« うがいの練習 | トップページ | ママ休憩中 »

2012年2月23日 (木)

やっと梅が咲きました

2012_0223mei0013
今日は冷たい雨。でも数日前から寒さが緩んできたような。一昨日は気持ちいいお天気でした。家の前にある空き地の梅も、ようやく咲き始めました。今までは1月中に咲いていたので、よほど寒かったのでしょうね。

2012_0223mei0017
↑暑そうなのに、コートを脱いでくれませんでした。

2012_0223mei0001
↑寒い日の様子。ラグに潜り込んでテレビ鑑賞。床暖の熱でここが暖かいのを知ってるようです。

2012_0223mei0003
↑ペンが大好き。書きなぐりだったのが、最近はちっちゃな丸?を書くように。

2012_0223mei0007
↑大人の服や靴、スリッパが大好き!洗濯ものを畳んでると、奪って、着せろと激しく要求。これはパパのトランクスをはいて、落ちないようにちゃんと手で持って、鏡を見て喜んでるところ。

2012_0223mei0018
↑キッチンにあるものをリビングに運んで遊びます。お鍋と菜箸でパパのシャトルをお料理中。うまく箸に刺さったシャトルを、ママに「あーん」してきて痛かったdash

うがいは、何となくできるようになってきました。先日は、ねんね前に飲むおっぱいで「ガラガラガラ」とやり出してびっくり。うがいするくらいは、まだ母乳が出てることが判明しました。

毎日、連れ出して遊ばせて、ぐったり疲れるけれど、私自身はすごく運動不足なことを最近痛感。パパの会社のバドミントン大会で、前に立ってるだけでいいと言われ、本当にずっと前に小さくなって立っていただけなのに、ものすごい筋肉痛・・・。もっと運動しなければ!どんどん太ってしまうし・・・。

そのとき使った和光の総合体育館は、メインアリーナにあるキッズルームが素晴らしかった!キレイで、おもちゃがあって、さらに中にドアが2つあり、1つはオムツ替え・授乳室、1つは子ども用トイレ。うんちのおむつを替えたら、また遊ばせてる間に中身をすぐに流せるのですごく助かりましたshine あんなキッズルームが地元体育館にもできたらいいな。

クラブのみなさま、またときどき子連れで運動に行きますので、よろしくお願いいたしますhappy01

|

« うがいの練習 | トップページ | ママ休憩中 »

生活」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

トランクス姿を鏡でチェックする姿、かわいいhappy01

俊太も帽子をかぶせると、鏡を要求。
でも、一瞬見て満足するみたいで、すぐにとっちゃいます。

シャトルを料理とは、さすがですshine
バドミントン久々にやりたいなぁ。
私は、ほんとへたくそで、未経験の旦那に負けました…
きっと、みーしゃんさんはお上手なんでしょうねup

投稿: ラテ | 2012年2月24日 (金) 16時06分

★ラテさん 

今日はせっかくお会いできたのに、ぐずぐずのせいでお話できなかった~残念wobblydash

俊太くん帽子好きなんだheart01可愛いねhappy01
うちのは着せてやらないと怒るし、脱がせようとしても怒るし大変coldsweats01

バドは私…下手くそです…運動神経がないし重いしsweat01
でも運動すると気持ちいいですよねhappy01
ラテさんに勝つなんて、さては旦那様スポーツマンですねsign01
男子はリーチがあるからズルイですよねcoldsweats01
今度ご一緒しましょうよtennis連絡しますねhappy01

投稿: みーしゃん | 2012年2月24日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/44237978

この記事へのトラックバック一覧です: やっと梅が咲きました:

« うがいの練習 | トップページ | ママ休憩中 »