« ヒメリンゴ | トップページ | わんわん? »

2011年4月25日 (月)

10か月

2011_0423mei0002

すっかりハイハイが高速化し、つたい歩きもするようになったコブタさんですpigshine 先週、10か月児健診に行ってきました。73センチ、8450gになってました。むちむちなので、大きいかと思ってましたが、もっと大きい子がいっぱいいて、うちは普通な感じでした。やっぱり男の子は大きいですね。それに、まだ9か月だったし。

ご飯は3回食になり、いっぱい食べます・・・が、まだ自分食べしてくれません。手でぐちゃぐちゃはするんですが、お口には運ばないんです。ママが自分のご飯を食べようとすると、「ああぁ~sign03だぁ~sign03うんぎ~sign03(早くあたちのお口に入れてぇsign03)」と大音量で要求しますsweat02 前歯はどんどん生えてきて、そのせいかいつもヨダレだらだら。舌もいつも出てるような。まだ口元に締まりがないんですね。拭いたり、クリーム塗ったりしてますが、かぶれちゃってます。

2011_0423mei0005 2011_0423mei0006

2011_0423mei0007 先日、お義母さまが送ってくださった、沖縄土産です。

お菓子は塩胡麻ちんすこう!食べてみたかったんです。他のいろんな味より、これが一番好きかもlovely ジンベイザメと、紅型染のお魚さんTシャツはMたん用。大人用、黒いのはXLcoldsweats01 クジラのはオーガニックコットン。どれも風合いが良くて、デザインも素敵happy02 ワタクシお魚系グッズ好きなもので・・・。たくさんありがとうございますheart02

|

« ヒメリンゴ | トップページ | わんわん? »

生活」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/39753937

この記事へのトラックバック一覧です: 10か月:

« ヒメリンゴ | トップページ | わんわん? »