« 庭のお客さん | トップページ | 三月 »

2011年2月16日 (水)

なんちゃってベビーガード

2011_0216mei0001

昨日の朝のデッキです。けっこうなsnowになって驚きましたね。日陰ではまだ残っています。転んだりぶつかったりの被害が身近では出ず、みんな無事ですcoldsweats01

2011_0216mei0002

雪を見てもまだ「???」の人です。ママが近くにいないと泣いちゃいます。ここはキッチンの入り口。手前の緑色のものは、人工芝のマット。裏返して置いておくと、チクチク痛いので通れない・・・と以前雑誌で見たので、3枚置いてみました。手で触ったりはしますが、今のところ、この上を通ろうとはしません。何週間かたちますが、もうしばらくこれでいけそうです。よく行くお店で買えるし、1枚100円もしないし、ゲートを設置するより大人が楽に通れるshine ・・・でも意外と大人の方が足をひっかけて「イタタタsweat01」となってますwobbly

2011_0216mei0005

映画化でTVにも出演していた「わさお」。うちにもやってきました・・・わさおストラップdog 実家からの宅急便のなかに。青森県はかなり盛り上がってるらしいflair 久しぶりに写真集を見てほっこりしました。

青森限定ご当地キティ根付けブサかわいい秋田犬「わさお」 青森限定ご当地キティ根付けブサかわいい秋田犬「わさお」

販売元:弘前市りんご公園Shop
楽天市場で詳細を確認する

|

« 庭のお客さん | トップページ | 三月 »

育児」カテゴリの記事

コメント

人工芝・・・へぇ~こういう裏ワザがあったとは驚きです。ガードを立てるよりママのお顔も見えるし 安心ですね。
子供が小さい頃 キッチンの収納扉を開けて お鍋やボールを出して遊んでいました。一か所だけ 遊べるように安全な物だけ入れておいたの。
Mたん 益々行動範囲が広がって 色々な事に興味を示すようになるね。
大人気のわさお…かわいい~。

投稿: A | 2011年2月17日 (木) 00時30分

先日のsnowは結構積もりましたねsign01
人工芝マット、凄い裏ワザですねeye
最近おチビは私が台所に立つと、
イスを引きずって持って来てイスの上に立ち、水遊びをしますsweat02
本人は「オリョウリ、クツッテル!」と得意気に言っていますcoldsweats01
Mたんもどんどん行動範囲が広がっていきますねheart04
dogわさお青森でしたかflair

投稿: ほのぼの | 2011年2月17日 (木) 16時32分

★Aさん

裏技ですが、まさに子供だましなので、いつまで通用するかcoldsweats01
ママとの距離はけっこう近いので、マットの手前に座って遊んでます。
軽いお鍋やボウルやしゃもじなどは遊ぶのによさそうですねflair
さすがAさんです~lovely
ここ数日は、おむつを入れるためのポリ袋を引っ張り出すのがブームですsweat02


★ほのぼのさん

おチビちゃん、ママのそばで真似っこしたいんだねheart02
オリョウリ クツッテル なんて可愛いの~lovely
パパが見たら溶けちゃうね~happy02
でもママにしてみたら危なくて作業しづらいよねsweat01
もう自分で椅子持ってきて登っちゃうんだね。
成長ってあっという間だね。階段にはゲートをつけないと…と物色中だけど、すぐ使わなくなるんだろうなcoldsweats01

投稿: みーしゃん | 2011年2月18日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/38900120

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってベビーガード:

« 庭のお客さん | トップページ | 三月 »