« しんどい | トップページ | 大晦日 »

2011年12月27日 (火)

ポツポツだらけ

23日からずっと、鼻水と高熱が続いていたMたん。

昨日の夕方に熱が下がり、今朝は赤いポツポツだらけに。

突発性発疹プラス風邪でした。

もう一度受診して、他の合併症はないようで少し安心。

鼻水を吸い取ってもらいました。

熱と、鼻水と、タンが絡んだ咳であまり眠れなかったのを取り返すかのように、やたらと眠ってばかりいます。ただし抱っこかおんぶか腕枕でママとくっついてないと超怒ります。

ご飯も抱っこでお口に運んでやらないと食べない。

ずっとほとんど歩いてないので、歩くのがよろよろフラフラ。

眠ってるか、泣いてるか。

ちょっと弱ってます。ママもろくなもの食べてないのでやせるかも?

早く元気になーれ。

|

« しんどい | トップページ | 大晦日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

突発性発疹と風邪のダブルじゃ 辛いね。
小さい時は 熱を出す事も多いから 大変。
具合が悪いと ママに甘えていたいしね。
早く元気になりますように。

投稿: A | 2011年12月27日 (火) 22時13分

あー、突発性発疹だったんだー。
そりゃ機嫌悪いわ。
熱が下がった後も、しばらくグズグズいうよね。
でも、お医者さんがやってるうちでよかったね。
じき元気になるから、もう少し甘えん坊さんでいさせてあげてねheart01

投稿: のざる | 2011年12月28日 (水) 08時26分

★Aさん

10月11月と風邪ひくことが多かったのが、12月に入ってからはずっと元気だったので、ちょっと油断してましたsweat02
今日も、一日中眠いようです。
顔色悪いし発疹だしで、なんだか可哀想なお顔になってますcoldsweats01
ちょっとずつ食欲出てきたので、お正月には元気になってるといいなぁshine
(クリスマスxmasはつぶれましたdash


★のざるちゃん

やっぱりゴキゲンナナメになるものなんだね。
お医者さんも言ってた。「なぜかこの時期ぐずるんですよね~」って。
そういうものだと聞いたらちょっと楽になって、気合入れて背負ってますcoldsweats01
降ろすと怪獣のように怒り狂うdash
抱っこしてやると、一瞬で寝るsleepy
面白いねpig

投稿: みーしゃん | 2011年12月28日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/43532590

この記事へのトラックバック一覧です: ポツポツだらけ:

« しんどい | トップページ | 大晦日 »