« 震災支援 | トップページ | アーマンディー »

2011年3月25日 (金)

春に向かって

計画停電が続いていますが、毎日連続ではなくなってきたので、ずいぶん楽になりました。夜間の部nightは明りの確保が大変。ロウソクは、Mたんの届かない所じゃないと危ないし。昼の部のときは、お店が閉まってしまうし、信号signalerが消えてしまうので、道路をなかなか渡れなかったりします。でも、被災地の方々に比べれば、不便なんて言ってられません。

お米も出回ってきて、箱ティッシュも買えるようになりました。単1電池、ロウソク、納豆は全くなし。そして水道水問題で、お水が買えなくなりました。住んでいる市の水道水は今のところ大丈夫ですが、今後どうなるか・・・。気持ちが毎日落ち着かないので、スーパーに行っても、何を買ったらいいか頭がまとまらないことが多くて困りますbearing こんなときなので、他のママさんとお話したり、安全な場所で遊ばせてあげようと、市の児童館へ出かけたら、節電のためしばらく休館との張り紙shock ちょっとショックでした・・・。市でも公共施設に避難者の受け入れを進めています。児童館利用者どころじゃないのかも。

2011_0324mei0016 2011_0324mei0019

Mたんは元気元気ですhappy01 つかまり立ちもハイハイもすっかり上達して、動き回ってます。鏡を見るのが大好き。そのまーるいお顔は自分だよ~。上の前歯も生えてきたので、お口がムズムズなのでしょうか、お口をぶーぶーしてヨダレを飛ばしてますsweat02

2011_0324mei0020 2011_0324mei0021 2011_0324mei0023 2011_0324mei0027

まだまだ寒いながらも、日sunは長くなっていきます。お手入れが行き届かないプチ庭でもいつの間にか春の花が咲き始め、クレマチスのアーマンディーの芽も爆発寸前!ジャングル状態なので、咲いたらすごいかも。桜cherryblossomは遅いかもしれませんね。今年は静かな祈りの桜になりそうですね。

|

« 震災支援 | トップページ | アーマンディー »

庭づくり」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/39367972

この記事へのトラックバック一覧です: 春に向かって:

« 震災支援 | トップページ | アーマンディー »