« なんちゃってベビーガード | トップページ | 無事です »

2011年3月 9日 (水)

三月

あっという間に三月。Mたんも今や8カ月。初節句は、パパがいる休日におうちでお祝いしました。

2011_0227mei0017

お祝いの離乳食で、お食事椅子デビュー。

2011_0227mei0010 ↑ストッケのトリップトラップがやっぱり素敵だけれど、うちはナチュラル系で構わないし、お値段dollarがかなり違いますので、大和屋のすくすくチェアにしました。一応大人になっても使えます。

2011_0227mei0024 今の得意技は、夜泣き&後追いですcoldsweats01 夜泣きのときは寝ぼけてるので、おっぱいはいらないけど、ガーゼを口元にあてがってふにふにさせながら、抱っこしなくてはなりませんsweat02

ハイハイもスピードアップして、どこにでもついてきて、ママにしがみついてつかまり立ち。階段にはゲートを設置しました。でも、このゲートがカシャンと閉まると、たとえ1人でご機嫌に遊んでいたときでも、ここまできて号泣するんですbearing 2階から戻ってくると、囚人のように柵につかまって、床には涙とヨダレのお池が。逆効果?お池はトイレのドアの前にもできるので、トイレのドアは開けておくことにしましたthink

すくすくチェア、ゲートなど、成長に合わせて必要になったものは、先日アマゾンでえいっと買いました。お安かったし、Mたんを連れてお店まで行って大きいものをアレコレ買うのは大変なので。

2011_0306mei0006 小柄だけどムチムチなMたんは、甘えん坊だけど怪力です。オムツ替えも、大人しく仰向けになどなってくれないので、テープ型はもうムリ。パパはテープ派なので押さえつけてやってますが。

そしてなぜか、ママのスリッパが大好物。洗面所についてきてしまったら、スリッパをあげて、足元で遊んでてもらいます。

画像は初節句のお祝いにいただいた桜の枝。嬉しいですね。ピンクの蕾、今はもっとほころんできて、春らしさを味わっています。感謝ですshine

すくすくARC ベビーチェア(テーブル&Tガード)☆ すくすくARC ベビーチェア(テーブル&Tガード)☆
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

すくすくチェア アーク用 AX用 チェアクッション キャラメルベージュ ギンガムチェック ベージュ ベビーチェア スクスクチェア 大和屋 日本製 p_10 すくすくチェア アーク用 AX用 チェアクッション キャラメルベージュ ギンガムチェック ベージュ ベビーチェア スクスクチェア 大和屋 日本製 p_10
販売元:あんしん屋
あんしん屋で詳細を確認する

|

« なんちゃってベビーガード | トップページ | 無事です »

育児」カテゴリの記事

コメント

Mたんも大きくなり 成長を見るのが楽しみ!happy01
後追いをするようになりましたか!
親子関係が良いのですねheart04
トイレはしょうがないよsweat01
皆…同じnote
我が家は…トイレや風呂に入ると…猫がわめき…ジャンピングしてドアを開ける!!
何のために…なのか…意味がわからない!

投稿: よね | 2011年3月10日 (木) 17時31分

そちらはだいぶ揺れたようですが、ご無事でしょうか?
余震が続いて大変ですが、お気をつけて。

投稿: のざる | 2011年3月12日 (土) 22時20分

★よねさん

トイレはみんな通る道なのですねcoldsweats01
ニャンコたち可愛いlovely
ママと離れたくないんですね~cat
自分でドア開けちゃうなんてすごいですね!


★のざるちゃん

ありがとねheart02

投稿: みーしゃん | 2011年3月25日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/39170667

この記事へのトラックバック一覧です: 三月:

« なんちゃってベビーガード | トップページ | 無事です »