« 10か月 | トップページ | 初夏の活動 »

2011年5月 9日 (月)

わんわん?

2011_0503mei0010

GWも終わってしまいました。遠くに行くこともなく、のんびり過ごしました。まだあんよができないコブタさんの外遊びのために、デッキの上を片づけて日よけを張りました。ご近所のお兄ちゃんお姉ちゃんが見えるし、ゴキゲンです。おっきいは連休中にデッキを塗りなおしてくれました。ありがとう~。私はプランターにゴーヤやキュウリを植えましたbud

2011_0503mei0015_2 2011_0503mei0026

↑鉢植えの土をいじるのが大好きcoldsweats01 児童館の催しに参加して、パパが兜を作ってくれました。嫌がってます・・・sweat02 連休中パパがずっと一緒だったし、出かけたりもしたので刺激になったのか、意味のある言葉を発するようになりました!まずは、ご飯を食べているときに突然はっきりと、「わんわん!」。ちょうど、近所のワンコdogが鳴いていたのでした。そのワンコのことは普段名前で呼んでいたし、高い所に飼われているので姿は見えないんです。鳴き声と、「わんわん」をどうやって繋げたのか、ちょっと不思議。そして、飼ってもないのに・・・「わんわん」が最初って・・・。

その後も、鳴き声が聞こえるたびに「わんわん!」連呼してます。「ママ」も言うようになりましたが、まだ圧倒的にわんわんの勝利ですgawk 「パパ」らしきのもたまに。急速に進化していくのが面白いし驚き。

2011_0503mei0020 2011_0503mei0021

アーマンディーのあとはつるバラ。キモッコウとナニワイバラがたっぷり咲きました。もう盛りは過ぎて、次は木バラが蕾を膨らませてきています。ザ・プリンスと粉粧楼はもう咲きそうになってきました。ビチセラ系のクレマ達も蕾をつけてびゅんびゅん伸びて。どれも、水やりも手入れもなしで昨年の猛暑を生き延びた強いコたちです。今年も、あまり手はかけられないけれど、花は眺めてあげられます。

|

« 10か月 | トップページ | 初夏の活動 »

バラ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!
「わんわん!」きっと耳が良いのだわ。
ホントに毎日新しい発見だね。

時に、最新Mちゃん画像、なんとうなく
今までの圧倒的ママ似から、パパ似になってきた様な。
これも、日々替わるMちゃんの変化だわ。

私は、この時期のキモッコウ大好きです。
レモンチーズケーキを思わせる色が大好き。
これは、単に胃袋の要求か…。

投稿: ヒツヂ | 2011年5月10日 (火) 21時29分

わんわん!
とってもご無沙汰の間にMたんお話してる~happy02

Mたんの小さなカワイイ頭の中で、いつからか「わんわん」が繋がっていたんだね。
子どもって、そんなとこ見てたり聞いてたりしてるんだ~、ってことあるね。

うちのちびちゃんも一時電話遊びで、受話器もって「わはは」とか「え~っっ!?」とか言ってたんだけど、どうも口調が私の真似coldsweats01

これからどんどんおしゃべりしだすのが楽しみだね!

投稿: みんご | 2011年5月11日 (水) 08時40分

★ヒツヂさん

「○○がわんわんって言ってるね」とか、他のわんこを「わんわんだね」ってたまに言ってたの。
そしてママはわんわんに負けたのだcoldsweats01

そーなのよ…パパに似てるのよ…sweat02
一時期のパパ嫌いがおさまって、すっかりパパ大好きだから、ママもちょっと楽。

レモンチーズケーキsign01
確かにsmile あー食べた~いsweat01


★みんご

そのわんこはしょっちゅう鳴いてるの。
ねんねの時は起きちゃわないかハラハラしながら育ててきたけど、本人は平気そうだったから、あまり気にしてないんだと思ってたの。
そしたら今になって「わんわん!」happy01
そっか~ちゃんと聞いてたのか~ってlovely

みんごの真似するちびちゃん、可愛いだろうなheart02
やってるとこ見てみたいnote

面白いおしゃべり、これから楽しみhappy02

みんご、いろいろ忙しくて大変だろうけど、いっぱい食べて(ときどき飲んで?)頑張ってねshine

投稿: みーしゃん | 2011年5月11日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/39927815

この記事へのトラックバック一覧です: わんわん?:

« 10か月 | トップページ | 初夏の活動 »