« もさもさ | トップページ | なんちゃってベビーガード »

2011年2月10日 (木)

庭のお客さん

また雪になるとか。明日は寒そうです。あまりにカラカラが続くので、湿るのはいいんですけれど。

2011_0210mei0005 窓ガラスのすぐ外。デッキのお客さんです。入念に身繕いして、気持ちよさそうに寝てます。そのマットの上、痛くないのかなぁ。

このむくむくブチさん以外にも2匹くらいたまに来ます。小鳥もよく来ます。スズメに、シジュウカラ、メジロ、ハト、ヒヨドリなど。みんな、メダカ鉢の水を飲みに来るんです。あまりにカラカラで、水たまりなどもないんでしょうね。もうメダカもいないし、水を抜いて綺麗にしたいんですが、お客さんが多いので水を足してますcoldsweats01

2011_0210mei0006 2011_0210mei0002

鉄分補給が必要な私のために、おっきいが南部鉄器の鉄瓶を買ってくれましたshine「鉄瓶でお湯沸かせば鉄分取れていいんだよね~」と言ったのを覚えててくれたようです。年末からずっとものすごく忙しくてイクメンする暇もないので、妻孝行のプレゼント?ちなみにアマゾンで買ってくれたらしい。ちゃんとお手入れできるかな・・・。

そしてMたんですが・・・今日、座ってるママに寄ってきて手をついて登ってきたと思ったら・・・ママとテーブルに手をかけて、つかまり立ちしてましたsign03 ちょっとの間だけで崩れちゃったし、へっぴり腰だったけど。びっくりしましたwobbly どんだけ足腰強いのこの人は。まだ7ヵ月だよ・・・やめてちょうだいsweat02 身長・体重はごく普通か小さめ?ですが、太ももムチムチ、脱いだらすごいMたんです。

|

« もさもさ | トップページ | なんちゃってベビーガード »

生活」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント


ムクムクcat、気持ち良さそう&栄養行き届いてるねcoldsweats01

本当にカラカラだったから鳥さん達も大変だよsweat01
でも、鳥インフルには御用心danger
メダカ鉢取扱には御用心だよimpact

そして、Mたんスゴイ!!happy02
つかまり立ち!!??太ももスゴイ?え?sweat02
あ、太もも自慢のヒツヂとしては
Mたんは、きっと足腰だけじゃなく
頑丈な子になるよ(何の証拠もないけどhappy02

投稿: ヒツヂ | 2011年2月10日 (木) 23時35分

この所…寒いね~!今日も雪??
みーしゃんhappy01
お客さんいっぱい来るね!
このネコさん野ネコではないのかな~太っている!cat
Mたん つかまり立ち!! はやsign03
さすが…運動神経よさそうtennis
楽しみheart04

投稿: よね | 2011年2月12日 (土) 12時13分

★ヒツヂさん

むくむくさん 気持ちよさそうでしょ~。
雪が降ってカラカラじゃなくなったねsnow
でも冷え冷えでやっぱり鳥さん達は大変かもねsweat02
鳥インフル!そっか野鳥には注意しないとね…。

Mたんにお墨付き(?)ありがとう、あははhappy01
なんだかけっこうガッシリしてるよcoldsweats01


★よねさん

寒くなりましたね~snow
よねさんちのcatちゃん達も暖かい所でまるまってそうですねlovely
お客のむくむくさんは首輪はしてませんが…ちゃんとゴハンもらってそうですよねriceball
日向ぼっこsun専用の別宅だと思ってるんでしょうかcoldsweats01
Mたんあっという間にハイハイするようになってしまいました。
でもぼーっとしてるので、運動ができるかは不明です…sweat01

投稿: みーしゃん | 2011年2月13日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/38818701

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のお客さん:

« もさもさ | トップページ | なんちゃってベビーガード »