ごしなどの調理器具は、頂き物とあるもので充分間に合いそうです。問題は私の腕で・・・お粥はこんなんでいいのかな~と後からお湯を足してのばしてみたり・・・sweat01 食物アレルギーがなければいいな。

2010_1130mei0003 2010_1130mei0007

↑ぬいぐるみさん好き好きheart01  ママでジャングルジムだ~notes

2010_1130mei0013  2010_0703mei0004

↑お下がりで頂いた足カバー付きの可愛いベビー服に、手編みベストとピンクのスタイで女の子らしい?静岡の皆さん、お下がり感謝ですshine パパのカメラから、7月の写真が。小さかったね、大きくなったね。大きくなって体力がついたのか、以前よりも夜中に泣いたり起きたりが多くなりました。夜泣きが始まったのかな?おっぱい中にぐずりだすことも。ちょっと大変だけれど、お付き合いしてあげましょう。

2010_1130mei0017 ご近所で飾られだしたリースを見たら、やっぱり飾りたくなりました。材料は庭のもの。コニファーの枝と、アイスバーグとコーネリアのローズヒップ、ヒメシャラの紅葉。大急ぎで作ったので、イマイチですが。

12月の気分が高まります。

おっきいパパは12月で大忙し。飲み会beerも沢山、さらにバドの日本リーグ埼玉大会のスタッフ(役員?)なので、打ち合わせに行ったり、当日は前の日から会場近くに泊まりです。

年賀状、作れるかなぁ・・・sweat01

|

« あっという間に・・・ | トップページ | パパすねちゃうぞ »

庭づくり」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

Mたんはいよいよ 離乳食開始ですか!!
ま~!!ゆっくりだね~!!立派な栄養タンクがあるんだから…大きくなったら…飲みたくても飲めないし…断乳のころには酸っぱくまずくなるからね~!
どんどん…顔がしっかりして…女の子になっていくね~!!
寒くない日にまた体育館に遊びに来てねhappy01

投稿: よね | 2010年12月 3日 (金) 22時13分

★よねさん

ゆっくり…のはずが、すっかりお粥は完食して「もっともっと」とお口を開けるようになってしまいましたcoldsweats01
人参ペーストもパクパク。
おっぱい、まずくなるんですかsign02
知らなかった~wobbly 自然の摂理ですねshine
また遊びに行きますね、クリスマス会xmasにも顔を出したいですhappy01(午前のお昼寝とお昼のおっぱい後で、午後になると思いますがsweat02

投稿: みーしゃん | 2010年12月 5日 (日) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/37929713

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ離乳食:

« あっという間に・・・ | トップページ | パパすねちゃうぞ »