« 一歳記念Tシャツ! | トップページ | 夏の思い出 »

2011年8月 1日 (月)

なんだか大きい・・・

今日もまた、「大きいね~」と言われました。ここ最近、パパの遺伝子が濃厚になってきたらしく、頭も顔も体も足footも、ほかの子より一回り大きく見えるMたんですcoldsweats01 Mたんより小柄な子たちが歩いたり走ったりしてるなか、ハイハイとヨタヨタ歩きの大きな赤ちゃん。先日計ってもらったら、77センチ9,750グラム。80のTシャツは大きなお腹がパツパツ。

2011_0731mei0001


↑大好きな「お散歩」。パパかママの手(指)を自分から握って、部屋中歩きます。けっこう大変sweat01 1人でも歩いておくれ。

2011_0731mei0003


↑ケータイmobilephoneデビューしましたnotes パパが電器屋さんでもらってきた展示品です。わさおとかアシモとかストラップつけて、ボタンを押して喜んでます。でも動かないからすぐ飽きるかな~sweat02

「ゴハン食べる人~!」と言うと、「あ~sign03」と手をあげるようになりました。「頭」と聞くと頭をテンテン。「お玉」と聞いても頭をテンテン。お腹をぺちぺちするのも得意。

イヤイヤが出てきて、ご飯を好き嫌いするように。とにかく果物が食べたい。おにぎりriceballを自分で食べない。でもスプーンでお口に運ぶと食べる。薄めたお味噌汁大好き。おっぱいも大好き。歯が当たって刺さってママは痛いshock 

歯ブラシ大好き、でも仕上げ磨きは大嫌いsign01 

午前中に買物・児童館・支援センターなどにお出かけして遊んで、眠くなるけどご飯食べるまでお昼寝は我慢、お昼ごはん食べておっぱい飲みながらそのままねんねsleepy15時すぎくらいまで。

こんなMたんです。お盆には1年ぶりの帰省。生まれた街に行くんだよ~イイ子にできるかな。

|

« 一歳記念Tシャツ! | トップページ | 夏の思い出 »

育児」カテゴリの記事

コメント

Mたん ますます可愛くなってhappy01
ん~…!でかいのは…パパの遺伝子か~sign03
大きく 元気に育ってくれるのが 一番!!happy01
お盆 帰るんですね!
ご実家の皆さん 首を長~くして待っているでしょうねnote
気を付けてcarいってらっちゃいup

投稿: よね | 2011年8月 2日 (火) 07時19分

Mたん可愛い~lovely
見る度にお顔が変わっていきますねheart02
とてもribbon女の子らしい感じですhappy01
一年振りの帰省、皆さんとても楽しみでしょうねhappy02
お気を付けて、いってらっしゃいませnote

投稿: ほのぼの | 2011年8月 2日 (火) 17時11分

★よねさん

そうですね、元気が一番ですねhappy01
小柄でおとなしい女の子になる予定は変更になりましたcoldsweats01
今年は節電の影響でパパの夏休みが固定なので、お盆期間に帰省ですcardash
道中がどうなるか心配ですsweat01
夜のねんね時間に走るつもりですdash


★ほのぼのさん

女の子らしいsign02ありがとうheart04
でも白Tシャツに腹巻とかおっさんスタイルが似合うの…sweat02
それに奇声をよく発しますdown
青森まで、道中寝ててくれることを、そしてパパが寝ないことを祈っててcoldsweats01
また埼玉土産に悩む…あんまり遠くには買いに行けないし。ネギ味噌煎餅でいいかしら。

投稿: みーしゃん | 2011年8月 3日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/41044008

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか大きい・・・:

« 一歳記念Tシャツ! | トップページ | 夏の思い出 »