« わんわん? | トップページ | もうすぐ一年 »

2011年5月25日 (水)

初夏の活動

昨年のプチ庭は、産前産後の里帰りで放任、そして猛暑で植物が淘汰されました。残ったものはさすがにタフshine

2011_0525mei0020

ザ・ピルグリム。窓辺にたっぷり咲いてくれました。リビングからも見えて嬉しい!

2011_0525mei0021 2011_0525mei0023

2011_0525mei0024 2011_0525mei0030

爽やかな香りのジュビリー・セレブレイション。その足元にはブルーのコンボルブルス(いくら抜いても茂る・・・sweat02)。フェンスとヤマボウシの枝にかけたピンクのフェリシア。株が大きくなってきました。大好きなクレマ、コレボン夫人も復活。

今月は、Mたんとのお出かけ活動を頑張り始めた月でした。GW中に3回の離乳食を大人と一緒に食べることも始め、動きもおしゃべりもどんどん活発になる娘に、同じくらいのお友達やお兄ちゃんお姉ちゃんと触れ合って刺激を受けてほしい! ママ同士のお話もしたい!と。

市内の2010年生まれベビー&ママのmixiコミュの公園オフ会に初参加。準備から参加したので、月齢の近いベビちゃん・ママさんたちと知り合えて、楽しかったしいろいろ参考になりましたnotes さらに、たまたま情報を見つけたベビマ・サインをちょっと交えた育児サークル(教室?)にも申し込んで参加。たまに行く児童館が会場で、娘は先生が大好きみたいでべったりくっついて邪魔してましたcoldsweats01

こんなお出かけ活動が功を奏したのか、本日バドクラブのお味噌作りの集まりにお邪魔しても、泣かずにご機嫌で動き回ってましたflair 人見知りがよくなってきたみたい~嬉しいなhappy01 皆さまお味噌ありがとうございました!手配や会場のよねさん、いつもお世話様ですheart04confident

2011_0525mei0013 2011_0525mei0017 2011_0525mei0015_2

夏日だった日に、初めての水遊びちゃぷちゃぷ。お隣さんからいただいたお下がりのプール。大きいのもありますが、まだ小さい方で充分wave 

今月から手づかみ食べができるようになり、ほとんど手づかみメニュー。キュウリをよく差し出してきます。くれるの~?とあーんすると、さっと引っ込めて嬉しそうに笑います。一体どこで覚えたんでしょう・・・。繰り返しやるのでご飯が終わりません。ブームはいつまで続くのか・・・。

ベランダで、キュウリの花。ちっちゃいキュウリもついてます。楽しみだな~採りたてをあげるからね~。

|

« わんわん? | トップページ | もうすぐ一年 »

クレマチス」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(*^_^*) お子ちゃまも。お花もかわいいですね♪(*^_^*)

投稿: トイプードル | 2011年5月26日 (木) 10時45分

お花キレイですねhappy02

めいちゃんもすくすく成長してますね!shine
かわいいですhappy02

私も最近、花に興味を持ち始めて、いま育ててるんですが、しおれています(笑)
今度、ガーデニングのことを色々教えてくださいhappy01

投稿: ともこ | 2011年5月26日 (木) 11時50分

お庭のお花達、どれも本当に素晴らしいですねshine
頂いたcuteお花がとてもいい香りで癒されますconfident
Mたんのプール、可愛いですねsign01
キュウリを差し出すMたん、くれないんですねsmile
おチビも「貸ーさない」とか「見ーせない」など
嬉しそうに言いますsmile
ベランダのキュウリ、Mたん喜びますねheart02

投稿: ほのぼの | 2011年5月26日 (木) 15時27分

★トイプードルさん

ありがとうございますhappy01
プードルちゃんたちも可愛いですねheart02


★ともこちゃん

ありがとうhappy01
あら~お花育ててるんだ!
何のお花かな?
就活で忙しいのにエライねshine
植物は種類によって性格的な相性があるからね、私も枯らしたのいっぱいあるよbleah
疲れて癒されたくなったら遊びにおいでlovely
(子守させられてかえってストレスかもsweat02)


★ほのぼのさん

先日はお邪魔しましたhappy01
庭の虫食い植物も、切ってミニブーケにするとそれなりに綺麗に見えるのよcoldsweats01
香るバラとハーブで作るからいい香りだよねshine
トイレtoiletに最適かも?
ほーちゃんもそんな可愛い意地悪をsign02
どこで覚えるんだろうね~sweat01
今日は珍しくキュウリ一口くれました。
全部はくれなかったわ…。

投稿: みーしゃん | 2011年5月27日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/40133111

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の活動:

« わんわん? | トップページ | もうすぐ一年 »