« 春ですね | トップページ | 5月の様子 »

2012年5月13日 (日)

GW

今年のGWも、あっという間に終わってしまいました~。まずは、富山から千葉に帰省中ののざるちゃんファミリーが遊びにきてくれて、お姉ちゃんと双子ちゃんと、にぎやかに楽しく遊びました。どうもありがとね~happy01

翌日からは、車で静岡へ。パパの実家でNewベイビーちゃんに会って、お姉ちゃんと遊んで。ベビちゃんおめめがパッチリで可愛かったheart02 そしてお義母さんを乗せて一緒に浜名湖の舘山寺温泉の宿へ。私も、ものすごく久しぶりの温泉spa 娘も温泉デビュー。赤ちゃんプランがある宿で、オムツとおしりふき、オムツ用ごみ箱が部屋にあり、とても楽でした。お食事も美味しかったheart04

すぐ近くに動物園があるので、動物園もデビュー。

2012_0505mei0064
しかし、あいにくの雨。そして、相変わらずの激しい抱っこ要求。カッパ着せて長靴だから、水たまりとか面白がって歩くんじゃないかと思ったけど、甘かったdash 丘陵地で坂の多い園内を、ほぼ抱っこ。もう13.5キロ近いのよ、あなた・・・。ママものすごく疲れたわ。

2012_0505mei0070
その日のお昼ごはんはウナギ屋さん!お子様用のセットでウナギデビュー。最近は何でもお箸で食べたがり、けっこうつかめてます。

2012_0507mei0013
動物園で泣き叫び、ウナギを食べた後は、大の字でお昼寝。太い・・・。

2012_0507mei00162012_0507mei0018

私の希望で浜松の「ぬくもりの森」へも。大きなカタツムリ久しぶりに見た~。相変わらず雨で、「ママ、抱っこ!」と泣き叫んでたけど、パパが何とかしてる間に雑貨屋さんをちょっと見れて癒された。ケーキも美味しかった~。

帰りは新東名で。空いてて走りやすかった!でも駿河湾parkingの中はものすごい混雑で、食事の席を確保するのが大変だった。でもベビールームがちゃんとあって、オムツもそこで捨てられたので良かったshine 今回の旅では使用済みオムツを持ち歩くことはほとんどなく、とても楽でした。

2012_0507mei0021 2012_0507mei0019

こどもの日は、実家から送られてきた春の北国山菜で。細いタケノコごはん。でもフキの炒め煮の方が気に入って、おかわりしてモグモグしてた。リビングの掘りごたつは今までふさいでいたけど、そろそろ平気かと思ってオープン。中にラグを敷いてふかふか。もぐって遊んでます。ちょうどテレビも見えるみたい。


2012_0507mei0024 2012_0507mei0027

2012_0507mei0028 2012_0505mei0101

放任の割には、出窓のバラが綺麗に茂ってくれて、まずナニワイバラが綺麗に咲きました。今はほぼ散って、ピルグリムの黄色の蕾が膨らんできてるところ。出窓はバラの葉で緑のカーテン状態。目隠しになるし気持ちいい。クレマのヘンダーソニーも今年はがっしりして綺麗に咲いた。実野里で買った肥料のA-upが良かったのかも?

外出先や移動では激しい抱っこちゃんだけど、外遊びはほぼ毎日。だんだん滑り台も楽しめるようになってきた。おしゃべりはどんどん発達中で文章になってきた。先日はEテレ見ながら「ややこしや~♪」。歌えるようにもなってきた。「わーお」や「ぱわわっぷ体操」を踊るのが大好きで、ママに歌えと常に要求。きのうから後ろ乗りで自転車もデビュー。自転車大好きになってくれた。この体格だから、後ろ乗りからで正解だった。

こんな5月です。外出先で、1人で歩けるようになるといいな~。

|

« 春ですね | トップページ | 5月の様子 »

おでかけ」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですhappy01

楽しいGWだったねshine
温泉に動物園、ウナギ(いまや高級食材)、自転車の後ろ乗りまで、日々新しいことを経験しながらスクスク成長している姿がほほえましいなぁheart04

浜松、私も春休みに帰省の途中で観光したけど、新幹線だったから駅周辺しか行けなかったの。
ぬくもりの森、とっても素敵な感じだね。
次の機会には行ってみたいな。

掘りごたつ、秘密基地みたいで子供は好きだねhappy02

うちのチビちゃんも大好き「ややこちや~」(さ行が言えなくてcoldsweats01

投稿: みんご | 2012年5月21日 (月) 00時19分

どもども。
先日はお邪魔いたしました。
もうちょっとMたんのお相手をしてあげられればよかったんだけど・・・(汗)。
Mたんそっちのけで、それぞれ遊ぶ我が家の子ザルども。
今度行くときは、もうちょっと協調性を学ばせておきますね・・・。
抱っこ、大変そうだね~。
大型のウエストポーチ装着して、その上に乗せてみたら?
結構楽だったよ。

投稿: のざる | 2012年5月21日 (月) 22時26分

★みんご

わ~お久しぶりhappy01
福井に帰る途中で浜松に寄れるんだねflair
土地勘ないからなんだか不思議。
浜名湖周辺はフラワーパークやガーデンパークもあるよ。
次回は行きたいな。
ややこしや~好きなお年頃だねnote
前は怖くて泣いてたのに。
今は歌と踊りのスイッチが入ったらしくて、一日中何かを歌って踊ってるよnotes

投稿: みーしゃん | 2012年5月27日 (日) 20時55分

★のざるちゃん

いえいえ、来てくれてありがとうhappy01
子ザルちゃん達飽きちゃわないかな?って心配したけど、それぞれ楽しく遊んでくれて良かったよ~shine
みんな好奇心いっぱいで可愛かったheart02
Mたんも嬉しそうだったしnotes
ウエストポーチね、なるほどflair
一応トンガっていうハンモックみたいなの使ってるんだけど、今までの蓄積が右膝にきちゃって…sweat02
接骨院で右膝を床につかないよう言われたけど、育児中は難しいね~coldsweats01

投稿: みーしゃん | 2012年5月27日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/45246146

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« 春ですね | トップページ | 5月の様子 »