« 鉄棒ぶらーん | トップページ | GW »

2012年4月11日 (水)

春ですね

2012_0408mei0022
春ですね~。↑8日の日曜に撮った公園の桜です。うちの前の児童公園には桜の木がないので、遠征しました。

2012_0408mei00072012_0408mei0016_2

2012_0408mei0017 2012_0408mei0018

↑プチ庭も春らしく。桜と一緒にクレマのアーマンディーが咲きだします。顔を近づけると甘い香り。ちょっとずつ鉢や小物をブリキ系に。地震、強風、娘の外遊びで落ちて割れる鉢はやっぱり危ない。

2012_0408mei0002 2012_0408mei0004

↑先日のmixi公園お花見オフ会で、初・まともなお弁当for娘!ご飯が雑穀入りだから海苔のお顔が微妙・・・。現場ではママのお箸を奪い、自分のもママのもバクバク食べてました。そしておうちご飯ではただ今「とろとろがけ」がブーム。とろろ・納豆・めかぶ・おだしを混ぜたもの。デトックス効果が高いらしく、春の体にいいとか。「とろとろごーはん!」と言っていっぱい食べてくれます・・・ちょっと丸飲みっぽいけど。そしてこれなら私も食べられるようになりました、納豆coldsweats01

2012_0408mei0027
やっとブランコに1人で座っていられるようになったよ~。滑り台も上まで登っていけるけど、滑るのは怖いよ。お兄ちゃんお姉ちゃん、大人が大好き。でも同じくらいのお友達と、同じものでは遊べなくてすぐ怒っちゃうwobbly イヤイヤ期も始まったっぽいムチムチMたんです。

|

« 鉄棒ぶらーん | トップページ | GW »

クレマチス」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お庭キレイですごいですねup
Mちゃんお弁当完食してくれたのかなhappy01
ブランコもしっかり座れていいねnote
お兄ちゃんお姉ちゃん達と遊んでるから成長早いのかなsign02

投稿: ちゅんちゅん | 2012年4月12日 (木) 09時41分

★ちゅんちゅんさん

お庭ほったらかしだから全体像は綺麗じゃないのcoldsweats01
お弁当、完食じゃなかったんだけど、気に入ったのはママの分も食べてたからかなり食べたよdash
ブランコや滑り台、ようやく少し楽しくなってきたところ。
同じ月齢の活発な子たちよりは遅いかな~。
春休みの間、近所の小学生ちゃんたちがよく遊んでくれたから、ずいぶん刺激されたかもnotes

投稿: みーしゃん | 2012年4月13日 (金) 14時35分

お花きれいですね~!お花いっぱい!春ですね(^^)
お庭にいるときは娘さんも一緒ですか?

投稿: なし梨 | 2012年4月14日 (土) 15時34分

★なし梨さん

今日は冷たい雨で桜もずいぶん散ってしまったけど、春ですねhappy01
娘の外遊びのついでに、ちょこちょこ水やりしたりしてますよ。ジョーロ持ちたがりますcoldsweats01

投稿: みーしゃん | 2012年4月14日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/44845896

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね:

« 鉄棒ぶらーん | トップページ | GW »