« 5月の様子 | トップページ | 2歳用Tシャツ »

2012年6月13日 (水)

アジサイ

2012_0612mei0001_2
2012_0612mei0002

斑入り葉のガクアジサイが咲きました。梅雨の季節っぽいですね。アップで見ると面白い形。

2012_0612mei0007 2012_0612mei0008

2012_0612mei0004ブルーの花が多い季節。娘の横はコンボルブルス。うちでは「わっさー」と呼ばれてます。ユリ、ヒメシャラ、ヤマボウシの白い花も。

最近おしゃべりが達者な娘は寝言もハッキリ。「ママ~」「だめだめ!」「おんまさん・・・」など。

自作の歌も。ママが適当に歌ってあげる「○○してるの、アタシ~♪」というのが大好きで、「アタシ、うたう!」とママに要求してたけど、最近は自分で歌っちゃってます。「チルチル(麺類)、食べてるの、アタシ~♪」「ママ、おめめ、アタシ~♪」など、面白い。

あとは、「ぷに~」がブームらしく、「まくら、ぷに」「おふとん、ぷに」「クッション、ぷに」と指でつんつん。そして、「しまちゃんと、お話し、したい!」とママにしまじろうを持ってくる。早く1人でお人形遊びできるようになっておくれ・・・coldsweats01 もうすぐ2歳。早いなぁ。

|

« 5月の様子 | トップページ | 2歳用Tシャツ »

庭づくり」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/45644508

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイ:

« 5月の様子 | トップページ | 2歳用Tシャツ »