« 春に向かって | トップページ | お花見 »

2011年4月 8日 (金)

アーマンディー

2011_0407mei0004

2011_0407mei0003 2011_0405mei0007

昨夜の余震はかなり揺れました。うちではライフラインに影響出ませんでしたが、東北地方では本当にお気の毒ですdespair Mたんは、揺れがおさまるまで抱っこされても、グーグー寝たままでした。

春が遅めの今年ですが、プチ庭の常緑クレマ、アーマンディー アップル・ブロッサムが咲きだしました。例年、桜cherryblossomとほぼ一緒。満開になったら、甘い香りが漂いそうです。花もちが良いのでしばらく楽しめそう。

2011_0405mei0004 2011_0405mei0013

2011_0405mei0015 家のなかでは、泣き叫び後追いがおさまったMたんですが、お外では以前よりママべったり症候群sweat02 スーパーのカートも、ベビーカーも拒否なので困ってます。左上写真のように抱っこホルダーの中だと大人しい。妊婦中に編んだ帽子で。

最近夜にねんねさせるのが大変なので、デッキや公園などの外で少し遊ばせようとしてます。でもまだハイハイなので汚れます・・・。

いつの間にか、ストローマグで上手に麦茶を飲めるようになってました。以前は嫌がってたのですが。何でも「その時」がくればできるようになるんですね~。上の歯も4本見えてきて、下の歯も3・4本目が。次は、手づかみ食べしてくれると楽だな~。

|

« 春に向かって | トップページ | お花見 »

クレマチス」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お花が沢山咲き始め 春だね~happy01
Mたんも大きくなり 一段と可愛くなったね~heart04
ママべったり heart01が一番

投稿: よね | 2011年4月 9日 (土) 12時22分

お庭のお花綺麗ですねcute
Mたん帽子がとってもお似合いheart02
ペコちゃんMたんも麦茶を飲みながらのcamera目線Mたんも本当に可愛いlovely
先日nightの余震、結構揺れましたねsign01
おチビも寝ていましたが「コワいね」って寝言で言っていたのが
ちょっと可哀想でしたsweat02
そんなおチビは最近「ガンバレ…ニッポン!」とよく言っていますconfident
我が家のおチビもスーパーのカートは拒否でしたsweat01

投稿: ほのぼの | 2011年4月 9日 (土) 19時03分

★よねさん

春がちゃんとやってきてくれましたねbud
暖かくなると節電もしやすいですねflair
ママべったりさんは、重くなってきたので腰がつらいです…bearing
褒められるのが嬉しいのか、ここ数日は朝から晩まで「バイバイ」paperの手を振ってますcoldsweats01


★ほのぼのさん

ケータイmobilephoneもカメラcameraも大好きで突進してきちゃうから、カメラ目線じゃない自然な写真が撮れないのよね~shock
おチビちゃん可哀想weep
うちはまだ怖がらないからいいけど、小さい子たちはトラウマになっちゃいそうだよねsweat02
でも応援してくれてるなんて可愛いheart02偉いぞshine
カート拒否時代があったのね…そんな時期もあると気長につきあわなきゃね…ふぅthink

投稿: みーしゃん | 2011年4月10日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/39538978

この記事へのトラックバック一覧です: アーマンディー:

« 春に向かって | トップページ | お花見 »