« ママ休憩中 | トップページ | 鉄棒ぶらーん »

2012年3月23日 (金)

1歳9カ月

2012_0321mei0005

1歳9カ月になりましたhappy01 去年の今頃は、まだハイハイで、計画停電に困惑し、放射線が怖いなかベビーカーで散歩できるか悩み、室内遊びや他のママとお話したくても児童館が節電のためずっと休館でショック、お米やお水が売ってなくて困り・・・とストレスを抱えたママと過ごしてたなぁ。こんなにスクスク大きくなってくれて感慨深いよ。
ボーダーの服は無印良品。100センチの「八分袖チュニック」がワンピースとしてちょうどいいcoldsweats01 がっしり太くてお腹もお尻も大きいので、普通丈の服ではすぐにお腹が出てしまうのですdown

P1000114_2
ニトリで買ったお城風キッズ用テント。「Mちゃんハウス」と呼んでます。大喜びなのですが、とにかくママと一緒に入りたい。ママが朝のひとときの楽しみ、「カーネーション」を見てても、「めーたうす(Mちゃんハウス)sign01めーたうすsign01たっちーsign01ママたっちーようぅ~sign03pout」と必死の形相で手を引っ張られます。入り口前では「ママ、はいる!」中では、「まま、はいった!」と大喜び、「ぐーちっちーぱー うたうnote」とグーチョキパーの歌を歌わされます。

こんな風にどんどんおしゃべりは進化中。自分のことを「Mちゃん」と呼ぶ。
「~よ」 おいしいよ~ /「~ね」 /「~と」ママとさんぽ!いっしょ!/「の」パパのけいたい!ほしいよ!とる!/「も」Mちゃんも!/ちーず!ちーず!ちーじゅぅぅぅsign01

P1000122

公園の消防車に乗ってゴキゲン。お金入れてないから動かないけど。怖がりさんだからちょうどいいです。髪が伸びたな~。最近は食べムラが大きくて、気に入ったのしか食べませんが、体は大きくてふかふか。小走りする効果音は「ドスドスドス」って感じ。もっとたくさん運動してほしいな。でもあまり病気しないし、人見知りもしなくなったのでありがたい子です。人見知りしないどころか、初対面の人でも気に入ると手を引っ張って離しません。今まで取りつかれた方々、どうもスミマセン・・・。

これからも元気で大きくなろうね。

|

« ママ休憩中 | トップページ | 鉄棒ぶらーん »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/44608774

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳9カ月:

« ママ休憩中 | トップページ | 鉄棒ぶらーん »