« お食事風景 | トップページ | いーとーまきまき♪ »

2011年11月20日 (日)

11月の様子

もう11月!と思っていたらどんどん日がたってもう半ば過ぎmaple 早いですね。もう年末年始の計画を考える時期。

2011_1112mei0008 2011_1112mei0010
2011_1112mei0016 2011_1112mei0015
2011_1112mei0018

プチ庭は、夏に伸びきったのを少しすっきりさせて、秋冬の鉢をつくったりチューリップ球根を植えてみたり。ちょこっとずつ。

放任だったのに秋バラがちらほらと。濃い色のザ・プリンスとピンクのジュビリーは一輪ずつ。アイスバーグ、フェリシアは地植えのせいか花数も多くてイイ子です。

Mたんは、「ね~heart01」とか「てってpaper」とか色々おしゃべりするようになりました。最近はご飯の途中でお食事椅子を嫌がって、ママの抱っこで食べたがり、毎回大変。ママは食べにくいし、ママのお皿の物に手を伸ばして食べるのが大好きで。ママのマグカップのお茶も大好き。ショウガを入れたハーブティー、辛くないのかなcoldsweats01

2011_1112mei0005       

↑いただき物のクマさんのバスローブ。お風呂スリッパがはきたいの。

2011_1120mei0001
↑おそうじ!おそうじ!ちなみに前髪を切りすぎました・・・しかも曲がってるsweat01

支援ルームや園庭で遊べる市内の私立保育園に、一時保育の登録をしました。12月の頭に免許の更新に行くため、昼食込みで半日預けるのが本番。そのための慣らし保育を今月3回。初回は泣いておやつを食べなかったけど、お砂場で楽しく遊んだらしく、お迎えに行った時も泣きませんでした。あと2回と本番、お熱出さないでね。

一時保育も混んでいますが、今後も自分の健康診断やリフレッシュなどに使うつもりです。バドのクラブの方も、体育館でみててあげるよ!と声をかけてくださり、本当にそう言ってもらえるだけでも気が楽になります。

インフルエンザのワクチンも無事に2回接種。午前中は毎日おでかけして支援ルームなどで遊び、お昼寝とおやつ後の夕方は近所の公園へ。これから来る冬も元気に過ごしてね。





|

« お食事風景 | トップページ | いーとーまきまき♪ »

バラ」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

とっても綺麗なお庭ですね!heart02
うちの庭は本当に放置で土がむきだしです。
綺麗なお庭。憧れます~lovely

クマさんのバスローブ、私も全く同じもの(色が違いますが)を頂いたんですが、バスローブだって気づかなくて外出用の上掛けかと思ってました!
まだ使った事なかったんですが、そろそろ寒くなってきたから使おうかと思ってたんですが、バスローブなんだ!って初めて知ったので衝撃を受けました(^-^;
Mたん似合ってますねheart04

投稿: みほ | 2011年11月21日 (月) 07時27分

★みほさん

お庭、全体はもさもさで全然可愛くないので、咲いてるお花だけアップなんですcoldsweats01
クマさんお揃いなんですねheart02
バスローブだと思いますよ…(笑)
もちろんお外で羽織ってもいいと思いますshine
でもお風呂上がりにとりあえず着せておいて、ママが先に拭いてパジャマ着ちゃえば楽チンですよnote
平日はパパがいないので、歩く前からバスローブ使ってますhappy01
みほさんにバスローブ気づいてもらえて、写真撮った甲斐がありました~notes

投稿: みーしゃん | 2011年11月21日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/43083466

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の様子:

« お食事風景 | トップページ | いーとーまきまき♪ »